カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:日々徒然( 336 )
まだ月曜なのに。
・・・・ツカレマシタ┐('~`;)┌
何だか仕事もあわただしくは無いんだけど、ずっと手が止まらない感じで
気づけば時間が経過してるカンジ。
帰りの満員電車の要らん暖房で若干グロッキーになりつつ帰宅。
真っ白になってたらママンが一足早く誕生日プレゼントをくれました。

オカンアリガトー!!。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
前に『今年のラッキーモチーフはしずく』と何気なく話したのを覚えてた様で、
しずくモチーフのネックレス。かわいいッス。
しかし疲れた私を気遣うと言うより、誕生日まで隠しておけなかった様子^^;

明日は今日よりもっと忙しくなるけどガンバリマス。
[PR]
by aki-kus | 2006-02-06 22:14 | 日々徒然
追い込みセールと角質ケア。
今日は地元でフラフラしました。
バーゲンのシーズンも終わり、
すっかり春物にお店のディスプレイが変わったなぁと思っていたら
意外と「追い込みセール」が行われていたのを多々目撃しました。
激安だったので各500円のニット2着と黒カーディガン、カットソーを買ったのですが2/18から真夏のペルーへ行き、帰ってくれば3月。
せいぜいあと2週間しか活躍の場がなさそうだなぁ・・・^^;来年に期待。
しかし意外と服って500円で買えるんだね!!

そしてやっぱりセールでスニーカー購入。
本当は4800円の白地に赤の星がポイントのものがかわいくていいな~
と思ったのですが、値段で判定、その半額以下のものを購入。
外反母趾にはスニーカーは必需品です(T-T)
しかしフジヤマ捨てがたし

そうそう、夏ごろにも似たような事言ってましたが、
私普段あんまりスキンケアと言うものに手をかけていません。
洗顔→化粧水→乳液→終了。
ダメだよOLとして!!と思い、今日毛穴ケアのパックを買ってみました。
コレで少しは肌美人になれるかな・・。
早速今日からやってみマス。
[PR]
by aki-kus | 2006-02-05 19:46 | 日々徒然
標的と書いてターゲット。
今日美容室でそんな会話が繰り広げられていました。謎。
相変わらずテンション高く、腰低い所です。面白い。
そんな美容院ですが、ずっと工事中だったサイトが
近日リニューアルするそうです。
大爆笑必須の内容だそうなので、毎日チェキって見たいと思います。
美容師が回転しながら自己紹介するそうですよ。

髪を切ってもらってさっぱりしたところで、表参道方面へ散歩。
オープンが来週に迫った『表参道ヒルズ』を眺めつつ、
お気に入りビスマルシェでクリップ購入。

かわいいクリップが沢山あるのですが、何せ量産できない上に人気なのe0002020_21102121.jpgでいつも品薄。でも今日は入荷したばかりとのコトで種類も色も豊富です。やった♪
本当はピンクのクリップが桜色で春っぽくて良かったのですが、髪色と合わなかったので、コレにしました。←しかし見づらい・・。
今持っている白いクリップに紫のビーズが付いてるのとあわせやすそうなので^^
クリップを買った後はファンデーションを買いに行きました。
今日は女を磨く日なんだろうか(笑)
何か折角なのでフルメイクをしてくれるとの事。
アイシャドウ何色がいいですか??と聞かれたので、折角なので普段使わない色が良いんですが・・と申し出ると私の顔を見て少し考える店員さん。
しばらく考えた末、生年月日を聞かれました。
答えると、今年の私のラッキーカラーは「ストロベリーレッド」だそうな。
・・・そういう色の決め方ですか。でも赤って難易度高すぎです。
結局店員さんの見立てでピンクにしたのですが、
膨張色なのに膨張してないところがスゴイ。

ちなみに今年のラッキーアイテムは『しずくモチーフ』なのだそう。
しずくかぁ・・・としばらく考えたのですが、
今日買ったクリップが微妙にしずくっぽかったので満足。
[PR]
by aki-kus | 2006-02-04 21:18 | 日々徒然
ステレオタイプ。
今日、日本語が通じない方に電話をして欲しいと依頼がありまして。
聞けばブラジルの方。・・・ダメじゃない??と思ったのですが、
日本語よりは英語の方が確率は高いかなぁと思いかけてみました。

・・・やっぱりダメでしたorz

ブラジルは公用語、英語でないですものね・・。
"I can't speak Englisn"と苦笑い風。

『外国人』がみんな英語喋ると思ってはいけません。
会話が成立しないのなら英文で手紙を送ろうかとも考えたのですが、
英語が分からないと言っているのにそれも失礼かな・・と思ったり。

どこかの英会話スクールのCMで昔
『英語が話せれば世界中の人とコミュニケーションが出来る』
と言ってましたが、そんなことはありません。
英語さえ出来ればどこへでも行けると思ったら大間違いです^^;
英語は『世界共通語』でなく
『通じる確率が高いコトバ』ですね。

大事なのは伝えるコトバでなくて伝えようとするキモチです。


・・うまくまとまらなかった・・。
[PR]
by aki-kus | 2006-01-26 21:50 | 日々徒然
歩くこと25分。
会社へはいつも乗り換え一つで行ってます。駅から徒歩7分の道のり。
で、会社から25分歩くと、地元の駅へ一本で帰れる駅まで出られます。

さすがに朝25分歩くのは遠いので、いつも乗り換えて通ってます。
でも早く仕事が終わった時、気が向くと25分歩いて帰ります。

ちょうど大きな公園をぐるりと囲むように歩いていくので、
ちょっと楽しいのです。
今は冬で木も葉が落ちていて、今日も真っ暗であまり楽しくなかったのですが、
春桜の時期とか、秋紅葉の時期とか。
景色を眺めながら歩くのが少し楽しいのです。春夏秋冬。

元々歩くのは好きなので。
仕事で疲れて、歩くので更にチョットだけ疲れても
25分歩いた先の駅からは必ず座れるので(笑)

時々こんなストレス解消してます。
[PR]
by aki-kus | 2006-01-24 21:30 | 日々徒然
壁一杯のワイン箱。
↓自作パンでお腹一杯になった所で、友人の誕生日を祝うべく横浜へ。
すごい豪雨でしたが、出かける頃には若干おさまってたので安心。ほっ。

もう一人の友人と一緒にプレゼント選んでたんですが、
やっぱりプレゼント選ぶのって楽しいけど難しいですね(^^;
今回は『アクセサリーをあげる!』と宣言してたんですが
アクセサリーって本当趣味とかあるし、難しかったデス。

その後ご飯を食べてカラオケ行ったんですが、部屋に入ってビックリ。e0002020_15195654.jpg
部屋の壁一面にワインの木箱が!!
写真だと相当分かりづらいけど・・。
本物じゃないかもしれないけど、すごいなぁ。

歌と酒の因果関係。
[PR]
by aki-kus | 2006-01-14 23:14 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ