カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
人生最大のピンチとはいかに。
今日は転職活動にあたり面接に。
筆記試験で自分のバカっぷりを大披露orz
お勉強し直してきます・・。
まず採用担当者曰く「ばかにしてるわけじゃない」位「簡単な」筆記試験をうけたのですが。
・・・すみませんわかりません(汗)
筆記の後の面接で問題ひとずつ解説される始末。
しかも緊張してることもあって簡単な問題が解けません~!!
本格的に勉強しないとな・・。

その後小論文で「私は今までの仕事のピンチをこうして乗り切った!」
というテーマで書きなさい、という課題が出たのだが。

・・・最大のピンチ・・・??

問題ならいつだって山積みだし、どれが最大のピンチなのか・・・??
しかも山積みって言ったってきっとドコの職場のある程度の問題もあると思うし。
出題者の期待に添えられるような大逆転劇など持ち合わせておりません。
強いていうならストレスで通院してる今が最大のピンチナノデハナイデショウカ??
取り合えずこれから仕事の中で最大のピンチが訪れた時どうやって乗り切るか、
で書いたけど既に趣旨と違うよ~(汗)

ご縁は間違いなくないな。
[PR]
by aki-kus | 2005-07-30 17:37
あこがれペルー。
同期の子がすごくペルーに行きたがってて。
10月あたりどうよ!?★なんてお声がけ頂きました。

確かに9月で退職するとしたら、10月って旅行ねらい目かも知れないし、
実際すごく行きたくはあるんだけど。

大型旅行2ヶ月連続は懐にも体力にもかなりキビシイ・・・。
っていうか大体就職せんといかんだろう自分!?

でも将来マチュピチュを生で見る機会なんて訪れるんだろうか?
いや訪れないだろう。
遺跡好きとしてはかなり惹かれる旅先ではあるんだけど・・。
ビバ空中都市。
しかしマチュピチュってどうやって行くんだろう。

ロト6当たらないかな・・。
[PR]
by aki-kus | 2005-07-29 22:50
髪染めました。
色を暗めにして就活モードに。
土曜日、面接なのです。
所で私夏スーツ1着しか持って無いんだけど大丈夫だろうか・・?

面接といえば。
この間ある会社から、面接では無いけど
気軽なお話し合いの場を設けませんか?とのお話を頂いて行って参りました。

業界的には全く未知ですが逆に私の何が良かったのか気になって。
(単に年齢若いとか、第二新卒とかそういう理由だろうけど)

応接室でしばらく待機。担当者がなかなか来ません。
何回か受付の方が声を掛けてくれたりとかして別にイライラとかは全く無かったのですが。

しばらくして「お待たせしました」と入ってきた担当者。
・・・どっかで見たことある・・??
ってHPに載ってた人だー!!しゃ、社長・・!!
びっくりしました。しかもかなり丁寧に社長自ら会社説明とかしてくださりまして。
さらに私なんぞのくだらない質問にも答えて下さりまして。

恐縮しました。ありがとうございました。
[PR]
by aki-kus | 2005-07-25 19:34
映画帰りに。
カラオケ行ってきました!!
本日の相方に私の好きな歌の傾向はバレているので、
ひたすらラルクを入れる私。こんな私でごめんよ相方。

最近のカラオケはプロもとかライブ映像が見られるので
家にDVD持ってようがとりあえず入れるべし★
相方の選曲はLIES AND TRUTH。メンバーみんなが若い!!
ハイさんの衣装が神父のようなマントなのですが。
袖口が長くてかわいいー!!と大騒ぎ。
・・・終わってます。
[PR]
by aki-kus | 2005-07-24 22:20 | 音楽
トラベルバトン
cocoちゃんから受け取ったり★
では早速Ready Go!!

1.今までで一番良かった国内旅行先
秘湯・貝掛温泉一人旅!!
温泉とお酒を満喫しようの旅。
雪が積もった岩風呂サイコーでした★
珍しい「目に良い温泉」で、目がホントにすっきりしました。
湯治の方が多いので過剰なサービスも無く、ホントにリフレッシュできました。
が。翌日崖部員として崖見学に行ったのですが。
バス停を降りて45分歩き、たどり着いた先にあったのはトンネル。
高千穂峡とかのような自然公園系を想像していたのですが。
・・・崖「内部」見学かい。
暗いトンネル内を剥製達に見守られながら進むのはもはや肝試し。ヒィ。
でも途中から見える景色は絶景でした。怖くてあんまり堪能できなかったけど・・。
オフシーズンだったのもあって、バス停~崖~バス停までの間、観光客は私だけ(汗)清津峡のベストシーズンはもちょっと先の様です。
貝掛は温泉がかなりぬるめなので、次回は寒くならないうちにぜひとも行きたいな。

2.今までで一番良かった海外旅行先
う~ん。ドコだろう??
ここ数年ではオーストラリアかな?ていうかそれくらいしか行ってないし。
時間がゆっくりなカンジで、自然も多く。ワインもおいしい★

あとはかなり昔の話で許されるならギリシャが良かった。
昔から伝説というか伝承というか。
「昔から伝わってる話」が好きで、ギリシャはまさにそういうのの宝庫なので
遺跡、神殿どこへ何を見に行ってもそこにまつわる話が必ずあって、
そういう話を聞きながらモノを見るのがすごく面白かった。
夜のアクロポリスで神話の話を聞いたときはすごく臨場感があって、
子供の私はすごく興奮したモンです。
スオニ岬の夕日は未だに忘れられません。
それと海の青と建物の白のコントラストが素晴らしい。

3.これから行ってみたい国内旅行先
白神山地。富良野。自然派万歳。

4.これから行ってみたい海外旅行先
沢山ありますとも。今まで行った事なくて行きたいのは
スロバキア。フィンランド。トルコ。
あとは今友達と行きたいねって話してるのはペルー。
そして心の故郷イギリス。でも9月に行くから「行ってみたい」ではないかな?

5.次にバトンを渡す人5名
趣味友達のモモチさんに託しますv
後の4名はぼちぼち探しまする。
[PR]
by aki-kus | 2005-07-23 23:53 | 国内放浪
★☆LINK ☆★
買った!!
いや待ちわびたよラルク!夏だしさわやかでいいね!
しかし初回盤が二通りあって、ラルクがジャケットになってる方予約したつもりが買ったら鋼バージョンだった!!
間違えた( ̄□ ̄;)!!
まぁこれはこれでいっか(笑)
初回限定らしいし。レアもの好き。
[PR]
by aki-kus | 2005-07-19 20:35 | 音楽
姑獲鳥の夏
観にいってきた★
そういえば呼んだの中学生のころだったな~と思ったら
何故か凹んだ。
時の流れは早い。
好きな本の映画化ってコトで期待しつつすこし不安だったけど
結構良かったんじゃないだろうか??
でも公開2日目ってコトで結構詳しいファン(っていうのか??)
が多かった気がする。
上映終わった途端すごいざわめきと感想の嵐。
私も復習しとけばよかったかな~。
[PR]
by aki-kus | 2005-07-17 22:59
ハリ-!!
買ったよポッター!!読むの楽しみだ★
[PR]
by aki-kus | 2005-07-16 13:08
飲み会後の警察沙汰。
いやそんな大げさなものじゃないけど。
今日は同期と、あと会社を辞めてしまった子達と久しぶりに飲みで。
おいしい日本酒が安く飲めるお店で、店員さんもお勧めのお酒とかを
自分の意見で提案してくれるカンジでかなりいい★
大満足でおいしい日本酒を飲んでほろ酔い加減で家路につく私。
しかし地元でそれは起こった。
「ねえねえ」
知らないおっさんに声をかけられる。
ナンパかよ。ウザイんだよ。地元は住宅街の割に、たまにこういう事がある。
前は車で真横に乗り付けられて遊びにいこうよ、とか言われて。
行くワケないし。むしろこんな住宅街のど真ん中でナンパしてんじゃねえよ。
今回も鮮やかにシカトし、家へ急ぐ。しかし人通りの少ない、暗い道に差し掛かったとき。
「ねえ、無視しないでよ~」
ついて来てやがった!!うわぁ。もう家すぐそこだし。家までついて来られたらさすがにヤバイ。
逃げないでよ~、としつこい男を振り切って近くのお店へ駆け込む。
事情を話して奥の部屋を借りて家へ電話。コールのみ。
・・・嘘ー!!誰もいないの!?
酔ってた事もあり、私にしてはヒール高い靴はいてたし万が一男がお店の周りにいたら
振り切る自信ない。ってなワケで半泣きで110番。
簡単な事情聴取の後家まで送ってもらいました。
こんな事で警察呼んじゃって悪いな~、と思いつつも警官の人は優しくて。
家の近所しばらく見張ってるんで安心してください、との事。
しかもこんなことなんて言わずいつでも呼んでくださいと。
でもホントに悪いやつだったら声なんてかけないで無言でついてって、
いきなり襲うでしょうから、今回はきっと酔っ払いとかでしょう、との事。
確かにそんな感じだったな。でも尾行されたのは初めてだ。
地元でこういうことあると嫌だな。
[PR]
by aki-kus | 2005-07-15 21:39
盛り沢山。
e0002020_2356563.jpg


今日はバッティングセンターとテニスのストラックアウトと、アーチェリーをして、バーベキューをしました。って書くと何だか盛りだくさんだね★
バッティングセンター初チャレンジ!!
運動神経が不自由な私、最初は遅い玉から!!って事で。
「キティちゃんが投げてくれる」球速80kmにチャレンジ。
侮る無かれハローキティ。バットに何とか当るものの、ボールを「打つ」ってカンジではなくて。
それでもカキーンて音がすると何だかストレス解消!!またやりたいな!!
でもってアーチェリーも初チャレンジ!!的に全然当らなかったけど楽しかった★
しかしキティちゃん、球投げるとき動きが何だか怖かったね・・。
たまに体動かさないとダメね。
写真は洗面所にあったカンバン。意味がわかりません。

でもって本日のメインイベントバーベキュー!!
先月も行った生麦のビール工場へ★
肉食べ放題!ビール飲み放題!!よっしゃ!!
ひたすら黒ビールとラム肉を食べ続ける。おなか一杯。ふぅ。
後半は鉄板に肉しか乗ってなかった・・。
私は意外と人が敬遠しがちな食べ物が平気で。セロリとかもしゃもしゃ食べられる。
真夏で暑かったけど楽しかった(^^)
[PR]
by aki-kus | 2005-07-14 23:56
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ