カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
ネイル修理とお歌のレッスン。
先週爪が剥がれて二枚どころか三枚爪(!!)レベルまで達してしまい、
プロの手を借りねば到底なおせないのでネイルサロン行って来ました。
今回もカルジェルで爪補強です♪今日のテーマは『今年最後の夏アート』。
白のグラデに奇麗なラメがけをしてもらって、そこに
ラベンダーに近い青のお花を描いてもらってストーンを載せてもらいました。
うーん。我が爪ながら上品で奇麗!!(笑)
残念なのが相変わらずのつやと光沢と
キラキラストーンで光ってしまって写真が上手く取れないところです^^;
今行ってるサロンは本当に上手で白のグラデが奇麗に出たので幸せですv

ようやく爪が奇麗になって気分が乗ってまいりましたので、
地元にあるヴォーカルスクールの無料体験レッスンを受けてきました。
練習したい曲を持ってきてねと言われたのですが一曲に絞れず
ラルクの『瞳の住人』ポルノの『ハネウマライダー』、
アンジェラ アキの『KISS-ME,GOOD BYE』をチョイス。
歩きながらどれにするか決めようと思います。
教室について早速歌うことに。・・が。
先生(女性)『セクハラ発言していいですか??胸触って良いですか??』
・・・ハァ!?(笑)いやべつに良いけど^^;気になったのそこですか・・・。
うらやましいって言うけど・・やせたら無くなりますよ、コレ(苦笑)
いきなりそんなセクハラ騒ぎがあった後ようやくレッスン開始。
結局『瞳の住人』を歌うことにしました。
後半の『ひとつの風景画の中~♪』ってところが高くて奇麗に歌えないのです。
元々ジャイアンのリサイタル並みの歌唱力しか持ち合わせていませんから。
ボエ~♪
一度歌った後にストレッチ、発声練習、アドバイスを受けて再チャレンジ。
するといやびっくり。歌えました!!
案外高音出せるのね、自分。とチョット感激です。
時間があったので先週カラオケで撃沈した
アンジェラ・アキも歌わせてくれたのですが、コレも普通に歌えマシタ。
ホント驚きです。コレはもし毎週通ったら相当上手くなりそうですね。
ケーキ教室の師範認定(パティシエ資格の為のコース)は修了したものの、
まだ初心者向けコースが残っているので(←レッスン取る順番が間違ってます)
それ終わったら新たな習い事の候補に入れたいと思います(^-^)
[PR]
by aki-kus | 2006-08-19 18:14 | 日々徒然
<< 高校野球。 お風呂でほかほか。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ