人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甘いものバトン。
お馴染ココちゃんから甘いものバトンを貰いました。
では参ります。

◆甘いものは好きですか?
好きですよ~♪でも甘すぎるのは苦手・・^^;
何事も控えめが一番です。

◆好きなお菓子3つ
3つなんて選べませんヨ。
でも選ばないといけませんか。ならば

☆ベイクドチーズケーキ
☆プリン
☆ベリーたっぷりのタルト

ココのお店のコレ!!といいうより
造った人によって個性が出るものが好きです^^

◆喫茶店ではシュークリーム派?ショートケーキ派?

敢えて言うならショートケーキかな??
何故ならシュークリームはお家で
大口あけて食べるのが大好きだから(^^b

◆お菓子は作れる?(何を作れるかも)
何が食べたいですか??

◆愛情のこもったちょっと失敗気味の手作りお菓子と
普通のケーキ屋等のお菓子、どっちが良い?!
貰うなら→手作り
あげるなら→普通のケーキ屋

◆好きなケーキ屋さんはどこ?
Platino
アンジュ最高!!
ガーゼにくるまったふわふわチーズケーキです。
最近はスイーツフォレストにも出店してるし、知名度高いかも??

◆好きな和菓子屋さんはどこ?
千鳥屋。ウチは千鳥饅頭常備率高し。

◆好きな喫茶店は?

和→古桑庵
昭和な雰囲気が大好きです。

洋→The Tea Room
ミルクティーをお願いすると、メイドさん(萌え~なカンジじゃなくて、ちゃんとしたメイドさんですよ)がティーポットとミルクピッチャーを両手に持って、
紅茶とミルクを目の前で同時にカップにぐるぐると注いでくれます。
ソファーのデザインも一ずつ違って、まったり出来ます^^

◆辛い物、苦い物好きさんをどう思いますか?
辛いものダイスキデス!!!
但し汗っかきなのであんまり外では食べない様に・・と思いつつ
だらだら汗をかきながらカレーを食べてます。


お疲れ様でした。回す相手を3名どうぞ

もしも見てくださってたら・・・

お菓子作りといえば尊敬してますっ!lavanderさん

知識が豊富そうです!panda914さん

もちろん受け取りもスルーも回すのも止めるのも任意デス。
お気の向いた時にでも良かったら貰ってやってくださいm(_ _)m


もう一つは答えてみたいと思ってくださった方に。
知り合いさんのお申し出も大歓迎!!(笑)
こんな広がり方もよいのではないかと思います(^-^)
by aki-kus | 2006-07-07 22:48 | 製菓
<< 知ってましたか~七夕編~ 梅雨だからね。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ