カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
転倒・髪ツヤ・オトナ買い。
他人から見たらどうでも良さげだけれど、
自分にとっては何だか微妙に色々あった一日だったので、
意識の流れのままにダラダラと行きます。

意識の流れと言うと大学時代(英文学科)苦戦した
『ダロウェイ夫人』を思い出します。
ダロウェイ夫人が思ったことがそのまま文章になっているという難解な作品。
普通に読むなら面白いと思うのだけれど、
授業で読み解きレポートを出せと言われると・・orz
ちなみに一番苦戦したのは『フィネガンズ ウェイク』
突拍子も無いところが面白いけれど、授業となると。。(T-T)

そうそう。今日の出来事ですが。
今日は大雨。スニーカーでお出かけしたら
派手に転びました。こう、つるっ(._・)ノと。
右半身を下にして、肘を思いっきり打ちました。
コートはびしょびしょ、肘からは出血・・・最悪です(*ノ_<*)
着替えに帰る時間も無かったのでそのまま電車に。
でも電車が暖房効いていたので、コートだけは乾きました^^;
ジーンズは・・・水を吸ってキモチワルイ・・・orz

そんなこんなで用事を済ませ、美容室の予約まで時間があったので
ネットカフェで1時間ほど時間つぶしです。
最近どうしても読みたい漫画があったのです^^
渡辺 多恵子先生の『風光る』。高校時代友人に借りて5~6巻辺りまで読んでいて、
いつか続き読もうと思って気付けば20巻を超えてました。
この巻数じゃ自分で買うのもなんだし、
今度マン喫行こうとずっと思ってたのですが
なかなか『マンガを読む』という目的で行かないんですよね。ネットカフェ。
結局1時間じゃ4巻までしか読破できませんでした--;
沖田総司が素敵です~('ー ' *)
作者さんご本人さんもおっしゃってましたが『少女マンガならでは!』ってカンジで。
そういえば昔から私のマンガでお気に入りのキャラって
『天然だけれど実はスルドイ』的なところがある気がします・・。
普賢真人やらファイ・D・フローーライトやら。



そんなこんなで続きが気になりつつタイムアップで
久々に表参道のいつもの美容室へ向かいました。
中々時間が作れなくて、髪伸びホーダイの痛みホーダイです(;-;)
でも美容師さんのオススメでトリートメントをしてもらったら
少しツヤが蘇りました(´ー`)
表参道駅・エチカでお気に入り『ビズマルシェ』でクリップを眺めて帰宅。

夕飯を食べてのんびりしていて、時間は21:30。
う~ん。何だか。
『風光る』続きが読みたいなぁ・・・。
本屋・・・10時までか・・・。イッテキマース。
5巻~17巻まで購入してしまいましたorz
何で最新刊まで買わなかったかと言うと、
レジに持っていける量が限界だったからです。
何で本屋さんにはカゴが置いてないのでしょうね。
一気に大量モノを買い込むのは『オトナ買い』と言いますが、
オトナ買いをする大人は大人気ないと思います・・・。
まぁ途中までだけれど今日中にはこんなに読めないから良いでしょ、
なんて思っていたら気付けばAM2:00。・・・ヨンジャッタ・・・orz
友人に借りた『シュガシュガルーン』もあるというのに。ああ。
安野モヨコの作品は『花とみつばち』しか読んだこと中無かったのですが、
少女マンガでファンタジーでかわいくて侮りがたし。
王子(と書いてプリンスと読む)ピエールのベタなカンジがツボです(笑)
やっぱり王子はフリフリの白いシャツ着てないとね(笑)
そんなワケで今お布団の横にマンガが平積みされてます^^;

お布団といえば。私大学までどーしてもベッドじゃないと眠れない人でした。
お布団落ち着かなくて。修学旅行とかはあんま寝てません^^;
が・大学4年の秋、家建替のためにマンションに一時引っ越すにあたって
古くなったベッドを処分・お部屋が狭いのでお布団にしたのですが・・・。
いやいや。お部屋が広く使えるし慣れるといいね★
って事で以来お布団で寝てます。お掃除する時ちよっと邪魔ですけどね^^;

取りとめの無いまま終わります・・。
[PR]
by aki-kus | 2007-01-06 23:59 | 日々徒然
<< サカナとお酒。 引きとめバトル勃発。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ