人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾で遊ぼう2日目~衛兵交代編~
台湾で遊ぼう2日目~衛兵交代編~_e0002020_21581573.jpgバスツアー最後の観光地は忠烈祠。
抗日戦や民国革命で命を落とした兵士のために作られた建物です。
ココの衛兵交代は本当にスゴイそうです。


コチラは海軍さんです。言われてみてみると腕章が錨のマーク。
そういえばさっきの陸軍さんの腕章は何のマークだったのか見ておけばよかった。

台湾で遊ぼう2日目~衛兵交代編~_e0002020_2204377.jpg
台湾で遊ぼう2日目~衛兵交代編~_e0002020_2205481.jpg
 
台湾で遊ぼう2日目~衛兵交代編~_e0002020_2211049.jpg
 





台湾で遊ぼう2日目~衛兵交代編~_e0002020_2241164.jpg
このの 祠までを行進していきます。チャリン、チャリンと衛兵さんの金具の音と規則正しい足音が響く中ゆっくり進んでいきます。雨の日とかブーツで滑らないかなぁと余計な心配をしつつ、追っかけのように祠まで皆で付いていきます。ビデオカメラ構えっぱなしのおばちゃんとかもいて・・それ、正解かも知れません。真横で見ていると本当に動きがみんな揃ってマス。


台湾で遊ぼう2日目~衛兵交代編~_e0002020_22125030.jpgココで守っていた衛兵さんと交代する衛兵さんが銃剣を使ってパフォーマンスというか儀式というか・・これまたスゴイ動きを見せてくれます。スゴイしか言ってませんがスゴイです。
この銃、セレモニー?の時にうっかり落としたりすると、罰として一ヶ月お休みなしだそうです。エリートさんは厳しいのです・・・。
スゴイ動きを見たあとは門を守っている衛兵さんと交代します。


台湾で遊ぼう2日目~衛兵交代編~_e0002020_2217584.jpg門へ向かってきた道をかえっていきます・・。










台湾で遊ぼう2日目~衛兵交代編~_e0002020_22193685.jpg
門の前でも守っていた衛兵さんとこれから守る衛兵さんが銃剣を交わし(?)
台に乗ろうとしている所。


台湾で遊ぼう2日目~衛兵交代編~_e0002020_22204766.jpg片足だけ乗せた所。

台湾で遊ぼう2日目~衛兵交代編~_e0002020_22212721.jpg乗り切った所。

台湾で遊ぼう2日目~衛兵交代編~_e0002020_2226319.jpg台に乗って向かい側の衛兵さんと敬礼?をしたところで(これもまた凝っています)交代完了。次の交代は一時間後。ず~とこの体勢でいます。雨の日も夏の暑い日もそのまんま。但しさすがに真夏は汗だくになるそうですが^^;
瞬きはこうちょっとしないとドライアイになりますよ・・??
隣で観光客が代わる代わる記念撮影をしますが、全く動じず動きません。
すご~く面白いこと言ったら笑ってくれるでしょうか。
どんな訓練をすればこんな完璧な行進が出来るのか驚嘆するばかりです。
by aki-kus | 2007-01-29 13:00 | 台湾旅行
<< 台湾で遊ぼう・2日目~夕方~ 台湾で遊ぼう・2日目~昼~ >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ