カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:酒( 37 )
日比谷公園でビール。
e0002020_11332824.jpg

日比谷公園でドイツビールのイベント開催中!
と聞きつけて仕事をががっと片付けて行って来ました!!
会場にはそれは沢山のビールと、ドイツのお料理が!
ビールだけでなくワインもあります。
こういう屋外のイベントではお酒は使い捨てのコップで、
というのが多い(気がする)のですが、
ちゃんと各ビールにあったグラスでサーブしてくれるのがステキです!

最近日も長くなってきて、だんだん夕闇に染まる空を見ながら
仕事上がりのビール。
最高です☆
[PR]
by aki-kus | 2008-05-27 11:33 |
一升瓶。
e0002020_19551248.jpg

宮崎の焼酎です。
会社のだいぶ偉い方に飲みに連れていってもらったのですが、
そこにおいてあったレア芋焼酎。
あいにくボトル(というか一升瓶)でしかオーダー出来ないとのこと。
焼酎を呑む人はその場に四名。
…無理だな…。
ところが偉い方の一言
『それ貰おうか』
まじですか(」・□・)」!
おいしかったのと、向かいに座ってた方が空いたグラスがあるとおかわり作ってくださったので。

空けちゃいましたv

すごいです皆さん。
ちなみに私はそんなに飲んでません。念のため…。
[PR]
by aki-kus | 2008-03-12 23:55 |
世界のビール。
e0002020_1137834.jpg

e0002020_1137823.jpg

世界のビール100種類が飲めるお店に行ってきました。

一枚目は紅茶の入ったビール。
どんなん!?と思ったけど意外とおいしかったですv
二枚目は確かイタリアのメッシーナ。
レアなビールだそうです(笑)
紅茶のは変わり種な感じでしたが、
こっちはもうビール!ってかんじです(謎)

いつか制覇したい…。

明日は元町でお祭りです。
行きますっていうか参加します☆
なので今日はビールはほどほどに。
[PR]
by aki-kus | 2008-03-07 23:37 |
結局今年も。
特に解禁日を意識したり心待ちにすることは無い私ですが、
今年も有楽町で行われたボジョレーのイベントに行ってきました。
ボジョレー片手にネオ屋台村を回りますv

正直ボトルを買おうとは思わないのですが、こういったイベントがあると
やっぱり口にするのでいいと思いマス(^-^)

飲んだ銘柄は忘れてしまったのですがおいしかったですv

しかし日本ってボジョレー高くないですか・・??^^;
[PR]
by aki-kus | 2007-11-15 22:53 |
スターフルーツ。
e0002020_9254764.jpg

友人たちとお気に入りの居酒屋さんに行ってきました。
写真はスターフルーツリキュールを使ったカクテルです。
サワヤカ色です(笑)
たまにはかわいらしいかわいらしいカクテルだって飲みます。
このあとは芋焼酎でしたが(^_^;)
このお店はお誕生日祝いにとっても力を入れていて、
行くと毎回見知らぬ誰かのお誕生日をお祝いしてます♪
私も誕生日祝いはココでやってみたいなぁ。
店員さんたちが全力で歌い踊り祝ってくれます(^_^)/□☆□\(^_^)
[PR]
by aki-kus | 2007-09-16 23:00 |
イタリアワイン・デー祭り。
六本木ヒルズで開催されていたイタリアワインのイベントに行ってきました♪

州ごとに分かれたブースで、ワインがいただけます♪
e0002020_1450311.jpg一杯¥300~。
真昼間から白赤白と若干おめでたい感じ(謎)で
ワインを頂いちゃいましたv
贅沢な休日ですvv


イタリアワインのイベントですがイタリア車の展示もされていましたw
e0002020_1452974.jpgアルファロメオ。

外国車って名前とエムブレムがカッコいいなぁと思うのです。
[PR]
by aki-kus | 2007-06-03 23:46 |
ラム酒、梅酒。
友人とゴハンを食べてきましたw
渋谷の喧騒を忘れさせてくれるような静かで落ち着いたお店だったので
落ち着いて会話が出来ましたw
e0002020_1311257.jpgコレはラム酒で作った梅酒です!!
以前からラム酒で作った梅酒があるんだよ、と聞いてはいたのですが今回初お目見え。
どんな味なんだろう??と思ったのですがおいしいです!!
ラムと梅のほのかな香りがなんとも言えず。

e0002020_13123592.jpg一緒に頂いたのは蒸し鍋です。
お野菜と地鶏が蒸されているだけなのですがコレがまたさっぱりしてて、地鶏のうまみがお野菜に浸透しているのかな??って感じでおいしく頂きましたw
豚バージョンもあるので今度行ったらそちらも食べてみたいです^^
[PR]
by aki-kus | 2007-05-10 23:09 |
花見、転じてモツ。
お花見に行こう!!
開花予想を信じて友人と今日この日をあけておいたのですが。
・・桜、未開花。
仕方がないので中目黒にあるモツのお店・『鳥小屋』へ行ってきました。
しかしこのお店。『仕方がないから』行くレベルじゃありません。

すっごくおいしいです!!
酢モツというものをはじめて食べたのですが、あっさりさっぱり
おいしいです。日本酒とよくあってパクパク行けちゃいます。
焼きモツとか、モツ煮以外のお料理で持モツメインで
パクパクと食事が進んだのは初めてです。

また行きたいですが予約必須です☆
[PR]
by aki-kus | 2007-03-25 23:45 |
空にこめられた想い。
e0002020_20503552.jpg

空への想いがぎゅっとつまったワインだそうです。

最近仕事とか色々忙しくって大した日記つけられて無いのが反省点。
落ち着いたら楽しいこと沢山したいですね^^
[PR]
by aki-kus | 2007-03-09 20:50 |
手作り、手作り♪
親戚が平成6年に漬けた梅酒を最近飲んでます。
季節柄お湯割り。あったまっておいしいです♪

貰った当時は未成年だったのであんまり気に留めてなかったのですが、
最近存在を思い出しまして(笑)
キッチンの床下収納から取り出してみました。
色が濃くてどうかな・・って思ったのですが
案外あっさりしてておいしかったです。

梅がごろごろです・・。
[PR]
by aki-kus | 2007-02-21 22:55 |
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ