カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
異国情緒。
e0002020_22181321.jpg

横浜中華街に行ってきました!!
お昼に小龍包をいただきました。
翡翠色の海鮮小龍包がおいしかったです。
やけど注意。

その後は台湾で行けなかった茶芸館へ。
中国茶は何杯も飲めるので、ツイ対長居(^^;
中国茶は何杯でも飲めるのですよ~。
テーブルにポットが設置してあって、
いつでもお湯注ぎホーダイ!なのです。
で、入れる過程も面白いので、
ついつい何杯も淹れてしまう・・・(笑)

まずガラスの器でお湯を冷まして(3分)
ポットに注いで3分蒸らしてイタダキマス!

しかもお茶によって飲み方が違うので面白いです。
いきなり沸騰したお湯を淹れた方がおいしいものもあるし。

それで何気なく店員さんと話していて、先月台湾で買った「阿里山茶」。
実はとてもいいもので、買えてラッキーですね!!とのコトでした。
しかもおいしい淹れ方も教えてもらって、良かったです♪

お茶をたっぷりいただいた所で満足かと思いきや
ぶたまんを買ってしまいました。
友人はチョコカスタード入のパンダまんを。
中華街は危険な街です…(笑)
[PR]
by aki-kus | 2007-02-24 22:18 | 日々徒然
<< ニコトルテ。 にゃんの日。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ