カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:日々徒然( 336 )
ぺたん、と。
やってみて意外と出来なかったこと。
それが判子押しです。

書類に会社の名前の入った社判をぺたん、と。
ぺたんと押すだけなのに・・・・
上手く出来ませんorz
ちょっとぶれちゃったりとか、まわりの四角がちゃんと写ってなかったりとか。

判子。奥が深いです・・・。

・・・私が不器用なだけですね・・orz
[PR]
by aki-kus | 2008-01-16 21:50 | 日々徒然
幸せをよぶ四葉のようなハート。
e0002020_22323737.jpg

ネイル行ってきました♪
今回は10本全部アート描いてもらいました。
やっぱり手描きはいいです(笑)
今回お願いした方は以前お世話になったネイリストさんのお友達で!
ふかふかソファに座ってまったりお話ししながらやってもらいました(^.^)
贅沢快適です♪
[PR]
by aki-kus | 2008-01-15 22:32 | 日々徒然
まわるまわるまわる・・。
今日はアイリッシュダンスの発表会でした。
いやドキドキですよ!
初心者であんまり上手じゃないっていうのもあるのですが、
皆で踊るから間違えたらみんなも崩れちゃって大変
パートナーの足とかうっかり踏んづけてしまったら大変です。
(いやすみませんむしろ踏みましたorz)
でも本番はいい感じだったと思うし、
楽しかったのでやってみてよかったです (^-^)
で、今朝は朝から練習、本番とそれに他のセットもやったりして
沢山踊って目が回りました・・ぐるぐる。

そういえば大学のアイルランド詩の授業で
アイルランド詩と美術の中の「円環」について学んだなぁ・・
とか目をくるくるさせながら思ったのでした。

それにアイルランドには石とかにぐるぐると円が描かれていて、
その文様を指でなぞっているといつの間にか
妖精さんの国に行っちゃうんだぞ
・・っていうのも授業でやりました(笑)
足元もおぼつかないし、考えもよくまとまりません^^;

e0002020_21585993.jpg

[PR]
by aki-kus | 2008-01-12 21:59 | 日々徒然
ペンギンローテーション。
自分が見たわけではないので何処まで伝えられるかわかりませんが。

場所は南極大陸。
極寒の大地を行進する、見渡す限りのペンギンたち。
吹雪の中身を寄せ合い、背中が雪で真っ白になりながら
小さい歩幅で、少しづつでも力強くみんなで歩いて行きます。

身を寄せ合っているのは寒さをしのぐ為でしょうか。
コレだけの大集団、集まればきっと温かいはず。
でもそれでも「一番はじのやつ」は居るわけです。
どうしても端っこのペンギンは体の一面が吹雪にさらされているわけで。
隊列を組んだときにアンラッキーポジション引いたんだろうなぁ・・・。
と思いきやこのペンギンたち。

前に進みつつ、
仲間内でちょっとづつポジションチェンジしているのです(」・□・)」!
一番外にいたのはちょっとづつ中へ中へ。
中にいたのはちょっとづつ外へ外へ。
みんながいい感じに平等に寒かったり温かかったりします!
真っ直ぐ行進しているようできっとものすごい複雑な動きしてるんだろうな。

以上母から聞いた話でした。
お正月にペンギン特番をやっていて、その中で映っていたとか。
私も見たかった・・orz
[PR]
by aki-kus | 2008-01-10 21:50 | 日々徒然
新年早々のサプライズアタック!
どーする!?
どーする俺!?
なんてCMがちょっと前までやってましたが(ライ●カード)

今正に三枚のカードが私の目の前に!!
年明け早々今年は波乱の予感です・・・。
来月の今頃どうなってるかある意味楽しみなような気もしますw
[PR]
by aki-kus | 2008-01-07 20:12 | 日々徒然
お正月と言えば・・??
甘酒。
私にとっては甘酒です(笑)
甘酒大好きなのですが、何故だかお正月位しか飲まないのです。
先日川崎大師に行ったときに参道の酒屋さんで甘酒を買ったので、
先ほど作ってみました。
作ると言ってもお鍋にあけてお水を加えて煮立たせただけなのですが^^;
完成。うん。あまーい!
なんだかとっても甘いです・・。個人的に甘いの嫌いじゃないのですが。
でも参道で飲んだのと比べて大分甘いような・・??
温かい室内で飲んだからかな??
生姜をすって入れたらとてもおいしかったです。
あのつぶつぶ感が好きですv
[PR]
by aki-kus | 2008-01-06 17:53 | 日々徒然
辛辛。
e0002020_23295230.jpg

e0002020_23295311.jpg

とにかく辛いものが食べたい、という友人のリクエストにお応えしまして。
行ってきました。

新陳代謝促進食堂 辛辛。
私辛いものはダイスキなのですが、とにかく汗をかいちゃいます(^^;)
今日も辛ーっ!!
なん汗吹き出してます(;´д`)
この私が焼酎やめてカクテルなんて飲んでる辺り相当辛いことがうかがえます。
でもおいしい。辛い。おいしい。
うまっ!うまままっ!
お鍋は辛いお味噌の鍋なので、最後に残ったタレで作ってもらうビビンパ風ごはんがまた絶品!
…なのですが今日は女子三人。
お腹パンパンでそれはギブアップしました。
また夏とか行ったらいいかも(^.^)
[PR]
by aki-kus | 2008-01-05 23:29 | 日々徒然
堂島ロール。
髪切ってきました。
後ろの長さは変えずに前髪が短くなりました。
今まで横に流してたので鏡で見るとちょっと不思議な感じです(笑)
母に好評でした。
しかし美容室に来ると何だか眠くなります・・・。
居心地が良いのでしょうか・・・。ぐぅ。

髪を切ってもらってる時に話題に出たのが堂島ロール。
ロールケーキです。
私はこの堂島ロールが大好きです(^-^)
本当に好きなのですが休日になると長蛇の列が出来るんです。
すごくシンプルなのに、素材の味と言いますか
たまごとか牛乳とかの味がすると言うか。
とにかく食べると幸せになります。大好き。

昨日も川崎でお店の前を通ったのですがやっぱり並んでました。
でも一人だったらきっと並んでたな(笑)と言う位好きです。
前日の予約なら受け付けている、と言う話を聞いたので
今度は予約していこうかなぁと思いマス(^。^b

そんな訳で今無性にロールケーキが食べたいです・・・。
自分でもあんなにおいしく出来たらいいのに。
[PR]
by aki-kus | 2008-01-04 20:36 | 日々徒然
初詣と方位よけ。
e0002020_1932940.jpg

川崎大師まで初詣へ行ってきました!
それと今年は方位よけの年のようなのでお護摩も一緒に受けてきました。
川崎大師、やっぱりすごい人出です!
行列みたいになってて更に境内に入るのに規制がかかってます。
ちょっと進んでは止まりを繰り返し、
途中甘酒なんかで暖を取りつつようやく境内へ。
お護摩もすごい人でした!
去年一度別の神社ですが祈祷に行ったときは
平日なのもあって祈祷を受けたのは自分たちだけだったので、
その時とは大分感じが違って面白かったです。

その後ひいたおみくじは吉。

今年も良いことありますように!
[PR]
by aki-kus | 2008-01-03 19:03 | 日々徒然
初夢。
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)

今年も夢に茄子とか冨士とか出てくることも無く、
初夢に登場したのは「ゾンビ」でした(--;
学校に通う男子学生が学園の平和を守る為にゾンビに変身して闘うと言う。
ど ん な ゆ め だ よ !!
昨年前半はゾンビ状態だったので今年はそれをバネにして乗り越えろ!
という事かと受け取ります。

今日はバーゲンをウロウロと見に行きました。
と言っても昨年のように新宿伊勢丹に乗り込むことなく、
近場の都心に比べれば空いているマルイ。
組曲のグレーの短いダッフルを買っちゃいました♪
留めるところがベルトみたいになってます。
こういう留め具が好きなようで、
昨年かった組曲のもこもこファー付きコートもこんな留め具です。

今年はコレでバーゲンのお買い物は終わりですっ。

あとは珍しくTV見てます。
と言っても特番はそんなに面白くない・・^^;
年末サラリーマンNEOの特番観て、セクスィー部長の過去が
面白かったです!!
あとは昨晩のOH!マイキー!!
視聴者が選ぶ好きな話がベストテンで紹介されていたのですが、
やっぱりランクインしていたかレイモンド君!という感じです(笑)
でもやっぱりトニーとチャールズの掛け合いが好きですw
[PR]
by aki-kus | 2008-01-02 20:40 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ