カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
街中スカウト。
「転職等はお考えではないですか?」
・・・街中でスカウトされた。
そんなに私の「転職したい」オーラは大きかったのだろうか。
考えていない業種であったため、その事を告げる。
お話だけでも、との事だったのだが丁重にお断りする。
・・てか3年前に同じように同じ会社から道端で声かけられたんスけど(汗)
3年前、中途の人を探してるとの事で声をかけられる。
しかし今在学中で、当時丁度就活中だったのでその事を告げる。
まだ学生で、中途っていう条件には合わないからって事で丁重にお断りした所、
それでもいい、とりあえず就活の参考になるし、
ちょっと話聞くだけって事でかなり知名度のある会社だったし
そのときはノコノコついてったのだが。
営業所へ向かう途中、「一応学生じゃなくて、卒業はしてることにしといてくださいね」と。
それでいいのか!?さすがに「えっ!?でも・・」と言うと、
「とりあえずお話聞いて、断ってくれればいいので・・」との事。
・・・どうなってるのさ??会社の人事の人とかじゃないの??
そのまま営業所長と会い、なぜか短大卒と嘘までついてる私。もう帰りたい・・。
しかも記入オネガイシマス、って簡単な履歴書を書かされる。マジで!?短大卒って言っちゃったし、学歴詐称じゃないのか!?
スカウトマンの言った気軽さではなく、支社長は結構真剣だ。
いざとなったらさっきの人との会話洗いざらい話して、嘘をついたのは事実なのでそこは謝って出ていこう。
そう思って一通り話を聞いて、開放。
帰り際にスカウトマンにお礼を言われて、断ってくれていいんでと再度言われる。
・・入社したいとは思わなかったけど、そんなん断るしか無いじゃんよ・・。
数日後営業所長直々に面接の日取りを相談する電話が!!
丁重に丁重にお断りしました。結構乗り気でいてくれたため申し訳ない。
二度とついていくのはやめよう。そう思った。
しかしまさかまた声かけられるとはね・・。
[PR]
by aki-kus | 2005-07-06 18:41
<< 会社帰りにカレー。 やってみたいこと。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ