人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花見の準備をせよ!
4月は出会いの季節。
新入社員の配属はまだありませんが、今日からウチの部署に沢山の
派遣さんがやってきました。まだまだ研修が長いので一緒に仕事をするのは先になりますが、今回は年齢層がとても幅広くていろんな人がいるので楽しいです。

今日は導入研修で、ほとんど顔を合わせない予定だったんですが、
定時間際から先輩に『サインして~』とお声が。
ふと振り向くと、今日いらした沢山の派遣さんが紙を胸元に持って
みんな私を見ているではありませんか。
先輩:『このように帰り際には社員に、タイムシートにサインなど貰って下さい』
あー。基本的な事項の説明ですか。
やっぱり初日だし、みんなすごく礼儀正しいので、
サインをするたびに『ありがとうございました!』とふかぶかお辞儀をされる私。
そんな礼儀正しさにつられ、オツカレサマでした~と笑顔で会釈する私。
・・・ファンにサインする芸能人ってこんな感じなのかな(笑)



で。今日は部署でお花見です!
今日に開催が決まった時はもう桜散ってるんじゃないかって心配でしたが、
それも杞憂でした。会社近くの公園は満開!!
今日お休みだった人が夕方から買出し・場所取りなどしてくれて、
みんな気合の入れ方が違います。
普段の飲み会はそんなでも無いのに、出席率が高い!
やっぱりみんな桜好きなんだね。

夜桜の下でわいのわいの騒いで、気づけば10時近くに。
風も強くなって、ざっ、と花びらが吹雪の様に散っていく。
今日でお花見はギリギリセーフだったみたいです。
by aki-kus | 2006-04-04 23:16 | 日々徒然
<< 今日はピアノです。 シマッタ・・・。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ