カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:音楽( 100 )
スタジアムは、熱に冒される。
e0002020_16284441.jpg

横浜ロマンスポルノに参戦してきました!
喉はガラガラ、
寝違えて首が回らないという
ライブでは最悪のコンディションでしたが(^_^;)
楽しんできました!
しかし浜スタ、暑いです!!
良い汗かきました。
今回は三塁側だったのですが、花道が近くて
アキヒトさん、ハルイチさんが近くまで来てくれて嬉しかったです♪

手が上がらないよ~なんて言ってたのですが
気づけば痛い左腕もなんか上がるようになり。
…奇跡??
次は12月!
[PR]
by aki-kus | 2008-09-06 21:28 | 音楽
この夏も、例年より
騒々しい日が続きそうです。

横浜ロマンスポルノ当選しました♪
9月6日は横浜でまたまた大騒ぎしてきます(^-^)ノ

夏はやっぱり野外が楽しいですよね。
[PR]
by aki-kus | 2008-06-14 20:13 | 音楽
THEATER OF KISS参戦。
L'Arc~en~Cielツアー THEATER OF KISSに参戦してきました!
今回は何と!SUPER PREMIUM SEATです♪
アリーナセンター中央。とっても見晴らしが良くて最高でした!!

今回のツアーは今日とゲネプロのみの参加です。
ゲネプロの段階でとても楽しかったのですが、今日は・・

楽しい。本当に楽しいです。
ステージが凝っているし、こういう雰囲気大好きなんです。
kenちゃんのアンケートトーク(と勝手に私が呼んでいる)
も絶好調でした(笑)
それにリーダーの衣装がセットにマッチしてて素敵です!
hyde君のマイクもステッキみたいで素敵だし
ユッキーのシャウト聞くとテンション上がります(笑)

今日は何だかメンバー皆が可愛かった気がしマスv

終演後代々木体育館のドアをくぐると一面の雪景色!
今回のアルバムには雪の足跡、ハリクリと雪が似合う曲もあるので
何だか感激しました。

そして何と!会場前で乗ったタクシーの運転手さんが筋金入りのラルクファン!
目的地までラニバDVDを見ながらラルクトークで運んでもらいました(笑)

次の公演はフランスまで行きたいところではありますが(笑)
ドームは絶対行きたいです!!
[PR]
by aki-kus | 2008-02-09 19:59 | 音楽
Istoria
29日に志方あきこさんの新作Istoriaが発売になりました!
今回は自主制作盤なので街のCD屋さんへ行っても販売していません。
Amazonなどでお買い求めください(笑)
音楽と文芸の9姉妹神Musaをコンセプトに、
それぞれ9人のイメージテーマ曲が収録されています。
私も神話などはあまり詳しくないのですが、
ブックレットに簡単な紹介(?)は載っていますし、
とっても奇麗なイラストからイメージも膨らみます。
コンピレーションアルバムなのですがゲスト作曲家さんたちが
伊藤賢治氏などまたとても豪華なのです!!

個人的なお気に入りは一曲目Kalliope。


e0002020_113712.jpg

公式サイト。試聴も出来ちゃいます♪
[PR]
by aki-kus | 2007-12-31 11:16 | 音楽
ポルノグラフィティがやってきた!
e0002020_2335228.jpg

ポルノグラフィティがやってきた!から帰ってきました!!
久々のオールスタンディング、人口密度が高くて暑かったけど(笑)
楽しかったです!!
新木場STUDIO COASTはステージとの距離が近くて良かったです♪

最近のも少し前のも色々な曲が聴けて(^.^)
一曲私的にサプライズ があって嬉しかったです!!
これかー!って。
実はもしかしたら私2月にステージで歌うかもしれないのですが、
この曲にしようかなぁ、と思いました。
歌詞が好き!!晴一さんの詞ってツボが多いです。

とても楽しいライブだったのでホールも行きたいなぁ♪
[PR]
by aki-kus | 2007-11-27 23:03 | 音楽
誰かの事 想ってる 横顔でも 素敵だったから。
待望のクリスマスソング、Hurry X’masも発売になって、
続くリリースラッシュからTV出演も増えてるラルクです。
Hurry X’masは初回版はちょっとしたプレゼントみたいになっていて、
とってもかわいいです!!
しかもラルクとP’UNKのプロモDVD付。
P’UNKのPVは嬉しいですね!!
楽しく可愛くカッコよく。何度も見てます♪

そんな中、teっちゃんご結婚されるとの事で。
今日は朝から衝撃的でした!!
ファンとして喜ばなきゃならない所ではあるのですが、
正直衝撃が大きすぎて。
お祝いできない自分が嫌です・・orz
でもでも絶対いつか祝いますので!
あーファン失格だわ・・。
[PR]
by aki-kus | 2007-11-18 16:12 | 音楽
刷り込み。
君が繰り返し大人になって~
何度も何度も遠くへ行って~
見守る僕が眠れない僕がくしゃくしゃになったとしても~

・・・噂のCMソングですね。
一万年と二千年前から愛してるぅ~♪

これすっごいCMでかかってるじゃないですか。
先月まで昼間も家に居たじゃないですか。
一日に何回も聴くじゃないですか。

最初は何のCMかよく分からなかったし、
最初何か声があんまり好きじゃなくて(←好きな方すみません><)
何回も聴いて正直ちょっとイラっとしたりしてたんですが。

・・・気付くと口ずさんでるから不思議ですね^^;
気付けばダウンロードしてるし。
元々はAKINOさんというアーティストさんが歌ってて
CMと違う歌声なんですが、聴いたらいい曲で(^-^)
ていうか16歳ですか!?歌壮絶にうまっ!!
しかも作曲が菅野ようこさんと聞いて更に驚き。

今ではこの「創聖のアクエリオン」。
カラオケで歌ってしまいます・・・。
[PR]
by aki-kus | 2007-11-07 21:05 | 音楽
OPEN MUSIC CABINET.
ようやくライブDVDを買ってきました!!
発売日に買えず、予約もしておらずorz
でも何とか初回版が残ってたので一安心です♪
まだDISC1しか見てないのですが^^;
またフラッディ君に会えて感無量(笑)
私は横浜アリーナ公演に参加したのですが、
開演前の待ち時間もずいぶん楽しませてもらいましたv

次の休みにでもまた最初から通して見ようと思いマス(^-^)
[PR]
by aki-kus | 2007-11-04 22:01 | 音楽
アルバム「KISS」試聴会。
11月発売のラルクのニューアルバム 、
KISSの試聴会抽選に当選したの聴いてきました!!

あいにくの豪雨。天気が悪いので偏頭痛気味ですが、
とりあえず一ヶ月早くアルバムが聴ける!!
という事で気分も上昇。
何曲か感想。

4.砂時計
「空から落ちてきた答えは砂時計」
偽りの楽園とか、歌詞の雰囲気がSCARECROWに似ているかも。


9.THE BLACK ROSE
カッコイイ!

11.雪の足跡
エンターテインメント(謎)
トランペットの音色で今年は盛大にクリスマス祝いたくなりました

12.Hurry Xmas
今年はP'UNKのI Wishと並んでクリスマスに向けてこの曲で決まりです。


ありきたりな感想ですがどれもいい曲でした♪
発売が楽しみです。沢山聴いてツアーに備えたいと思いマス(^-^)
[PR]
by aki-kus | 2007-10-27 23:34 | 音楽
秋葉原。
秋葉原エンタ祭り内で開催された
アルトネリコ2プレミアムイベントを見てきました。
4人の歌姫さんたちが勢ぞろい!という事で楽しみでしたw

実は秋葉原、首都圏に住んで長いですが行くのは初めてだったりします。
事前に「街中に普通にメイドいるよ!」なんて言われてたのですが、
今回は見かけませんでした(笑)

今回のトークショー、さすがに生で詩は聴けませんでしたが、
新しい曲を沢山流してくれて嬉しかったです。
現在試聴可能な曲でお気に入りはMETHOD_IMPLANTA/.。
「贖罪の詩」ということですが・・・??
曲だけ聴いても楽しめますが、場面やシナリオとあわせて聴くと
更に深みを増すのがこのシリーズのいいところですね。
発売が楽しみですv久々にPS2が活躍しそうなこの秋。

それと今回は銘菓オボンヌに非常に力を入れているなぁと思いました(笑)
物販コーナーにオボンヌTシャツ、出演者一同もオボンヌTシャツ着用。
一枚お土産にいかがですかー??
[PR]
by aki-kus | 2007-10-21 20:43 | 音楽
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ