カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
コレで大人になれるかな??
香水、買っちゃいました。
元々香水って苦手だったのですが、ふらりと立ち寄った香水専門店で。
香水ってボトルがかわいいのと思うので、
沢山のボトルがひしめきあう専門店で眺めていたら店員さんに
『カウンセリング』してもらうことになりまして。
少しお話して、ファッションチェック(笑)されて、
『私に似合う』香水を選んでもらいました。
こちら。e0002020_15444161.jpgロジーヌの『ゼスト ド ローズ』です。
確か初夏のみずみずしい薔薇の香りが特徴、と説明されたような・・・。
香りなんてシャンプーので充分、
という私の考えは少し改められました・・・。



私が香水に対して抱いていたイメージとは違い、
とっても軽くてさわやかな香りでした。
薔薇!!ってもっと重いものかと思っていたのですが・・・。
私のような初心者でも使いやすそうです。
くどくない付け方も伝授してもらいました。
半プッシュでウェスト両サイドが基本だそうですが
まだ馴れなくて1プッシュしてしまって・・・香り、きつかったら周りの皆ごめんなさい・・。
後で知った事なのですがナポレオンお抱えの香師の子孫が作った香りとか。

たまに付けてみるのも楽しくていいかもしれません^^




ちなみに折角チョイスしてもらい、いざ購入!という段階で在庫切れが判明。
お詫びに同じシリーズで『エキューム ド ローズ』のミニミニサイズを頂いてしまいました。
海をイメージした香りだとか。
そんなに急ぎではなかったのですが、わざわざ宅急便で送ってくださいました。
店長さんはかなり香水に愛情を持った方のようです(笑)
今流行っている香水よりも、本当にあった物をセレクトしたいのだそうです。
来月も海外へ買い付けに行かれるようです。


店舗ではバーニーズニューヨーク位でしか売ってないとか。
(ちなみに通販サイトでは多々取り扱ってマシタ・・^^;)

ちなみに香水と言えばもらい物でクリニークのハッピー、
カルバンクラインのエタニティを持ってるのですが使った事は無いのです。
エタニティは超有名で殿堂入りまで果たしたそうですが、
何だか苦手なんですよね・・^^;好みの問題でしょうが。
じゃあ何でミニチュアボトル買ったのかって言うと・・・
昔てっちゃんが好きって言ってたから
評価も高く、大人の女性を演出してくれるそうですが
と言うことは私はまだ大人じゃないのかしら(笑)
[PR]
by aki-kus | 2006-10-13 15:58 | 日々徒然
<< 歴史と伝統の香り。 時には豪華に。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ