カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:日々徒然( 336 )
ふと気付く。
二月ももうすぐ終わりですが・・・あれ。
今月5回位しか日記書いてない・・・orz
確かに二月は仕事が本当に忙しくて、一昨日も23時位まで働いていたり
したのですが・・それでもコレは放置しすぎだとちょっと反省。
忙しいとは言え、精神的な疲れはあんまり無いので良いです(^-^)
でも今の職場、制服なのですがちょっと窮屈で(太った??)
伸びとか思いっきりできないので肩が凝ります--;
眼精疲労やあとは何だかまぶたの下がぴくぴくします。
自分の意に反して動くのでちょっと嫌な感じです。

そんなお疲れな毎日なので、前から好きだったリラクゼーションが
より一層好きになりました(笑)
最近一番癒された!と思ったのはタイ古式マッサージ。
初めて受けた時はタイの方に施術してもらったのですが、
コレがまたアクロバティックでビックリ。
ブリッジの体勢に持っていかれて、私の下にタイの方がいらして、
背中をグリグリされてひょえー!!ってなって。
でも今回は日本人の方だったせいか、穏やかに癒されてきました。
マンションの一室でこじんまりとしたお店なのですが、
入った瞬間お香の香りと木目調の家具やインテリアや証明や・・
とにかく色々あわせ技で寝転んだ瞬間爆睡できそうでした(笑)

体中の筋肉がぐいーっと伸ばされる感じで、
コレは精神的にお疲れの時でも癒し効果抜群なのでは??
と思いました(^-^)通いたいです。

他にチャレンジしてみたいのはロミロミですね。
[PR]
by aki-kus | 2008-02-24 21:10 | 日々徒然
踊り好き・・・??
先日初対面の友人の友人にアイリッシュダンスをやってるんです、
とお話したらそれならコレも絶対好きだよ!と
熱く語って頂いたのが郡上踊り。
徹夜で踊り明かすらしいです(笑)
しかも若い人が積極的に参加されてるそうです。
最初はダンスとは言えアイリッシュと大分違うよ!!
と思ったのですが、知るうちにどんどん興味が湧いてきました(笑)
郡上は水の町。景色も奇麗そうだし、一度いってみたいです。

話が逸れましたが、軽い気持ちではじめたこのアイリッシュダンス、
気付けば発表会やらパレードやら積極的に(?)
参加するようになってました。
体動かすのは楽しいですね(^-^)但し物覚えが悪いので
左右どちらに一回転するのかわからなくなったり、
あとはコール(次の動きを教えてもらう)が無いを分からなかったり。
まだまだ初心者の域を出ません。
でもいつか軽やかなステップを踏めるようになりたいものです。
[PR]
by aki-kus | 2008-02-23 21:20 | 日々徒然
プレゼント。
また一つ歳をとりました(^-^)
今の会社に入ってあまり日も経っていませんが、
何とプレゼントを頂いてしまいました!
桜の紅茶と桜のコースター。
うーん。何だか趣味が理解されてる気がします(笑)
嬉しいです♪
[PR]
by aki-kus | 2008-02-15 23:42 | 日々徒然
マダンテ、マダンテ・・。
今日はライブの日でした。
見に行ったんじゃなくて私が歌いました(爆)
といっても一曲+2曲プラスαでちょこっと、ですが。
最近仕事が忙しくて日記サボり気味でしたが、
合間にこんな練習もしてました(笑)

とりあえず格好だけでもしっかりしようと早朝美容室へ。
私は早起きは好きですが苦手です。覚醒まで時間が掛かります。
その為人に早起きさせるのってすごく申し訳ない気持ちになります^^;

朝からすっごい緊張してて大分挙動不審だったのですが、
美容師さんと雑談してたら大分緊張もほぐれてきました。
何か違うこと考えたりするのは大事です。うん。
で、何故かドラクエ話(主に4)で大盛り上がりです(笑)
FC版とPS版はやったのですが、一番新しいDS版は持ってないのです。
話聞いてたらすごくやりたくなってきました。うずうず。

楽しい会話で大分気も紛れたのですが、でもやっぱり緊張している私に
アドバイス一言。
『akiさん。こんな時はマダンテです!』
マ ダ ン テ か ! !

※マダンテ・・・持っているMP全てを消費し、MP×3のダメージを
的に与える使い方によっては超強力な魔法。

持てる力の全てを使ったらいつも以上の力が出るかも(」・□・)」!
そんなワケで本番まずっとマダンテを唱えるアヤシイ私。
本番そんな感じで頑張ってみたのですがシマッタ。
ソロ終わった後にグループで出演あった!!
見に来てくれた友人にもうMPが尽きたと話したら
「じゃあ私にマホトラを・・・!!」
※マホトラ・・・敵一体からMPを奪う魔法。

ライブ裏話でした(?)
ライブ詳細はまた後日(かも)
[PR]
by aki-kus | 2008-02-11 22:04 | 日々徒然
初すべり。
いや軽く吹雪いてましたけどね
念願の今シーズン初ゲレンデ!!
GALA湯沢行ってきました。
お天気は雪。お陰で雪質も最高のパウダースノー!!
やっぱりお天気が雪だけあって寒かったですが、
滑っていたら寒さもふっとびました♪
場内BGMもwinter fallがかかったりしてうきうきですw

日曜日なだけあって結構人が多かったです。
ぶつからないように色々よけたり減速したりしていたら
何となくいつもより腿と膝が痛い気がします^^;
日帰りでしたがとっても満喫して楽しかったです。

・・・最後にウェアの胸ポケットに携帯入れたまま
宅配しなければね・・・orz

宅配便出してすぐ気付いたのですが、
さっさとトラックに積まれ出荷されてしまいました。
[PR]
by aki-kus | 2008-01-27 22:31 | 日々徒然
まったりヘアエステ。
現在仕事がとても忙しくて、休日出勤だけはしたくなかったので(笑)
昨日、一昨日と一日約5時間ほど残業してきましたorz
とっても疲れましたが、前職みたいにもうやだ(T-T)と思うことは無いので
良いと思いますw

たださすがに眼精疲労・肩こりもひどく^^;
髪のパサつきも気になったので、地元の美容室にヘアエステを受けに。
個室で施術してくださるのでとっても落ち着くんですよ!
店内は間接照明でバリ島風のインテリアがとても素敵です!
今日は疲労がピークなので、この時点で既に爆睡できそうです(笑)

髪にトリートメント剤を二回に分けて塗って、
それが浸透するまでデコルテまでをアロママッサージ(^-^)
今日はジュニパーを選んでみました。
以前はこういった類の香りは苦手だったのですが
今は大好きです♪
使っているネイルオイルも今はティートゥリーの香りです♪

一通りマッサージされた後は髪にスチームをあてている間オヤスミナサイ。
ちょっと疲れがとれて癒されました♪
明日は念願のゲレンデに飛び出すので疲れを溜めては置けません。
[PR]
by aki-kus | 2008-01-26 17:47 | 日々徒然
とりごや。
火にかけた直後です。
e0002020_2143268.jpg

しばらくするとふたもしてないのにこんなにしんなりします。
e0002020_21432628.jpg


中目黒・鳥小屋でもつを食べてきました!友人の誕生祝です♪
お座敷で、壁一面に有名人のサインが飾ってあります。
このお店のモツ、とにかくおいしいんですよ!
写真のお鍋はもちろん(〆の雑炊が絶品)
焼いたモツ。
そして意外と酢モツがとってもおいしい!!
臭みなんかは全然無くて、ぱくぱくいけちゃいます。
今日はお鍋がメインでした。
あっさりしてるのでおはしがドンドン進んで・・やばいです(笑)
[PR]
by aki-kus | 2008-01-21 21:43 | 日々徒然
めがね。
眼鏡は顔の一部です。
そんなCMが昔ありましたね。
普段はコンタクトレンズ装備なので眼鏡は朝と夜寝る前位しかかけません。
あんまり気にかけていなかった眼鏡なのですが、
実は作ったのはもう5,6年も前だったりします。
見えづらいと言うことも無いのですが、一応と思い眼鏡屋さんに行ってきました。
今の眼鏡に不満は無いけれどこうしてフレームをみていると、
自分の今使っている眼鏡は若干デザインが古いのかな??という気がします。
みていたら楽しくなって、折角なので思い切って作り変えることに。
検査したらさほ目も悪くなっていませんでした。
とは言え前から目は悪いほうなので、レンズを薄く、汚れがつかないので・・・
なんてこだわっていたら予算を少し超えてしまって^^;
いえ元々の予算が低すぎたのですが。
かけていると見えないけれど、でも昔は新しい眼鏡買うとウキウキしたなぁ。
ちょっと変わったデザインのものも惹かれましたが、
今回もやっぱり5年は使いたい!と言うことで(笑)
オーソドックスなデザインにしました。
ただし今までのは青フレームですが今回はラベンダー。
ちょっと雰囲気違うかな??
あんまり度も変わらないので、気分でかけかえても楽しいかもしれません♪
[PR]
by aki-kus | 2008-01-20 22:17 | 日々徒然
紅茶専門店。
e0002020_11919100.jpg

自由が丘にある LE PALAIS DES THES(ル・パレデテ)でお茶を買いました。
前々からこのお店が自由が丘にあるのは知っていたのですが、
場所が微妙に分からなくて。
今回お散歩中に偶然見つけて(笑)入ってみました。
店内には壁際にお茶の大きな缶がズラリ!
台湾のお茶やさんを思い出しました。
紅茶がメインですが、その他にも色々なお茶を扱っているんですよ(^-^)
以前イギリスで買ってきたSainsbury'sのお茶(笑・でもおいしいです)
がなくなったので、新しく買いたいなぁと思いました。
でもコレ尋ねたらきっと困るだろうなぁ・・。
でも聞いてみよう。
「あの。ミルクに合うお茶でオススメありますか?}
「うーん・・ミルクに合うのって色々ありますからね^^;」
・・・ですよね。すみませんorz
でもそこから香りが付いてるものかそうでないか、
香りがあるものならどんなものがいいかなど聞いてくださって、
いくつか茶葉を紹介してくださいました!
香りを試す為の缶があるわけじゃなくて、その場で大きな缶から出してくれるのが
とても素敵です。
今回はセイロンとココナッツにしてみました。
ココナッツは個性が強くて、何かおやつと一緒に・・・
じゃなくて、コレだけ飲んでもおいしいです♪
[PR]
by aki-kus | 2008-01-19 11:09 | 日々徒然
最初にして食べ納め。
e0002020_212045.jpg

今日のランチはアボカドバーガーです!!
こちらのお店、とても本格的なバーガーをだしてくれて、
注文が入ってからハンバーグを焼いてくれます。
少しお値段高めなのですが、付け合わせのポテトもあげたてでとってもおいしいです!
しかも大きい。
ナイフとフォークがついていて、
あとはバーガーを入れる紙もついています。
がぶっ!といく自信がなくて、最初はナイフとフォークで切り分けていたのですが
やっぱりぱくっと行きたい!!
と結局むしゃむしゃ頂くことにしました。
マヨネーズとアボカドがまったりしすぎなくていい感じです♪
[PR]
by aki-kus | 2008-01-17 21:20 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ