カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
協力したいのは山々なのだけれど。
旅行業界で働く友人にツアーの手配をお願いしていたので、
病院へ行った後に友人の働く代理店まで手続きの関係で行って来ました。
有楽町です!!都内とはいえ辺鄙な所へ通勤している私には
銀座も近いしお洒落だしでうらやましい限りです。
たまたまお客さんも少なかったこともあり、少し話とか出来たのですが、
『中学からの友人が働く姿』って何だか不思議な感じがします・・・。

その後有楽町駅前で献血を呼びかけている方がいらっしゃいました。
かなり血液、不足しているようです。実は私献血ダイスキ☆なのです。
ですが協力することは残念ですが出来ません。
狂牛病の疑いがあるからです。実話です。
指定地域に渡航だか居住していた人は潜伏の可能性があるので
献血に協力できないのです(:-;)
まだそういう規定がなかった高校時代は
『帰り献血してく??』ってカンジでよく献血ルームに通ったものです。
で、ある日いつものように献血ルームへ行った所、
普段はやらないアンケートに答えたところ『英国在住経験アリ』が
規定に引っかかり、個室に連れて行かれてとっっても申し訳無さそうに
医師の方から献血できない旨説明され、いつもの倍の粗品を頂いたのでした。

いや・・・そんなショックでもないですよ^^;
だっていくら潜伏期間が長いとはいえ英国居たの、10年以上前ですし。
感染してたらとっくに発病してそうです(苦笑)

というかそれまで献血した分の血液、大丈夫なんでしょうか・・・??
そんなことをふと思い出したのでした。
[PR]
by aki-kus | 2007-04-27 01:59 | 日々徒然
<< 芝桜、八重桜、夜の藤棚。 幸運なのか不運なのか。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ