カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
カテゴリ:国内放浪( 33 )
にゃんまげ~に、
飛びつこう!ドン!ドン!

人生二度目の日光江戸村へ行ってきました。

e0002020_10223960.jpg

踊ってくれたり写真とってくれたりにゃんまげはとってもやさしかったです。
[PR]
by aki-kus | 2008-11-30 10:22 | 国内放浪
米屋再訪2。
一通りまったりした後はおまちかねのご飯ですv
御伽噺をモチーフにした会席がいただけるのですが、
前回来た時は花さかじいさんでした。
その時はゆりねで作ったポチが居るー!!なんて騒いでいたのですが。
今回は、
e0002020_1222348.jpg

うさぎさんとかめさんがいるー!!(喜)
今回はうさぎとかめでした。
こちら2匹のレースを表した一皿。
かめさんが気合を入れて赤いハチマキしてるのがかわいいです。
e0002020_12233931.jpg

こちらうさぎさんのスタミナの元、にんじんのスープ。
なんとマンガでしか見たこと無いような、ふさふさの葉っぱつきのにんじんが!

こんな感じで10皿も出てきます♪
出てくるたびに大騒ぎです!見た目もステキで味も最高です~!!
ボリューム満点なのに完食してまえるのですよ。キケンです(笑)

お腹一杯になった後はまたお風呂に入って、
お夜食のおにぎり片手にビールv
米屋、というだけあってごはんはとってもおいしいのです。
お腹一杯の状態で飲んでると中々酔いません(笑)
遅くまでベランダで見え隠れする月を眺めながらビール。
癒されたー!
[PR]
by aki-kus | 2008-06-16 12:18 | 国内放浪
米屋再訪。
一昨年も訪れたおとぎの宿・米屋へ再び行って来ました!
福島は須賀川にあるこのお宿、周りに観光地があるわけでもないのですが
ステキなおもてなしとお料理ととろとろの温泉が最高なのです。

前回はJRのプランでグリーン車に乗りましたが、
今回は何とローカル線で須賀川を目指します。
e0002020_11423536.jpg
とはいえ新宿から延々乗っているのもつまらないので、宇都宮途中下車。
お昼は餃子です(^-^)
全部同じに見えますが、エビとかスタミナとか辛いのとか中身は色々。

e0002020_1145973.jpgそしてまたローカル線に揺られてゴトゴト。
お天気も良くてまったり気分でした。

数時間かけて福島到着!
e0002020_1147516.jpg

今回は何と半露天風呂つきのお部屋なのです!
しかも源泉掛け流し(」・□・)」!
お湯は本当にとろとろしてて化粧水要らず!な感じなのです。
e0002020_1149056.jpg今回利用させていただいたプランの特典の一つ。
バ ラ で す 。
セレブ気分v
何とお風呂用のバラなので、湯船に浮かべても花が崩れないのです。


一休みしたら今回のプランの特典その2・アロママッサージです♪
デトックス効果のあるというオイルで癒されました。きてよかった。
e0002020_11541994.jpg
 
マッサージは交代だったので、友人をまっている間一人足湯に。
のんびり。
[PR]
by aki-kus | 2008-06-15 11:35 | 国内放浪
横濱浪漫 二日目。
昨晩は遅め就寝だったので、今日はまったり朝寝坊です。
e0002020_18154968.jpg

朝ごはん兼お昼御飯はルームサービスで中華粥です。
友人は牛肉、私は海鮮のお粥。
シュウマイなども付いていてお腹一杯ですw
そしてヘルシー。
チェックアウト時間が午後1時なので、
お部屋のベランダから眼下に広がる中華街を眺めながら
御飯とジャスミン茶でまったり過ごしてお出かけ。

中華街をのんびり散策しました。
雑貨屋さんを覗いたりお茶の専門店を見たり
あとははちみつの専門店にも行ってきました!
普通は「アカシア」とか書いてあると思うのですが、
さすが中華街。はちみつの名前が全て漢字です!
試食もさせて頂いたのですがおいしかったですw
はちみつのみで甘さを出したチーズスフレも絶品♪

そうやってのんびり中華街を散策し、ぶたまん&ぱんだまんを買って
帰宅。
たまにはこんなお出かけもいいのです(^-^)
[PR]
by aki-kus | 2007-06-07 18:14 | 国内放浪
横濱浪漫・1日目。
一泊で横濱へ行ってきましたw
もちろん頭の中のBGMは「横浜リリー」です(笑)
今回は日帰りで回れるところを敢えて泊まりで行ってしまおう!!
というちょっとした贅沢プランなのですw

e0002020_21121061.jpg


e0002020_2113012.jpg山手を散策して訪れたここは
山手ヘレン記念教会。
バラをモチーフにした、こじんまりとしたかわいらしい教会です。
観光地ではないのであいにく所々にバラがちりばめられた中は拝見できなかったのですが、日曜の礼拝には誰でも参加できるそうです。
一度行ってみたいですw
門のレリーフもしっかりバラです。
今回宿泊したホテルが「横浜ローズホテル」というこの教会ととても縁の深いホテル。
ブライダルプランを利用すればこちらの教会で挙式できちゃいます(笑)
高台に立つこの教会、緑に囲まれ海も見えてとってもサワヤカでしたw



e0002020_21184872.jpg『英国館』にも行ってみました。
ちょうど庭のバラが満開です(^-^)
沢山の種類の奇麗なバラが見られて素敵でしたw
郵便ポストだってバラです。


e0002020_21203135.jpg

何だか今日はバラばっかりです(笑)

この後は夜の中華街でごはん、石川町の知り合い(?)バーで
まったり気分で飲んでました。
こうして横濱ほ夜は更けてゆき・・・。
ホテルに戻ってもらったアメニティを見ると
(レディースプランなのでアメニティ、感動モノです)
中にバラの香りのバブルバスが。
と言うわけでぶくぶくぶく・・・。
最後までバラな一日でした(笑)
[PR]
by aki-kus | 2007-06-06 23:23 | 国内放浪
芝桜、八重桜、夜の藤棚。
e0002020_053101.jpg日帰りバスツアーで季節の花を見てきました!!
コレは秩父の羊山公園。
さすが毎朝のようにニュースで取り上げられるだけあって、色とりどりの芝桜に圧倒されるばかり。快晴だし気分はサワヤカですw
只連休の中日だけあって、相当な人でした^^;
そして日差しが強くて暑い!売店で買ったビールがやたらおいしく感じました(笑)


e0002020_0564830.jpg
続いて八重桜の名所へ。
正直この時期に桜が見られると思っていなかったので、とっても嬉しかったですw今年は染井吉野しか見ていなかったので、八重も見られて素敵でした。



e0002020_0581283.jpg

かわいいピンクや清楚な白、渋い薄緑のものまで。
沢山の色が丘を彩っていて奇麗です。
あいにく道路の混雑もあり、のんびり散策ができなかったのが残念です。


そして藤の花。
e0002020_101689.jpg

ちょっと赤みがかってしまって残念。
本物はとっても幻想的ですよ!!
e0002020_115036.jpg

夜の光に照らされた藤も素敵ですが、
他にも沢山の花が咲いていたので、昼間景色も見てみたいです^^
[PR]
by aki-kus | 2007-04-29 23:59 | 国内放浪
気ままに蓼科。二日目。
e0002020_10101237.jpgお部屋のベランダから眺める景色はとってもきれいでした。晴天でなにより。
車でヴィーナスラインを走ったのですが他に車もほとんどなく、山々に雲の影が落ちているのがはっきりわかってとっても気分爽快です(^-^)







今日は諏訪大社巡りをしてきました!!
e0002020_10125810.jpg諏訪大社であることが全く伝わらない写真です。
[PR]
by aki-kus | 2007-03-18 10:09 | 国内放浪
気ままに蓼科。
会社にいる内に福利厚生大活用!!って事で、
会社の保養所を利用して蓼科へ行って来ました。
今回ものんびり気ままな車旅行ですw

さすがに高原はまだ寒かったです。
通りがかったスキー場とか普通に営業してて(笑)

e0002020_2318599.jpgおいしいおそばでお腹を満たしてから日本酒蔵元の「ダイヤ菊」さんを訪ねました。
あいにく定休日だったのですが親切な方が販売所をあけてくれて、お酒の解説をしながら試飲をさせてくれました♪
写真は仕込み水。当然ですが飲めます。おいしかったです。

後は高原の上の方の牧場で乳製品を買ったりしました。
高いところにある牧場では風花がちらちらしてて奇麗でした~。

んで会社の保養所でのんびりしたのですが、
この保養所、侮れません・・。
すご~く奇麗で露天風呂からの眺めが最高でした!!
アロママッサージも受けてすご~くのんびり出来ました。
[PR]
by aki-kus | 2007-03-17 23:14 | 国内放浪
京都家族旅行・三日目。
今日は太秦映画村行ってきました。
今日も天気は快晴・シーズンオフなので人はまばらで撮影シホーダイ!

e0002020_2220437.jpg銭形平次の家があったり








e0002020_22205074.jpg本当に太夫が道中していそうな遊郭があったり







e0002020_22214252.jpg新撰組の壬生屯所があったり
ちなみに看板と旗を変えることで
北町・南町奉行所へ自由に変更できるそうです。





e0002020_2223288.jpg
金さんの名裁きが聴けそうなココは土足禁止ですが上がることが出来ます!!






京なのか江戸なのかワカリマセンが楽しかったです。
服部半蔵の忍者ショーはアクロバティックで迫力があったし
『時代劇ってどうやって撮影してるの??』という授業を
実際に東映の役者さんが殺陣を披露して説明してくれるコーナーもあり。

時代劇ファンはオススメです~。
[PR]
by aki-kus | 2007-01-26 22:18 | 国内放浪
京都家族旅行二日目・其の参。
ここまで見学してお待ちかねのお昼ご飯です!!
e0002020_144159.jpgお弁当です~。
コチラのお店、内装は錨や舵が飾ってあって、とってもマリンテイスト溢れるお洒落な内装なのですが、こんな素敵な強風弁当が頂けます。
下の方にあるのはお漬物のお寿司。コレがとってもおいしい!!
後は湯葉・お豆腐メインのお肉を使っていないお献立なのですが、あっさり味でボリュームたっぷりでおなか一杯。
本当に京都来てから食べるものおいしいなぁ・・(^-^)

こんなところも見学。
e0002020_1472470.jpg『旅行者が見たら喜ぶ京都の風景』という感じ。素敵な感じの写真は全部人物が写ってしまっていて^^;
とっても素敵な一角でした。撮影なんかに使われてるんじゃないでしょうか??







e0002020_1492490.jpg
青空に映える坂本龍馬さんを眺めつつ・・・・









e0002020_1501397.jpg今日の最終目的地・清水寺へ到着!!
何故か京都来ると清水寺、来てしまうんですよね^^;
途中の坂道でおたべやら豆乳ドーナッツやら食べつつ
やってきました。
学ラン・坊主頭の修学旅行生らしきの少年が何故か外国人の方々に囲まれ記念撮影していたのが印象的。
学ランって珍しいのかしら・・??
[PR]
by aki-kus | 2007-01-25 23:59 | 国内放浪
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ