カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:日々徒然( 336 )
2011
あけましておめでとうございます。

昨年はすっかり日記がサボりがちになってしまってf(^_^;

今年は短めの記事でもぽちぽち綴りたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by aki-kus | 2011-01-02 01:30 | 日々徒然
あしうら健康。
段々と気温と湿度が上がってきた今日この頃。
細かい入力作業がやたら多くてグッタリだし、会社のキツイ冷房で足が冷えてだるくてお疲れ気味です。
(何でクールビスやってるのかわからないくらい寒いです・・・)

なので前々から気になっていたドクターフットへ行って来ました!!
何と無料モニターに当選してしまったのです!頑張っててよかった。

でも私の中ではドクターフットと言えばぷっすま。
「いたいいたいいたいいたいいたーーー!!」
と絶叫するイメージがあるのでちょっと、いやかなりドキドキです。

仕事を急いで終わらせて早速お店へ。
ハーフパンツに着替えて、まず自分で足を洗います。
この「自分で足を洗える」ってちょっと良いな、って思いました。
足のマッサージって、セラピストさんがと足の距離が近いので
ブーツの時期なんかにちょっと気になっていました。
石鹸が3種類置いてあったので、桃の葉せっけんでごしごし。
これでちょっとすっきりヽ(´ー`)ノ

足を洗ったら早速施術です。
優しそうなお姉さんが担当してくださったので、
コレならあんまり痛くないかも(人´∀`).☆.。.:*・゚

・・・と思っていたのですが。

い た い Σ(゚д゚lll)

痛いっす!!
でも耐えられない痛みじゃなくて、イタ気持ちいいの延長な感じ。
足裏って、こんなにごりごりするんだなぁ・・・と思いつつ頂いた白湯をごくごく。
おかわり自由です(笑)足の痛みから気を逸らすために沢山飲む人もいるのだとか(笑)
やっぱり疲れている部分は余計に痛いみたいで、親指の付け根=首の反射区はかなり痛かったです。
施術しながらココはどこのツボで・・・なんて色々教えて頂いて、
足は自分でも触れるので自宅でも疲れたときに刺激できそうです^^
やっぱり自分は上半身がかなり疲れていた様です。

最初は痛かった足裏も段々コリ?がほぐれてくるにつれて痛さも減って?きて、
本当にイタ気持ち良い位になって、最後はうとうとしちゃう程でした。

終わってみれば足しか刺激していない筈なのに、とっても全身スッキリで、
なんだかぽかぽかしました!!
もちろん足のむくみもばっちり解消!!
入店から退店まで、お店の人の感じもとっても良くて落ち着けました。
(ちなみにモニターなのは最後まで内緒でした・笑)

英国式リフレクソロジーみたいに優しいマッサージも癒されますが、
私はイタ気持ちいい台湾式の方が合っていて辛い疲れから復活できるような気がしました☆

また60分コースで行こうと思います♪
[PR]
by aki-kus | 2010-06-23 12:30 | 日々徒然
本当にご無沙汰です。
こんにちは。
本当に久々のブログです。

下記で旅立つ予告をしてからずっと旅をしていたわけではありません^^;

自宅PCが逝去状態で全く使えず、
かといって新しいものを買う余裕も無く今日までだらだらしておりました^^;
(時間的に・笑 どうせならじっくり選びたいですよね)

ちなみにまだPCは買えていないので今日も自宅以外から書いてます・・。

夏はトルコへ行ってまいりました!
カッパドキアの奇岩群、ボスフォラス海峡のキレイな海、
レプリカとはいえトロイの巨大な木馬などなど。

どれも素敵でした!!

また年末落ち着いたら自分の日記もかねてアップしたいです☆

・・・今年は恐ろしく休暇が短いんですよね・・・。
[PR]
by aki-kus | 2009-12-14 11:01 | 日々徒然
準備不足??
明日から旅行です。
ばたばたしてて、海外旅行保険もやっと昨日加入しました。

スーツケースには明日も使うお化粧品以外は全て詰め込みました。

いつもは行きだけでパンパンになる荷物が、今回はスカスカ・・・・。

私が旅慣れてパッキング上手になったのか、
それとも大事な何かを忘れているのか。

前者だといいのですが・・・。

今日はお仕事の後お誕生会があるので、帰宅は遅めの予定。
夜荷物を見直して、足りないものがあったら
忘れ物は成田空港で買うしかありません(笑)

飛行機でぐっすり寝たいので、今日は夜更かしの予定・・・。
[PR]
by aki-kus | 2009-08-20 12:58 | 日々徒然
結婚式仕様です。
e0002020_14241876.jpg


気づけば前回の日記から一月経過・・・orz
と最近毎回更新の度に書いているような気がします。

先月は友人の結婚式があったのでエレガントを目指して
フレンチバラのアートを描いてもらいました。

バラと桜は飽きないです!
(桜は季節限定ですが・・・)

手に持っているのはジルスチュアートのアロマミスト。
ラベンダーのいい香りとボトルのかわいさに癒される・・・v

結婚式というかパーティは横浜の海の見えるレストランで。
とってもアットホームで、素敵な式でした♪
久々の友人に会えたりするので、結婚式や二次会にお呼ばれするのは楽しいです。
某ゲームが縁で結ばれたカップルなので、入場の音楽はなんとドラクエのテーマ(笑)
日取りも7/11だったのでタイムリーですw

あぁ漫喫のキーボード慣れなくて打ちづらいなぁ・・・↓
[PR]
by aki-kus | 2009-08-02 14:24 | 日々徒然
梅雨なので。
e0002020_1215828.jpg

左手にカタツムリを飼ってました。
一昨日放してしまいましたが…。

先週は健康診断でした。
未だに身体測定って言いそうになります(^_^;)

何と8ミリほど伸びてました!
カイロに通って姿勢が良くなったのでしょうか。
二回計ったけどやっぱり伸びてました(笑)

体重も落ちてていいかんじかな??
[PR]
by aki-kus | 2009-06-30 12:15 | 日々徒然
夜桜見物。
e0002020_12532347.jpg


昨晩夜桜を見てきました。
前日は強風と雨で桜散らないかな、と心配だったのですが
全然散ってませんでした。

聞いた話だと満開に咲くまではあまり花は散らないとか。

ライトアップされた夜桜はとっても綺麗で、川沿いをお散歩して癒されました。
今週末がちょうと見ごろですかねー(^-^)

携帯の写真ではぼやけてしまって、目で見たものをそのまま伝えられないのが残念です。
[PR]
by aki-kus | 2009-04-03 12:53 | 日々徒然
さよなら親知らず。
またしても親知らずを抜いてきました。
今度は下の歯、横倒しになっているやつです・・・↓

上の歯は腫れもせず、かなり余裕だったのですが
今回は先生に2,3日腫れる旨宣告されてるし、
神経に接してるからクチビルがしびれるかも!?何て言われてドキドキです。

手術台?というか普通の歯医者さんの椅子ですが
(低反発素材ですわり心地がやたらいい)に座り、
先生にそのドキドキを伝えたところ、
『最近そんなドキドキしてないでしょ?たまにはいいじゃない』
とのお言葉。それもそうか・・・・ってそういうもの・・・??(笑)

取り合えず緊張をほぐすため、鼻に管を入れられ摘出開始。
麻酔が効いているので、大口を開けているせいで顎が疲れる以外はなんとも無く、
思ったよりは短時間で終了。
麻酔の効目もあってまだ痛みはなかったので30分弱歩いて帰宅。

麻酔が切れた瞬間は刺すような痛みに襲われましたが・・・・↓
ロキソニン出されたので何とかしのげました。

何が辛いってゴハン食べるときの痛みが半端ありませんでした。
お鍋も無理なんですよ!?

結局お豆腐とヨーグルトな週末。
カロリーオフ!と思いきやずっと寝てたせいか、体重は1kg増。

4月は反対側の親知らず(やっぱり横倒し)を摘出します☆
[PR]
by aki-kus | 2009-02-28 12:55 | 日々徒然
冬ネイル。
e0002020_19513392.jpg

気づけばもう2月ですね(^_^;)
チョコパイを作ってから一ヶ月がすでに経とうとしていて、
すでに日記でなくなっていることに危機感を覚えますーー;

・・・・・月記・・・??
遡って何か書こうと思います。

先日歯医者さんで親知らずを抜いてきました。
私は上に1本、下に横倒しで2本生えていて、
上はちょっと虫歯になっているし、下はあってもいい事が無いので
全部抜くことになりました。
手始めに一番難易度の低い上の歯から。
抜歯は初めてなのでびびりまくる私。
「やっぱりペンチとかで引っ張って抜くんですか??」
と聞いたところ、
「いやー、そういうののあるけど、大体棒でぐりぐりしたりすると抜けるよ」
との歯医者さんのお言葉。

棒でぐりぐり!?

逆に怖いのですが・・・・・orz

で迎えた当日。
しっかり麻酔をしてもらって、
ぐりぐり。ぽん。

あっという間に抜けました。

腫れもせず、その後もあんまり痛くなく良かったのですが。
「下の歯は三日間くらい腫れるから覚悟してきてね~」
マジですか。
今月末の抜歯が恐ろしいです・・・。


ネイルは先月のなので、今は違うデザインです。
ネイリストさんオリジナルのデザインで、
いつもこういうアイデアが閃くのはすごいなぁと感心します。
[PR]
by aki-kus | 2009-02-08 19:51 | 日々徒然
お料理教室。
e0002020_2024136.jpg


お料理教室がありました。
今回はなんと講師側です(」・□・)」!
とはいえ人にものを教えることが出来るほどお料理は上手ではないので、
これみんなでつくってみようよ~、的な感じです。


今回はポットパイとクリームシチュー、そしてイギリスのデザート・シラバブを
ちょっとアレンジしたもの。
卵黄を生地の表面に塗り忘れた、とかありましたが何とか成功して良かったです。
生地とか難しくは無いのですが教えるとなるとちゃんとできるか心配だったのです。

デジカメを持っていったものの、ばたばたしてしまって
写真は撮れませんでした^^;
試食前に携帯で撮影したものを。

せんせいと呼ばれるたびに
「そんな大物じゃないー!!」と恐縮しまくりでしたが、
もし楽しんでもらえたなら何より。
[PR]
by aki-kus | 2009-01-31 20:02 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ