人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都家族旅行二日目・その壱
京都家族旅行二日目・その壱_e0002020_1692072.jpg朝の小倉山です。
おはようございます。
おわんを伏せたような、また小倉あん発祥の地となった山を眺めながら始まった二日目。
今日は観光タクシーで嵯峨野l・嵐山方面へお出かけです。

京都家族旅行二日目・その壱_e0002020_16113094.jpg渡月橋。
「冬を告げる鳥」ユリカモメが沢山舞っていました。
春になると去っていくそうです。







京都家族旅行二日目・その壱_e0002020_16144644.jpg人気の無い渡月橋を満喫した後は天龍寺へ。
うわー壮大な龍の絵が・・って達磨!?(」・□・)」!!
龍の天井絵もちゃんと見学できましたが、それよりダルマさんのインパクトが強かったです(笑)
特製ダルマ絵あぶらとり紙をお土産に思わず購入^^;







京都家族旅行二日目・その壱_e0002020_16172790.jpgこの時期の京都、何がいいかというと本当に観光客がまばらな事。
庭園の写真とか、人がいない状態で撮れるのです♪
開いたふすまから覗く庭園はひとつの絵のようで素敵です。
立つか座るか、どこから見るか。
色んなところからこころゆくまで眺めて、全部が違う表情を見せてくれます。



京都家族旅行二日目・その壱_e0002020_16195115.jpgここは祇王寺。
(ギという漢字、正しい字が出てきませんでした)
苔生して冬なのに緑が多い境内。
この丸窓、味があって良いです。
どこかで見たような・・?とおもったら、『ネスカフェ 香味焙煎』のCMで使われているそうです。良い雰囲気出していました。お土産に香味焙煎も頂いちゃいまいた。



その弐へ続く・・・。
by aki-kus | 2007-01-25 23:08 | 国内放浪
<< 京都家族旅行二日目・その弐 京都家族旅行。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ