人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリコン。
先日作ったパイナップルとココナッツのケーキ、
心配でしたが予想外の大好評でした。
やっぱりお菓子作って『おいしい』って言って貰えると
すごく!嬉しいですo(^-^o)

今日は友人の参加している合唱のクリスマスコンサートを、
渋谷の教会へ聴きに行ってきました。
家を出る時間を15分間違ってて、メイクはしてるのに眉毛だけないという
中途半端な状態で外出。あわわ。

コンサートはとっても良かったです。うーんクリスマス気分(^^)
やっぱり歌はいいなぁ。生で音楽を聴くのはすごく癒されます。
その後一緒に聴きに行った友人とケーキを食べました。
温かいアップルパイ。
なんていうか、固めのパイ生地が花が咲いたようになっていて、
真ん中に林檎が乗ってます。
甘さ控えめなので、付け合せのバニラアイスと一緒に食べるとおいしいv
でもナイフとフォークで食べないと厳しいくらいしっかりした生地でした^^;
盛り付けですが、ケーキをキャラメルのパターンが囲んでて、
粉砂糖と同じ様な要領でシナモンが散らしてあります。
パイも茶だし、茶系統でまとめられてて素敵。
デコレーション下手も練習したいけど、綺麗な盛り付け法習得も大事!




今日の進路:ザ・ランド・オブ・ドラゴン~ポートロイヤル。

ヘラクレスの世界『オリンポスコロシアム』でアーロンと合流。
冥界から呼び出されるって辺りが!原作は異界だけど。
そして台詞がいちいち知ってる人ならニヤリとするものばかりです。
ニヤリ。

途中の『タイムレスリバー』(ミッキーマウスデビュー作の世界)は
すっごくかわいかったです!!
レトロミッキー!!
イベントをクリアするたびやってきてぶんぶん握手して、
テケテケ!って手を振って去っていくレトロミッキーがすごくかわいかった。

その後アトランティカかポートロイヤルかの岐路で迷わずポートロイヤルへ。
現在『ポートロイヤル』探索中。ジョニー・デップの見事なポリゴン具合に乾杯。
バトルBGMが、パイレーツオブカリビアンのテーマ曲なのですよ!!
うわぁぁ!!素敵!
by aki-kus | 2005-12-23 11:05 | 音楽
<< クリスマスかぁ。 キングダムハーツ2日記。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ