カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
CHATAU.
柏市に『お城』があるというので早速訪ねてみました。
フランスでも『シャトー』を名乗ることを許されており、
故に『シャトー・ド・コーマル』というこのお城。
e0002020_16102830.jpg

最寄のバス停から道標を辿って高級住宅街?のなかを進むと
出現するこのお城。
今日はココでランチを頂きます!!
e0002020_16114023.jpg本日は『ワイン蔵』コース。
地下のワイン蔵でいただきます。
急な階段を下り、ワインの樽で出来たテーブルに着席。
ワイン蔵の一部なので当然電気など無く、蝋燭の灯りだけの薄暗い空間。
湿度が若干高く、全員
『暗いよーじめじめしてるよー』と若干弱腰。
フランスの数あるワイン騎士団のうちの3騎士団から『ワイン騎士』の称号を戴いている城主さま自らサーブしてくださいます。


e0002020_1616985.jpg最初は蔵の様子にやや驚いていた私たちも段々と暗さに目が馴れ、結構良い雰囲気であることに気付く。そして運ばれてくるお料理とワインのあまりのおいしさにいつしか『ココはとっても居心地外良いね・・・』と満場一致の意見。
最初に戴いた樽ワインはほんのり木の香りがしてとってもおいしかったですw
お料理と共に次々と運ばれてくるチーズとパン。
黄金の組み合わせに食が進む進む・・・もぐもぐ。
折角なのでボトルでお勧めのワインを頂きたいね、という事で選んでいただいたのはパリのコンクールで銅賞を獲得した『メダルワイン』。
ますは空けてすぐそのまま一口。渋みがあって少し喉にかーっと来る感じです。
その後デカンタに移して少し時間を置いてまた一口。
ん??何だかさっきよりまろやかなような・・??
城主様曰く赤ワインは生きているのでこうして時間をかけて飲むと
味わいにも変化が出来るので、がばっと飲むのではなく、
時間をかけて味わうと尚良いとの事。
 
こうして食事をのんびり楽しく終えた後は地上に戻り
デザートタイムです!これまたおいしい・・・。
その後お城の中を見学。
ポンパドゥール婦人の蔵書や礼拝堂など一通り見せていただきました。
内装はヴェルサイユと同じロココ調です。
城主様自らの設計という事でこれまたスゴイです。

ファッション誌やウエディング誌、PV撮影から個人の趣味の撮影会まで
幅広く開放されています。
ココでPV撮影したら画になるんだろうなぁ・・。

e0002020_162648100.jpg最後は看板犬・ルイがオーヴォワール!のポーズでお見送り。
小さなランチパーティなど何と三千円台位から受けてくださいますw
お城好きの方にお勧めスポットでした(笑)
[PR]
by aki-kus | 2007-06-23 23:08 | 日々徒然
<< 第三言語。 今回は白バラです。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ