人気ブログランキング | 話題のタグを見る
な、スカっとするだろ??~ナスカ展~
そんなチャッチコピーの広告が電車内で展開されている、
上野国立科学博物館で開催されているナスカ展を見てきました。
金曜日は8時までやっている上に、ペア割引があるんですよ!
目玉は実際にナスカを遊覧しているかのようなバーチャルシアターで、
結構すごいらしい・・って事だったのだけど。相方の仕事が終わらず、
博物館に到着したのは閉館45分前。
展覧物の間をダッシュで、いや博物館で走ってはいけないので競歩で通り抜け、
出口近くにあシアターへ到着。まずはバーチャルシアターから体感することに。
本場で見た時よりもはっきり地上画が見えました^^;
現地でセスナに乗ったときは本当に色々やばかったからね・・・。
改めて色々と勉強になりました。
シアターを見てから展示も見たのですが、タイムアウトでゆっくり出来ず。
まだ開催はしばらく続くそうなので、もう一度行きたいです。
しかしお土産の地上画饅頭とか地上画金太郎飴とかは如何なものか。
明らかに日本製じゃない!!(笑)




その後夕食を食べにお寿司屋さんへ。
カウンターで4人で色々注文しながら食べて、わいわい楽しかったです♪
しかしやっぱり日本酒・焼酎とお寿司はとっても合いますね。
お酒も食事進んじゃって、本当にやばいです^^;
お酒が強い人とお酒行くと、つられちゃtってマズイ。
今年はお酒節制しようと思ったのに~。
by aki-kus | 2006-04-28 23:14 | 日々徒然
<< 薬屋放浪記。 お偉いさんと私。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ