人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日もお江戸は日本晴れ。
やってきました日光江戸村!!
今日もお江戸は日本晴れ。_e0002020_21515579.jpgお侍さんとか忍者とか。江戸!!って感じです。
取り合えず今日のターゲットは・・・・あいつです。
きょろきょろしながら江戸を歩いていると
・・・いた!!橋のたもとに・・
ニャンまげだー!!!
指差し(失礼な)叫びつつニャンまげに向かってダッシュするおなご3人。
ニャンまげは割りとおっとりキャラなのかこんなハイテンション名私たちを
『にゃ??』って感じで出迎えてくれました。記念撮影ももばっちり。
忍者屋敷で迷路を見事走破、からくり屋敷でふらふらした所で・・・ニャンまげ再発見。
ちょっと距離が遠いのですが、目が合いました。
くね~んと右に曲がるニャンまげ。・・・私??
しばらく眺めていると今度はくね~んと左に曲がる。
・・・私??確かめるべくこぶしをグーにして目の横でニャンとしてみると
ニャンまげもすかさず私に向かってニャン。波長が合うようです。

今日もお江戸は日本晴れ。_e0002020_2142532.jpgで。折角江戸村に来たのだから、と町娘に変身。
色んな格好が出来るんですよ!!姫とか新撰組とか浪人とか殿とか。
見本写真の端っこにいたヒゲの花魁が気になりつつ着物に着替え。
着物でこんな風景を歩くとすっかり町人になりきり気分。
その後『遠山の金さん』を見ました。笑いあり人情あり。金さんはTVなんかではちゃんと見たこと無かったんですが
楽しかったです~♪桜吹雪万歳!!
そうそう、お昼ごはんはすずめでした(実話)。
なんていうか・・・スゴカッタデス。
堪能しました江戸村。今度行ったら花魁か浪人やりたいなぁ。
by aki-kus | 2006-04-17 21:31 | 国内放浪
<< ビッグブリッヂの死闘。 日光鬼怒川温泉の旅。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ