カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2005年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧
なのに。
寒いのは苦手なはずなのに
このシーズンになると雪山が恋しくなるのは何故でしょうね?

さすがにウィンタースポーツは一人で出来ませんが、
一人旅も良いと思い温泉を探してみました。

雪見風呂いいじゃないですか。

でもやっぱり一人だとツアーもないしお値段高いですね。
土、日だと人が多いし。

箱根辺りで一人でも気軽に泊まれる温泉ないかなぁ・・。

強羅とか行った事ないし。
[PR]
by aki-kus | 2005-11-30 17:57
恋愛バトン。
↓好き嫌いバトンに引き続きココちゃんから貰いました。
では今回も参ります。

Ready Go!★
[PR]
by aki-kus | 2005-11-29 21:26
好き嫌いバトン。
ココちゃんから貰いました。では参ります。

Ready Go★
[PR]
by aki-kus | 2005-11-29 21:03
Mew ~JAPAN TOUR2005~ 参戦。
デンマークのロックバンド、Mewのライヴに参戦してまいりました!!

友人から誘われたのがキッカケ。そこで初めてCD貰って聴きました。
で、良い感じにライヴ行ったのですが、生で聴くと本当にすごいです。

デ ン マ ー ク 万 歳 。
雑誌か何かで「耽美系」と評されていたので、どんなだ!?
と思っていたのですが特に「耽美」ではなかったという印象。
かっこよかったです。
しかしかっこいいだけでは惹かれません。曲もとても良い。何といっても

ヴォーカルの声が半端じゃない。
ハイトーンハスキーというか。とにかくすごいとしか言えない。
しかも2列目!!迫力もすごい。
すごいすごいとしか言ってませんがそうとしか言いようが無い。

独特のの世界観を持ってると感じました。
私の語彙力が無いとか抜きにして、表現が難しいです。
映像にもかなり拘ってます。

追加公演はチケットSOLD OUTとの事。残念。
[PR]
by aki-kus | 2005-11-28 23:45 | 音楽
炎のゴブレットパート2。
今日は『ハリーポッターと炎のゴブレット』2回目を観て来ました。
今回は字幕です。

2回目でしたが、約3時間があっという間に過ぎました。
ダンスパーティでハーマイオニーが階段に座り込むところや
ラストのセドリックのシーンなんかはぐっと来ました。

映像にする事でより鮮烈に残るシーンもあるんだな、なんて思ったり。

一回目を観た時に言葉が出てこなかったので、
2回目見た時に感想とか書こう!と思っていたのですがやっぱり言葉が出ない(笑)

沢山書きたいことあったのになぁ・・。
映像がファンタスティックで大変面白い作品だと思います。

今作では出てこなかったけど、寮杯の話。
ホグワーツは4つの寮に分かれています。
良いこと・悪いことをしたときにポイントが加・減点されて、
学年末にポイントの多さを競います。
私は普通の公立校に通ってましたが、同じ事をしてました。
HP=House Point。 全校生が4つのHouseに分かれ、
テストで良い点取ったり先生の頼まれごとしたりしてHPを稼ぎます。
逆にいたずらがばれると減点されたりも・・・。

そして学年末に一番ポイントが多かったHouseが優勝トロフィーを貰えます。
運動会はHouseで競いますし、時にはHouse朝礼もあったり。
そういえば私が通ってたところはネクタイの色が緑と銀、
今思えばスリザリン色でした(笑)

寮杯、イギリスではポピュラーなのかしら。
ハリーポッター読んで(観て)そういうところが懐かしく思えるので、
そんな思い出も大好きな作品となった要素の一つなのかもしれません。
[PR]
by aki-kus | 2005-11-27 21:59 | 映画とか本とかゲーム
ヘイフラワーとキルトシュー鑑賞。
フィンランドの映画、『ヘイフラワーとキルトシュー』を観て来ました。
とってもかわいい姉妹の話。
父はジャガイモの研究に没頭、母は家事が全く出来ない。
妹のキルトシューは少しワガママで、
そんな一家の家事や妹の面倒を一手に引き受けているのが
まじめな女の子ヘイフラワー。

いつも『良い子』なヘイフラワー。
もうすぐ自分が小学校に入ったら、妹は一人になってしまう。
そこで神様にお願いします。
「どうかみんな普通の家族になれますように・・」


姉妹がとってもかわいいです!!
家の内装や緑溢れる庭も素敵。フィンランドに憧れてしまいます。
とにかくキュートな映画!という感想。

そうそう、今日はリングも買いました。
パズルリングって程大げさではないけど、クロスと四角い枠が組み合わさるの。
ネタに出来るかな~、と思って(笑)
[PR]
by aki-kus | 2005-11-26 20:43 | 映画とか本とかゲーム
見たくないけど指の間から見てしまう。
和製ホラーが苦手です。
本気で怖いので夜寝られなくなります。ガクブル。

好奇心。
[PR]
by aki-kus | 2005-11-25 23:23
Ruins And Heaven Review
志方あきこさんのアルバム『廃墟と楽園』を聴いております。
このアルバムが一番好き。神秘的なオトが漂う。
何曲か感想。

Tr.2 ロマの娘
エスニックな音色に手拍子したくなる。そんなリズムが好き。

Tr.5 ラヂヲ予報
線路跡、風見鶏、蓄音機、飛行機雲、自転車。
自分の子供時代とは微妙に重ならないのに、何故か懐かしい。
ノスタルジー満載。オルゴールverもステキ。

Tr.6 廃墟と楽園
朽ちた都に満ちる静謐。
追憶の中に望郷の想い。
廃墟好きとして思い浮かぶ情景が好き(笑)

Tr.7 何処へ
ゆるいテンポに乗せた切ない歌声がアコースティックギターと合わさって綺麗。

Tr.8 Contrasto
静かな月を思わせるピアノ。透明なヴォーカルは絶品。

好きな曲だけ感想書こうと思ったのにほとんどだ(笑)
やっぱ感想書くのは苦手だなぁ…。
感じたままを文にするのは難しい。
語彙力を鍛えよう。
[PR]
by aki-kus | 2005-11-24 21:19 | 音楽
お買いもの。
今日は若干具合が悪かったのですが、大したことなかったので
暖かくしようと思いお腹にカイロを貼って出かけました。
祖母と母とお出かけだったから途中離脱もアリだな、と思って。

が。お腹に貼ったカイロが暑くて逆に気持ち悪orz
逆効果・・・。

で。今日は帽子とコート買いました!ワーイ。
去年は秋ジャケットを2着購入してしまったため、
冬コートは買わなかったのですよ。

一昨年パステルブルーのコートを買ったので、
今年は黒です。ムルルン♪

なかなか気に入ったのを買えました。もうちょっと寒くなるのが楽しみ。
[PR]
by aki-kus | 2005-11-23 16:19
Honey.
もしくはHunny。
昨日買った『生協の白石さん』の「アクティブにからんでくるプーさん」が気になって仕方ありません。
それはさておき。
ハチミツが大好物です。スゥィーツなんかもハチミツが入ってるとシアワセ。
この間飲んだはちみつ梅酒も甘い香でおいしかった。
でもこないだ買った栗ハチミツは微妙でした…。
植物によって味ががらっと変わるのが面白いですね。
みつばちいい仕事するなぁ。
[PR]
by aki-kus | 2005-11-22 23:13
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ