カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:日々徒然( 336 )
入隊2日目。
そんなこんなでビリー2日目です。
筋肉痛2日目で結構きつかったりしますが^^;
でもビリーが時々見せる優しさで頑張ってます(笑)

腕立てキビシイー!!って時にも
『辛かったら膝をついてもいい。それでも腕には効いてるハズだ!』
なんていってくれたり(笑)
時々付いていけなかったりしますがガンバリマス☆
・・・腕がイタイ・・・。

しかしホントにこのたるんだおなか何とかなるかしら^^;
[PR]
by aki-kus | 2008-04-19 10:37 | 日々徒然
春雨とカプサイシン。
今日の関東地方は本当にバケツをひっくり返したような豪雨です。
傘を持っていても濡れちゃうし、靴下の替えを持っていって大正解。
今の職場は制服なので、黒い膝下までの靴下を履いてます。

折角の金曜なのに残念ですが、ココまで降られると逆に
爽快な気さえしてきます・・・。
アフター6は高校時代の友人達と、韓国風のお鍋を食べに。
相変らずいろんなものが辛くて、滝のように汗かいちゃいました^^;
でもトマトとアボカドのキムチはとってもおいしかったです!
あれはタレに秘密があると思うのですが、
どうやてつくったらいいのかさっぱり・・。
来月韓国へいったらその秘密を探ってきたいと思います。

さて。帰宅して午後11時から昨日借りたビリーにチャレンジです!
本当は『ビリーバンド』という、負荷をかけるためのアイテムが必要なのですが、
手元に無いこととビリーが『初心者は無くてもいい』
と言っていたので、とりあえず無しで挑戦。
くくぅー。
辛くて出来ない、ってことは無かったのですが
ものすごい汗かいちゃいました!
今日でどれだけ発汗してるんだ!って位。
でもビリーバンドつけては到底出来ないですね^^;
でもいい感じにつかれて気持ちいいです!!
腿の裏側にキテマス。
自分はおなかもだけど、肩が弱いんだなぁと実感、イタイ!
慣れるまではビリーバンド無しで頑張ってみようと思います☆
[PR]
by aki-kus | 2008-04-18 23:05 | 日々徒然
減量対決。
ビリーズブートキャンプ。
そう、少し前に話題になったあのエクササイズDVDです。
私の職場でも私が入社する少し前に大流行したそうです。
全員が持ってるってどれだけ流行ったんだよ!(ツッコミ)

で、今日の上海公演から始まるラルクツアー。
私も東京ドーム公演は三日間参戦します♪
それまでにちょっとスリムになりたいなぁ。
いやスリムになるだけじゃなくて、やっぱりライブに臨むに当たって
体力もつけたいです。
ならば食事制限じゃなくて(それもある程度必要かもですが^^;)
運 動 し た い ! ! 
という事で借り受けることになりました。
しかし話を聞いてると、相当ハードでついていけるかどうか・・・。

で、ビリーをやる!という話をしていたら向かい側からお声がけが。
『そっか、とうとうビリーやる気になったか(←一言余計)
だったらさ、俺と勝負しようよ(悪そうな微笑)』
・・・勝負ですかそうですか。
でもそのくらい受けて立ったら気合が入るかも!?
という事で受けてたっちゃいました。
海の日までに、
相手-10キロ
私  -7.5キロ
ハンデ及び罰ゲーム付きです(汗)
ほぼ8キロって相当じゃない!?と思いきや、
実は昨年11月の転職から4キロ増えてるんですorz
なのでちょうど良いかも・・??
ちなみに敵は去年ビリー職場流行の際に実際10キロ落としてます(滝汗)
リバウンドしてるけど。
無理せず己の限界に挑戦したいと思います・・。
[PR]
by aki-kus | 2008-04-17 23:53 | 日々徒然
手作りクッキー。
会社で手作りのクッキーを配り歩きました。
・・・といえ作ったのは私ではなくて同じ部署の男性です(^-^)
ですがやっぱり配り歩いてる私が作ったように一瞬見えるようで、
お礼を言われた時に
『イエ作ったのは私じゃなくて、○○さんなんです』と言うと
みんなスゴイ反応を示します。
『嘘っ!?』
『ありえない・・・』
意外性があったようです(笑)
種類も多くて、とってもおいしいクッキーだったので
負けられないなー、と妙なライバル心を燃やす私なのでしたw
[PR]
by aki-kus | 2008-04-14 21:00 | 日々徒然
神社の桜。
e0002020_18354812.jpg

今日は午後半休を取ったので、お買いものをしに自由が丘へ。
安くてかわいいワンピースが欲しかったんです♪
無事に見つけたのでお買い上げ。
最近都心で働いている割にはアフター6を満喫できていなかったので、
ちょっと楽しいです(笑)
e0002020_18354879.jpg

自由が丘は実は桜が多いような気がしマス。
緑道とか、夜お散歩しても奇麗なんです♪
染井吉野じゃないこの子は・・・枝垂桜??
神社の桜です。
ここの神社なんか好きなのでいつもお参りをしてはおみくじを引きます。
今日は末吉。
ちなみに前回来た時は確か土曜日だったのですが、
おみくじが置いてなくて。
土日休みなんでしょうか・・・??
[PR]
by aki-kus | 2008-03-28 18:35 | 日々徒然
微塵。
朝からタマネギをふたつみじん切りにしたら
涙が溢れてきました (;-;)

ところでみじん切りのみじんって、
こっぱみじんの微塵ですよね??

ということは相当細かくしないと微塵切りとは言えませんね。
でも今日は荒微塵だからいいや。

昔バイトで毎日タマネギ刻んでた時は
あんまり涙出なかったのですけど。
タマネギレベルが下がったのかなー。

ところで関東では今日桜が開花しました。
お花見の予定は今のトコロ来週末と再来週末。
来週はともかく、再来週なんて絶対葉桜です^^;
[PR]
by aki-kus | 2008-03-22 22:37 | 日々徒然
ア キ レ ス 腱 が 。
一日中座りっぱなしで仕事しているせいか足がむくんで、
とってもだるい折角の休日。
そして寝ても寝ても眠い・・・。
お昼寝までしたのにまだネムイ。zzzzz・・・・。
はっ。疲れを溜めちゃイカン!
という事で、お給料日前ですが頑張った自分にゴホウビ。
英国式足裏マッサージに行ってきました。
ちなみに私は英国ではあんまり聞いたこと無いのです足裏。
でも有名なのかな??
台湾式と違って全く痛みが無いのですが気持ちよかったですw
で、言われた一言が
『アキレス腱がすごく張ってますね!』
・・・アキレス腱て張るんですか。そうですか。
どうやったらアキレス腱てほぐれるのかな、と思いつつ
再度お昼寝。
・・・寝すぎ・・・??^^:
[PR]
by aki-kus | 2008-03-20 22:51 | 日々徒然
ならない。
携帯電話は眺めててもかからないのですが。
眺めてます。

ちょっと誰かと話したい気分だったのですが、
用事が無いと電話は何となくかけづらいのです。

気力は充分!なのに、疲れた体がついていかないのです。
楽しいことが沢山ある分、体力ないので疲れは溜まる・・・^^;

だかぼーとしちゃって掛けるのが億劫に。

なのでかかってこないかな~って思うときに限って
鳴らないものなのです。

ただの不精ですね。

メールでもいいから鳴らないかな私のP904i。
[PR]
by aki-kus | 2008-03-16 22:06 | 日々徒然
横浜元町St.Patrick's Day.
略してセンパト(?)パレードへ行って来ました!
行って来たというか参加してきちゃいました^^;

元町商店街はアイルランド一色。
緑を身に付けている人が多くて、
シャムロック(三つ葉)のシールを貼ったり、
犬も沢山シール貼られてたり(笑)
誰かが手放してしまった緑色の風船が時々空へ飛んでいったり
結構な賑わいを見せていました。

そんな商店街をアイリッシュダンスのステップを踏みつつ行進。
足元は石畳だし、足元が狭いのもあって結構わたわたしてしまいました^^;
パートナーがとっても上手な人だったのでそれでも何とか踊れましたが。感謝。
一見そんなに運動量が無さそうな感じなのですが商店街往復で50分。
結構な体力勝負です!!
でも疲れよりも楽しさの方が勝っていたのでうきうきな一日でした☆

写真を撮りたかったのですが携帯すら持っていかなかったので
撮影できなかったのが残念。
来週は表参道でパレードがあるので、
予定が判りませんがもしいけたらそっちで写真撮りたいですね。
[PR]
by aki-kus | 2008-03-08 23:01 | 日々徒然
神社。
e0002020_1751159.jpg

e0002020_1751172.jpg

e0002020_175119.jpg

おそらく風邪で寒気がするのと貧血で早く帰ってきました。
具合は悪いのに久々に早く帰るとなるともったいない気がして、
すこしだけ寄り道。

すこし休んだら回復してきたのでお参り。
手を洗おうと思ったら…
ん?梅?桃??

振り返れば…八分咲き??

でもって置物みたいな猫。
目が合うたびに硬直します(笑)

帰りに引いたおみくじは大吉!!

また頑張るぞo(^o^)o
[PR]
by aki-kus | 2008-03-06 17:05 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ