人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母なる湖と墓標と。
Today's destination:Lake Titikaka,Sijyusutani

母なる湖と墓標と。_e0002020_1514762.jpg今日の午前中は
チチカカ湖探索!!

ボートで出発!


母なる湖と墓標と。_e0002020_1533422.jpg
強い日差し。
マチュピチュとココの日差しで肌はぼろぼろ・・・。
空は真っ青!!
向こう岸が見えないほど広大な湖。
コレでもチチカカ湖の端っこのちょっと突き出た一部。
反対側は国境を越えてボリビアまで届く。
母なる湖と墓標と。_e0002020_22064.jpg
トトラで出来た浮島、
ウロス島の電話ボックス。
コレもやっぱりトトラ製。
日本と国際電話だって出来ちゃいます。



母なる湖と墓標と。_e0002020_1561135.jpg
チチカカ湖に生えているトトラ(葦)で出来たボート。
トトラはチチカカ湖での生活に欠かせないもの。
私が立っている島だって
ブロックの上にトトラを敷き詰めて
出来ている。
足元がふわふわする。
家もお土産の民芸品もトトラ製。
ちなみに食料でもあります!
水分を多く含んで
ジューシーなカンジ。
味は・・淡白なスターフルーツ??



母なる湖と墓標と。_e0002020_283968.jpg
午後はシュスタニ遺跡訪問。この遺跡はプレ・インカ
(インカ以前)のもの。この一帯の王と王族の墓標。今でもこの不思議な佇まいの石碑の下に王が眠っています。





母なる湖と墓標と。_e0002020_214476.jpg

辺りは本当に静か。
聞こえてくるのは風の音ばかり。
そんな中並ぶ巨石群は何だか
厳かな雰囲気も漂わせています。
一方でリャマやアルパカ、羊などがのんびり過ごしていて
とても牧歌的な雰囲気も。

母なる湖と墓標と。_e0002020_221014.jpg
シュスタニの帰りに立ち寄った民家。
インカ初期の家だとか。



母なる湖と墓標と。_e0002020_221473.jpg








なんとご飯をご馳走になってしまいました!!
じゃがいもとチーズとソース。
小粒のじゃがいもはゆでただけなのに
本当においしい!
自家製チーズも今まで食べたことの無い味わい。
やみつき。
レストランでは絶対食べられない味。
ソースは泥で出来ているんですよ。
お腹の薬になるとか。
これもいける。
本当に食が進みます。もぐもぐもぐ・・。
ごちそうさまでした。感謝。
by aki-kus | 2006-02-24 01:48 | ペルー放浪
<< リマより生存報告。 長距離バスの罠。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ