カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
大発散!!!
e0002020_2253865.jpg

ライブフゥー!!

以下ライブではっちゃけ文。
[PR]
by aki-kus | 2005-08-31 22:05 | 音楽
final phase
e0002020_2245351.jpg

Precious gained though under lost of rationalism.

Treasure has fallen out of your hands,
and now brightness is in sepia,

but may your destination be filled with brilliance.
[PR]
by aki-kus | 2005-08-30 22:04
Country Park
無いよ!!バス停が!!

来月の英国旅行に向けて一昨日から色々調べてるんですが。
セブンシスターズへ行くにあたって公式HPに載ってる最寄のバス停がバス会社に載っていないよ!!
・・・おかしいなぁ・・??私の英語力が足らなくて何か見落としてるんだろうか??

Brightonという町からバスで行けるはずで、セブンシスターズのHPにも
『Take the 12 or 13 bus from Brighton to the Country Park』
と表記があるのですが。
バス会社のHPのルート別停車バス停一覧表に12と13の停車バス停にCountry Parkというバス停が無いのです。
Birling  Gapとかで降りるのかな??地球の歩き方にそういう名前のホテルがセブンシスターズの目の前にあると紹介されてて。

一番行きたいトコに行く手段がわからないなんて・・・!!
ちなみにペーパーなんでレンタカーは厳しいなぁ・・。いざとなったらハーツへ駆け込むか。

ってさんざん考えて、よく見たら
Take the 12 or 13 bus to the Country Park at Exceat.
・・・Exceatで降りればいいのか。
ああもう!!初歩的っていえない位お粗末なミス。最悪・・。
[PR]
by aki-kus | 2005-08-30 13:35 | 国内放浪
親世代。
※6巻に通じそうな所は反転※
親世代が好きだ(唐突)
ハリポタの。

以下永遠と書いて(以下略)
[PR]
by aki-kus | 2005-08-29 22:19
青空と水溜りと十字架と。
ネットで調べ物をしつつHYDEのROENROGEN STORIESを久々に観てました。
どれも映像綺麗なんですが、特にSHALLOW SLEEPのプロモが美麗!!
良いカンジに私好みのケルティックです(笑)
最初の方の、水溜りに映った、青空とケルト十字架の墓地と。
↑の映像美にノックアウトです。
全体的にすごーく綺麗。

映画下弦の月の二階監督の作品ですよね、確か。
映画も相当綺麗な映像を見せて頂きました。
久々に観たいので部屋の大掃除完了させたらまた観ようっと。
折角DVD持ってるんだからたまには観ないともったいない。
パイレーツオブカリビアンに至っては未だに特典画像のNG集しか見てないよ・・(汗)
[PR]
by aki-kus | 2005-08-29 21:35 | 音楽
Daydream.
e0002020_2332153.jpg


The afterimage of that moment was so vivid,
but also blurry.
It was only an isnstant,but seemed to be a long time.


Without the evidence of existance
and the fact of missing is real,
would that means that it had never been there?

Fragments of words reminds me of the past figure.



Catch me,I'm falling.
[PR]
by aki-kus | 2005-08-28 23:03
男性不信になりそう。
私ってばヘンなのに声かけられやすいタチなんでしょうか?
ただのナンパじゃなくてひとクセあるというか。
シカトとかじゃなくて何か言ったほうがいいのかな?
「ウザイんだけど」
とか。…刺されるかな。
もうやだよ(T_T)


しかも頭痛で楽しみにしてた日帰り温泉キャンセル。
良いこと無いなぁ・・。
[PR]
by aki-kus | 2005-08-28 14:44
久々ケーキ。
e0002020_17503294.jpg

趣味は製菓、なんて言ってる割に最近作ってなかったなぁ(;^_^A
ウチはにクーラーの風が微妙に届かないのでキッチンは暑いです。
よって夏場はタルトやパイは作れません(^o^;
中身はダークチェリー。
ちなみに私はアップルクランブルが好き。
そういえば英国人はどんなケーキにもカスタードかけて食べてた気がするなぁ。
小学校で必ずお昼にケーキが出るんだけど、お好みでカスタードかけられるの。あったかいやつ。

話はかわりますが、今朝母が
「お気に入りのボールペンのインクの出が悪くなったので火であぶってみたら出が良くなった」
と喜んでおりました。
何で火であぶろうと思ったのか尋ねたら、
「何となく」
との事。ジャムのフタのあけ方にヒントを得たようですが関連性ないじゃん!!
[PR]
by aki-kus | 2005-08-27 17:50 | 製菓
Ancient Ruins
って遺跡じゃないけど。
東京駅のとこでやってる「古代エジプト展」のチケットを貰ったので観て参りました。

母が前に見に行ってて、
「ミイラに髪の毛があって驚いた!そこはみてきなよ」
と言われていたのですが。うっかりチェキってくるの忘れました。ごめん。

大変興味深かったです。

所で今「猫の恩返し」見てます。
劇場まで見に行った作品なのですが、
当時失礼ながらあんまり期待度が高くなかったのに実際見たら
バロンの猫ダンディっぷりにやられて帰ってきた記憶が(笑)

でもって今見てもやっぱりダンディだ!!
[PR]
by aki-kus | 2005-08-26 22:32
読み終わった。
※以下反転でハリー6巻ネタバレ注意!※

読み終わった!!
ていうかシリウスじゃ無かったのね・・・。
むしろそっち!?そうきたか!!!ど・びっくり。
うはー!!
関係ないぜー!!(某携帯CM風に)
ちょっとときめきました。
手とかさりげに繋いでて。
マクゴナガル先生のおっしゃるようにこんな時だからこそ愛があればきっとなくなったあの方も嬉しいでしょうね。


なんだかいよいよファイナル!!ってカンジがした。
というかまた主要キャラ亡くなりましたね・・。
しかも殺したのもあの人で。
ネタバレ予告しててもこういうのってドコまで書いていいものなのですか。
どうなっちゃうのさ~!!

[PR]
by aki-kus | 2005-08-26 22:03
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ