カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
チーズケーキ。
会社帰りにチーズケーキのレシピ集を買った。
チーズケーキのレシピばかりがひたすら乗っている。
チーズケーキ好きとしては抑えておかねばならない一品。
全部レパートリーにできたら素敵だー!!

一番気になったのは「抹茶のチーズケーキ」
小豆がトッピングで沿えられてておいしそうだ。
今家にある大量のおやつ(信玄もち、温泉饅頭etcetc・・)
が片付いたらチャレンジしてみよっかな~。
暑くなって会社におやつ持って行かなくなってから最近お菓子作ってないし。
[PR]
by aki-kus | 2005-06-28 20:52 | 製菓
出張のハズが!?
大変忙しいはずの出張先が。
・・・すんごい暇なんですが(汗)
応援の仕事内容がどうしても受身なので、
予測通りに行かないことはあるけどこれ程までとは・・。う~ん。
折角前泊までしたのに!(笑)

昼休みに味噌煮込みを食べる。
「あわせ」煮込みを注文。てっきりあわせ味噌かと思ったら。
味噌とカレーが出会ってた(笑)
これが意外とおいしく。

とりあえず早めに帰宅できてよかったなぁ。
[PR]
by aki-kus | 2005-06-27 21:38
@東京駅
急遽決まった出張、
今日の仕事も終わり今東京駅で一息。
絶対今日は部屋で飲んでやる~!(笑)

そして今日の決意。
期間限定で何十という酒蔵が自分のところの自慢の日本酒を
ひとつづつ提供している居酒屋(バー?)がある事を雑誌で発見。
期間中にゼッタイ行く!!でも日本酒好きってあんまり周りにいないのよね。
[PR]
by aki-kus | 2005-06-26 19:08 |
さくらんぼ狩りへ。
某有名バスに乗って山梨へ同期と元同僚(?)とさくらんぼ狩りへ。
さすがフルーツ王国山梨。さくらんぼがうまい~!!
今まであんまりさくらんぼって進んで食べたいと思ったことがなかったけど。
シーズンの終わり、熟したさくらんぼはホントにおいしかった。

その後、「信玄餅作り体験」へ。
信玄餅ってどうやって作るんだろ!?とわくわくしていた私を待っていたのは。
「信玄餅包み体験」。
包むだけかー!!まぁでもそれはそれで貴重な体験でした(^^

その後盛りた沢山フルーツ食べ放題食べまくった後、河口湖ハーブフェスへ。
湖面をバックにしたラベンダーはとても綺麗でした。
フェスで桜の香水購入。ホントはあんまり香水とか好きじゃないけど、
香りがさわやかでこれは良いかも。桜好き。
あとは好きなハーブティーとか買ったけど、
つい安眠と精神安定のハーブティーを選んじゃったあたりが切ない(笑)

その後酒造工場へGO★ぽんしゅと焼酎とワインが試飲できるんですよアナタ!!
3度おいしい!!ワインは甘すぎて好きじゃなかったけど(赤は渋いのが好きなのじゃ)
日本酒はとてもおいしくて一本購入。ビバ★吟醸。
焼酎は「柚子焼酎」を試飲。すこし甘みがあって、初めて飲んだけどおいしかった。
山梨の柚子を使ってるそうな。のどに優しいとの事。  

バスツアー、楽しいなぁ♪秋あたりに栗とか林檎とか行きたいな。
e0002020_21324665.jpg

[PR]
by aki-kus | 2005-06-25 22:18 | 国内放浪
あたま痛い~!
会社で頭痛に襲われ、仮眠室?でぐったり。
そんな所に日曜から一泊で出張のお知らせが。
会社が急激に忙しくなり出張も急に決まり、(今日の定時間際)
今回は新幹線とか自分で取らねばならないのです。
が。今の時期名古屋ってホテルとれるんか!?ビバ地球博。
しかしゼッタイ大変そうな手続きを具合悪い私に代わって同期がやってくれました!!
ありがとう。君たちのおかげで生きてます(T-T)

駅までタクって、へろへろしながら帰宅。ああ昨日してない洗濯しなきゃ・・。
明日は楽しみにしてたさくらんぼ狩りだから早く寝なきゃ~!!楽しみ★
[PR]
by aki-kus | 2005-06-24 20:35
猫の手も借りたい。
仕事がやばいくらい忙しい。
というか、他部署がやばいくらい忙しいので、お手伝いに入ってる為に忙しい。ゲフ。
しかも嫌いな仕事だから余計に疲れる。
仕事に好き嫌い持ち込んじゃいけないってのはわかってるんだけどね・・(苦笑)

顧客対応は苦手だけどでも対応うまいねって良く言わたりする。
うぅう嬉しいけど嬉しくないよ~。
好きな服と似合う服が違うように、仕事も好きな仕事とこなせるものって違うのかな。
でも対応うまいねってお世辞かもしれないけどね。(笑)
[PR]
by aki-kus | 2005-06-23 21:10
家庭内害虫。
一日ハードな仕事と飲み会で疲れた~。
お風呂でさっぱりして早く寝ようと思ったら。

お風呂場に家庭内害虫が!!うわー!!
しかもそんなときに限って殺虫剤が無い。くそう。
発見した殺虫剤で弟に退治してもらったけど、お風呂場が殺虫剤くさい。
お風呂は明日の朝にしよ・・。
[PR]
by aki-kus | 2005-06-22 23:56
カタコリヤバシ。
あまりにも肩こったので会社帰りに近所で肩もんでもらった。
気持ちよかったけど、もはや15分のクイックマッサージでは
凝りは完全には癒されず・・・(--;

だがしかし!!今日はラルクのアルバムを買ったのだ!!
うはー!これから聴くのだ楽しみだ!!テンション急上昇。
珍しくジャケットにメンバーの姿が。HEART以来??
着メロだけは一ヶ月前からLOST HEAVEN。ようやくちゃんと聴けるのね~♪

所でなんだかもみかえし来そうな予感・・・(汗)
[PR]
by aki-kus | 2005-06-21 20:19
海。
e0002020_20473863.jpg



So where do I sail?
[PR]
by aki-kus | 2005-06-20 20:47
明日から会社か・・・。
最近どうも日曜の夜は憂鬱で仕方ない。
会社行けばなんか体だるくて、頭もやもやして思考が鈍いというか何というか。
5月病の割にはもう何ヶ月もこんなカンジ。
気分転換にと思ってはじめた土日の習い事も、
会社から急に言い渡された「土日ほぼ全日出勤」の為に行けないし。
あ~もうこんな凹んだ気分でずっといるのやだよう!!

退職を最近良く考える。でも、次に行けばよくなるとは限らないと人に言われた。
そのとおりだね。そもそもこの時代次がすんなり決まるとも思えないし。
でも今のまま次に行く気力も無くなったらどうするの?とも別の人に言われた。
正直これからはじめる新しい仕事が不安で、やりたくない!って気持ちが大きくて。
でもやってみなきゃわからないから、一度はやってみようとは思ってる。
でもホントに今以上に気分おちたらどうしよう。

4年前の夏、すごい無気力に襲われた時期があって。
得体の知れない不安と、情緒不安定だったのか暗闇が怖くて眠れなくて、急に泣き出したり、自分がわからなくて嫌でどうしようもなくて、辛いと思った時期があった。
そんな自分に戻ったらどうしようとか時々チョット不安になる。

またそうならないように頑張らないとって思うけど、何していいかわからない現状。
「前向き」って難しいな・・。
でも前は「得体の知れない」不安だったけど、今回は原因がわかってるから、それがわかるだけいいのかな。まだ全然毎日笑ってるしね(笑)
[PR]
by aki-kus | 2005-06-19 22:59
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ