カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2005年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧
9月も終わりか。
明日から10月ですか。
月日が経つのは早いものです。

最近飼い魚の元気がありません。夏の疲れが出たのかなぁ・・。
昔は金魚ばちに近寄るとものすごい勢いでヒレぱたぱたさせてたのに
近頃じゃおとなしいものです。
餌の催促しなくなったし。

ベタの生態の本とか買ってこようかな。
病気じゃないと良いんだけど。心配。
[PR]
by aki-kus | 2005-09-30 20:47
Countless visions,they haunt me in my sleep.
何だか眠れません。毎朝6時から~遅くて8時の間には起きてるのに。
最近寝つきが悪いので少しお薬を処方してもらってます。
どうしても眠れないときの為の頓服薬も貰ってて、
更に旅行対策に(旅先だと極端に寝つきが悪い)
もう一種類どうしても眠れないときの為のも貰ってて。
それも飲んだんですがダメですね。
旅行中はお酒と疲れと同じ部屋に人が居る安心感と若干の月明かりもあって
割りと明け方一回目覚める位でよく寝られた方だったたんだけどなぁ。

以下ずるずるずるずる・・・。
[PR]
by aki-kus | 2005-09-30 03:25
Do AS Infinity本日解散。
天気が良いので近所の森林公園にてぼーーっとする。
昔聞いた歌の「安らぎさえもいつか敵に回す」という歌詞を思い出したので
己の人生について考えてきた(意味不明)
いつも何の脈絡も無い所から物事考え出すので
あまり意味とか気にしてはいけません。
私にしかわからない思考の流れがあるのさ。それがデイドリーマーというもの。
ってそれじゃただの変な人だよ・・。

e0002020_15534692.jpg途中で咲いてた季節はずれの向日葵。
うまく撮れなかったけど実物は綺麗だった。

帰りにDAIのベスト買って来ました。もちろんDVD付きの方です。これから聴くぞ~★
プロモDVD全曲分付いてるなんてなんて豪華なんだ!!
『魔法の言葉~would you marry me?~』の伴ちゃんはとてもかわいいと思う。
今日付けで解散なのですね・・。すごく好きだったのに。
好きとか言ってる割にはCD買ったの初めてだ・・。

どの位好きかというと、音痴+高音出せない私が裏声でカラオケで無謀にも
『冒険者たち』とか歌っちゃう位。
イヤホントカラオケは好きだけど歌は苦手な私にとってはチャレンジ曲ですヨ。
『柊』もすごーく好きだけど私にとっては難しいの・・・orz
そういえば昔『ブランコ』歌った時、最初のサビ直前で実感こもってるね★
って言われたことあるなぁ。あははは~。嫌な時期だったのか。

そうそう、11/25に武道館ライヴやるんだね!!
早速先行抽選応募。当たりますように・・・!!

ラルクとかにも言えるかも知れないけど、
割とファンタジックな歌詞のアーティストって好きだなぁ。


マンガの話。
『D.Gray-man』。以前昔1・2巻を友人から借りて読んだため、
3巻からしか持って無かったのですが
久々に2巻読みたくなってこの間買って来ました。
結局揃えちゃった(^^;。2巻の『土翁と空夜のアリア』が好きです。良い話だ。
私はコミックス読むとき必ずカバーはがして見ちゃう人なんですが。笑えた!
[PR]
by aki-kus | 2005-09-29 20:44 | 音楽
民族系音楽。
今日のBGMはライフログにも載ってる『あしあとリズム』
アーティストは霜月はるかさんです。

感想?
[PR]
by aki-kus | 2005-09-28 12:59 | 音楽
DAI解散!?
朝一でびっくり!!
うわぁ28日発売のベスト買わなきゃ…!!
DAI大好きなんだよー!!OASISガ好きです。他にも沢山。
DAIはいつもライヴ日程が都合あわなくて行ったことがなかったんだけど、
一度くらい行きたかったなぁ。

今回のCDの初回版は今までのPVがDVDで付くとか。
買いだー!!
[PR]
by aki-kus | 2005-09-27 06:45 | 音楽
ASIA LIVE
ラルクライヴ@東京ドーム参戦して参りました!

ドームは久々。前回の代々木より距離は遠かったけど今回もはっちゃけて来た!
でも前回の方が跳んだ気がする。疲れ度合いが違う(笑)
ただふと見るとアリーナとリズムの取り方というか腕振ったりするタイミングがずれてて
音の伝わる速度が違うと実感(笑)


そうそう、携帯の呼び出し音を『瞳の住人』にしました。
(着メロでなく。メロディコールってやつですな)

後日談とネタバレ。
[PR]
by aki-kus | 2005-09-25 21:59 | 音楽
寂しがりやと社長とマザコンズ。
パッケージ裏の姫抱っこが気になりつつアドベントチルドレン拝見。
大川社長激シブーー!!!
そしてヤツの発言がやらしいあやしいなぁ・・・全く。
以上感想。
[PR]
by aki-kus | 2005-09-24 21:51
帰還。
無事10日間のアイルランド・英国旅行から帰還いたしました!!

帰ってきたぞ~。
[PR]
by aki-kus | 2005-09-23 12:40 | 英国・アイルランド放浪
Platform9 3/4,and the Great Detective
ライからロンドンへ帰ってまいりました。
しかし思い出した順で書いてるんで話のつながりが見えづらいなぁ・・(--;

今日の観光スポットは二箇所。両方私の趣味です(^^;
まず向かったのがキングス・クロス駅。
有名なあのプラットフォームを見に。
e0002020_1411767.jpg

写真じゃわかりづらいけど、カートが半分壁の中に吸い込まれてる様になってるのですよ!
このままホグワーツ行けるんじゃないかな(笑)感激。

その後ホテルへチェックインし、スーパー巡りへ。
その途中立ち寄ったベーカーストリート。
ココへたどり着く前にお話好きな老人に話しかけられまして、
しばらく話してたんですが
日本人はホントにシャーロック・ホームズが好きだね、と。
何で?と聞かれましたが・・何ででしょうね(笑)私も好きですが。
昔テレビ局で働いてたときに名探偵の番組作成に携わったことが何回かあるんだよ、
との事。
それと私の英語。昔田舎に住んでいたので訛りがあるのです。居住地域判別できる程に。
帰国して12年経って、まだ訛りを指摘されるとは思わなかったです。
ホントは訛ってるっていい事じゃないんだろうけど、
まだ残ってるんだってなぜだか少し嬉しかったなぁ。
今度里帰りしよう。そうしよう。
最近訪ねた友人の話によると私の住んでいた小さな町もすごく変わったとの事。
懐かしさ感じられない程変わってたらどうしよう(笑)

e0002020_1483897.jpg

ベーカー街221b。博物館には入らなかったのですが、お土産コーナーに立ち寄る。
パイプとかハンチング帽とか売ってるよ!!うわぁ!!
ちなみにこの周辺にはホームズにあやかったお店が数件あり。
写真は『シャーロックホームズの家の向かいのドライクリーニング』屋さんの看板。
あやかりすぎだよ!!(笑)
ちなみにベーカーストリート駅構内には一面ホームズの横顔のタイルがびっしり張ってあって
すごい眺め。
駅前には銅像もたってて、足元に『The Great Detective』と書いてあるのがウケました。
[PR]
by aki-kus | 2005-09-21 14:07 | 英国・アイルランド放浪
蒼い空と海と白い壁と。
ブライトンからバスに乗ってセブンシスターズへ。
私がこの旅で一番見たかった白い崖。
下から見下ろす白亜の壁はとても美しいとか。
青と白のコントラストお互いを引き立てあって素敵です。

最寄のバス停Exceatで下車。またしても何にも無い・・。
何にも無い・・・何にも・・・。ドコへ行けばいいのさー!!?
とりあえずバス停のそばのレストランで聞き込み調査。
レストランの向かい側の公園(むしろ平原)を直進し、左折すると絶景ポイントに出るとか。
羊が草を食む牧歌的な風景の中を進む。てくてくてくてくてくて・・。
意外と長い道のりだ・・。でもここでも「何にも無い」風景って素敵だなぁ、と実感。
平和だなぁ・・・。
しばらく進むと道標発見。
『←セブンシスターズ  海岸↑』
とりあえず左折。なだらかに見えて、意外と急な斜面を上っていく。オヤ??
e0002020_1453457.jpg

何だか自分のいる丘(むしろ岬)の壁が白い模様。
・・・下から崖見上げるつもりが断崖絶壁の上まで来ちゃったー!!
でも上からの景色はとても綺麗。
景色を堪能しつつ崖を下りました。はふぅ。
今回海岸からみた崖も綺麗だったけど、本当の絶景ポイントは私が居た場所の反対側の
Beachy Headという所だそうです。ただそこを通るバスが日曜しか出てないので今回は断念しましたが。次回はそっちから崖を眺めたいです。

イーストボーン・ヘイスティングスを経由して、たどり着いたのはライというとても小さな街。
2時間歩けば町一周できるほどこじんまりとしています。
コレが中世の面影を残したかわいい街で、どこを撮影しても絵になるような所です。
町の中心にあるMermaid st.は古い石畳が残っていて、とってもノスタルジック。
e0002020_14531723.jpg

ライの街角。
泊まったところも素敵でした。
この街にはティールームが沢山あって、外見もとてもかわいい。
ただお店が閉まる時間が早い為今回は入れなかったのが残念。
今度訪れた時ははゆっくりのんびり過ごしたい。
[PR]
by aki-kus | 2005-09-20 14:56 | 英国・アイルランド放浪
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ