カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
歴史と伝統の香り。
香りシリーズ?第二弾。
一昨日からの風邪も昨日がピークだったようで、
熱もすっかり下がって今日は少しお散歩がてらお買い物行って来ました。
と言っても今日は『見るだけ』です。
敢えてお財布の中身も少なめにしておきました(笑)
立ち寄ったソニプラの一角が何だかとっても高貴な雰囲気。
何だろう・・??と思い行って見ると、
サンタ マリア ノヴェッラのコーナーでした。




世界最古の、ドミニコ修道会の教義を受け継ぐ薬局です。
説明書きによれば1612年創業のこの薬局では香りの芸術とも言える、
高品質のプロダクトを一つ一つ手作りで丁寧に作っているそうです。
オーデコロンやポプリ、ハンドクリームなどとっても気品に満ちた(笑)
商品が並んでいるのですが、その場所に居るだけでとってもいい香りがするのです^^
テスターが置いてあったので、オーデコロンの香りを試してみたのですが・・・
これって香水!?と言うくらいとってもいい香りなのだけれど、
でも主張しすぎず控えめなんだけど存在感はあると言うか・・・・
とにかくいい香りなんです!!(笑)お香みたい。
中でも「フリージア」「サンタマリアノヴェッラ」が特に好きでした。

思わずパンフレット(紙一枚)を頂いて帰ったのですが、
まだその紙からもいい香りが漂ってきます・・・(^^)
さすがにお値段も高いので、とてもじゃないけど衝動買いは出来ませんでした。
本当に上品な雰囲気の香りなのできっと今の私では香りに着られてしまいます。
コレに似合う落ち着いた大人になれたらいつか買うのが夢になりました(笑)
ホームページを見ていたら本店(フィレンツェ)へも行ってみたいです。これも夢。
[PR]
by aki-kus | 2006-10-14 22:17 | 日々徒然
<< 作詞に挑戦なさってはいかがでし... コレで大人になれるかな?? >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ