カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
あしうら健康。
段々と気温と湿度が上がってきた今日この頃。
細かい入力作業がやたら多くてグッタリだし、会社のキツイ冷房で足が冷えてだるくてお疲れ気味です。
(何でクールビスやってるのかわからないくらい寒いです・・・)

なので前々から気になっていたドクターフットへ行って来ました!!
何と無料モニターに当選してしまったのです!頑張っててよかった。

でも私の中ではドクターフットと言えばぷっすま。
「いたいいたいいたいいたいいたーーー!!」
と絶叫するイメージがあるのでちょっと、いやかなりドキドキです。

仕事を急いで終わらせて早速お店へ。
ハーフパンツに着替えて、まず自分で足を洗います。
この「自分で足を洗える」ってちょっと良いな、って思いました。
足のマッサージって、セラピストさんがと足の距離が近いので
ブーツの時期なんかにちょっと気になっていました。
石鹸が3種類置いてあったので、桃の葉せっけんでごしごし。
これでちょっとすっきりヽ(´ー`)ノ

足を洗ったら早速施術です。
優しそうなお姉さんが担当してくださったので、
コレならあんまり痛くないかも(人´∀`).☆.。.:*・゚

・・・と思っていたのですが。

い た い Σ(゚д゚lll)

痛いっす!!
でも耐えられない痛みじゃなくて、イタ気持ちいいの延長な感じ。
足裏って、こんなにごりごりするんだなぁ・・・と思いつつ頂いた白湯をごくごく。
おかわり自由です(笑)足の痛みから気を逸らすために沢山飲む人もいるのだとか(笑)
やっぱり疲れている部分は余計に痛いみたいで、親指の付け根=首の反射区はかなり痛かったです。
施術しながらココはどこのツボで・・・なんて色々教えて頂いて、
足は自分でも触れるので自宅でも疲れたときに刺激できそうです^^
やっぱり自分は上半身がかなり疲れていた様です。

最初は痛かった足裏も段々コリ?がほぐれてくるにつれて痛さも減って?きて、
本当にイタ気持ち良い位になって、最後はうとうとしちゃう程でした。

終わってみれば足しか刺激していない筈なのに、とっても全身スッキリで、
なんだかぽかぽかしました!!
もちろん足のむくみもばっちり解消!!
入店から退店まで、お店の人の感じもとっても良くて落ち着けました。
(ちなみにモニターなのは最後まで内緒でした・笑)

英国式リフレクソロジーみたいに優しいマッサージも癒されますが、
私はイタ気持ちいい台湾式の方が合っていて辛い疲れから復活できるような気がしました☆

また60分コースで行こうと思います♪
[PR]
by aki-kus | 2010-06-23 12:30 | 日々徒然
<< お久しぶりです。 月一ごほうび。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ