カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2005年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧
年越し鍋。
友人宅で大晦日鍋大会を開催してきました。

友人宅へ向かう途中の商店街でとってもおいしいケーキ、お酒など買い込み鍋開始!100均で小さい土鍋を2つ買って、味違いの鍋を作りました。e0002020_15254686.jpg
皆で材料を持ち寄ったので、小さい鍋の具はとっても豪華!!
魚のアラと、何といっても友人の作ってくれた鶏肉団子が絶品でした。
その他牡蠣、豚肉、エビ、カニ等等。お腹いっぱいです!

途中土鍋が割れる、(!)ワインのコルクがどうやっても開かないなどのアクシデントに見舞われつつでもそんな事件も含めてとっても楽しい時間でした♪
ちなみに鍋は新しいの買ってきてもらっちゃいました。鍋も使い捨ての時代なのか??(笑)
ワインは買ったお店に持っていっておじさんに頑張ってもらったのですが結局誰も開けられず、コルク沈めました。
その後お腹がいっぱいに。何故か私と友人がPSでチェスをしてる間に残りのメンバーが紙紐を買いに行き、組みひもの会が始まったのでした。
みんな器用だなぁと感心。私は不器用なのでこういうの苦手orzでも見てるのは楽しい。紅白などの大晦日特番をザッピングしつつ作品が出来上がっていきます。

そうして大晦日の夜は更けてゆく・・。
[PR]
by aki-kus | 2005-12-31 23:21 |
2005年総まとめ。
e0002020_17174263.jpg今年も色々あったなぁ・・・。愛用の猫湯飲みで緑茶をすすりながら考える年末。
いや振り返る前に年賀状作らないといけないんだけどね。プリンタのインクカートリッジとハガキ買いに行こうと思ってたんだけど、うっかり昼寝してしまい気づけば真っ暗。何だかまったりしちゃって出かける気分じゃないなぁ(コレコレ)

今年も色々あった(再度)。今年は色々上手くいかない年だったので、来年こそは躍進?出来るといいな。
とりあえずケーキ教室卒業が目標。予約頑張って取るぞ!!いつもすぐ予約いっぱいになっちゃう。むぅ。で新年出社したら旅行の為上司に年休交渉ダ!
・・・イキナリ休みの話ですか自分orz

明日は年越し鍋をするので、材料買出しの時に年賀状アイテムを買って速攻で作成します。折角の休みなのにこんなLazy Afternoonで良いのか。早速寝正月の予感(^^;
[PR]
by aki-kus | 2005-12-30 17:23
本と黒猫。
e0002020_18122236.jpg本を返しに図書館へ行ったら黒猫がおりました。
寒いのか人懐っこく近寄ってきます。寄って来るからうりうりするとちょっとだけ離れます。でもまたすぐ擦り寄ってくる。きまぐれだなぁ。
猫はそういう所が好き。
おじさんがカメラを猫に向けてたんですが、『擦り寄ってくるから中々写真が撮れないんだよ~』と苦笑いしてました。でも私が携帯を向けるとポーズを取る様に座ってカメラ目線を向けてくるので、結構携帯モデル馴れしてるのかもしれません。
[PR]
by aki-kus | 2005-12-29 18:17
サラリーマンNEO。
この番組が面白いと思う。
『教えて!Mrゴーン』が最高に面白かった!!
カルロス・ゴーン氏がガチャガチャで質問の入ったカプセルを引き出し、
実に様々な質問に答えてくれます。
部下のやる気の引き出し方から天国で神様に何て言われたいか?まで。
回答というかもうゴーン氏がガチャガチャを回す様が・・!!

あと『サラリーマン語講座』や役に立ちます。・・・・きっと。多分ね。
『アナログな人間なので』は私も使おっと(笑)
ただ問題はうちの会社は本当にどうやって仕事してんの??ってくらい
「アナログな人間」ばかり集まっているので、どうかなぁ・・??orz

だがしかし今日うっかり再放送見逃したー!!くぅう!!チャンネル回したら既に『明日の朝ごはん』だった。ああもう再々放送しないかなー!!
[PR]
by aki-kus | 2005-12-29 00:05
ぴかぴかミレナリオ。
今年でミレナリオ最後なので、銀座・有楽町行ってきました。

e0002020_19301030.jpg英国王室御用達・べノアでお茶購入。
最近は『電車男』で出てきたので有名でしょうか??(笑)
王道イングリッシュ・ブレックファストと、冬なのでエルダーフラワー。→コレ。
粘膜の病気に良いそうで、インフルエンザの特効薬と言われているそうです。

その後最近胃の調子が悪いくせにうなぎを食べ若干苦しくなりつつ(_ _;)
e0002020_1933812.jpg有楽町方面へルミナリエ見に行きました。
携帯から脚立つきのものまで。皆がみんなカメラ構えてます。
うっかり写っちゃいそうなので、歩く時要注意です。混んでて中まで歩かなかったけど、綺麗でした!今年で見納め。
[PR]
by aki-kus | 2005-12-28 19:36 | 国内放浪
ぶらり途中下車の旅~エチカ・表参道~
ふらりと行って参りました。表参道駅のエチカ。
駅の地下にショッピングスポットが!!ということで、
大学時代のホームグラウンド・表参道へ行ってきました。
オープンしてから表参道駅行ってなかったのですが、変わりましたね~。

コスメ、アクセ、グルメなどエリアに分かれてお店が分散してるんですが、
『駅の地下』でこんなお買い物がが出来るといいです(^^)
しかもリーズナブルなお値段のお店が多いのがポイント。

今日のお目当てはヘアアクセサリーのお店"bizmarche"。
髪をとめるクリップが売っているのですが、
クリップにつけるかわいいチャームなんかも売ってるんですよ!!
なのでかわいいクリップ1コ買うのもいいですが、
例えばシンプルなクリップを一つ抑えてチャームを変えれば
色んなスタイルが楽しめます。その名も『トッピングクリップ』
しかも店員さんがクリップのつけ方、アレンジ方法など教えてくれます!
コレは素敵。
しかし私オープン当初からこのお店狙ってたんですが、それは皆も同じ様で(笑)
今日行ったときは大人気につきチャームの生産が間に合ってないとの事で、
欲しかったタイプのチャームのカラーが少なかったのが少し残念。
でもクリップとチャームは買えました♪

またチャーム買いに行きたいです(^^)付け替えを楽しみたいです。

すっかり様変わりした駅。久々に地上の景色が見たくて渋谷まで歩いたのですが、地上は変わってなくてほっとしました(笑)
[PR]
by aki-kus | 2005-12-27 23:24 | 国内放浪
キングダムハーツ日記最終回。
クリアできました!
今回もまた新たな冒険を予感させる終わり方だ~!!

でもコレだけディズニーの世界、キャラクターが勢ぞろいしてて、
原作と同じキャストをみんな揃えるってすごいですね。
ファイナルミックスが楽しみです。
ジョニー・デップ・・出るよね??

年末前に終わっちゃったorz
[PR]
by aki-kus | 2005-12-26 23:46 | 映画とか本とかゲーム
まいていこ~!!
高校時代の友人が入籍したとの連絡がありました!
うわぁ!おめでとう!!
会社の同期も今月末で結婚退職するし、『適齢期』なのかなぁ?とか思ったり。
でも私はまだ先がいいです。
やりたいことが沢山あるんだよ!!手始めに3月!
結婚しても出来ない事はないだろうけど、でもやっぱり制限は付いちゃうと思うんだよね。
…相手は?とかツッコまない!!(←自分に)
で、まいていかないといけないのは結婚の事じゃなくて。
ヤバいクリスマスカードきっちり忘れてた上に今からじゃ新年おめでとう的なカードも間に合わないorz
あぁもう年賀状も作らなきゃ…!!
いつもは市販のものを買ってくるのですが、今年はソフト買いました。
来年は戌年だからね!

more
[PR]
by aki-kus | 2005-12-25 23:21
クリスマスかぁ。
今日はイブですね。
・・・なんでだろう・・気分が盛り上がらない・・(テンション低)
夕食も外食はしたけどお寿司だったしなぁ(笑)
きっとこの間英会話で
『キリストは本当は春生まれで、12/25生まれじゃないんだよ』
と断言されたからでしょうか。
聖書にも書いてあるしホントは春生まれだと知ってはいたけど、
本場の人にさらっと否定されると・・でもそんなもんかな??
イギリスでもあと先日TVでアメリカかな??も皆の教会離れが深刻化してると
ニュースで観ました。
なので維持できない教会の建物をレストランとして活用したりするそうです。

でも家に"tetsu's gear closet"が届いていたので
それがクリスマスプレゼント、ってカンジでしょうか??
写真集です。ベースの
bass眺めるのもきっと楽しいと思うよ??
親から『代引き払っといたよ』と伝達が来た特は凹みましたが。
あれ・・??カード払いにしなかったっけ・・??

クリスマスだヨ★KH日記。
[PR]
by aki-kus | 2005-12-24 23:57
クリコン。
先日作ったパイナップルとココナッツのケーキ、
心配でしたが予想外の大好評でした。
やっぱりお菓子作って『おいしい』って言って貰えると
すごく!嬉しいですo(^-^o)

今日は友人の参加している合唱のクリスマスコンサートを、
渋谷の教会へ聴きに行ってきました。
家を出る時間を15分間違ってて、メイクはしてるのに眉毛だけないという
中途半端な状態で外出。あわわ。

コンサートはとっても良かったです。うーんクリスマス気分(^^)
やっぱり歌はいいなぁ。生で音楽を聴くのはすごく癒されます。
その後一緒に聴きに行った友人とケーキを食べました。
温かいアップルパイ。
なんていうか、固めのパイ生地が花が咲いたようになっていて、
真ん中に林檎が乗ってます。
甘さ控えめなので、付け合せのバニラアイスと一緒に食べるとおいしいv
でもナイフとフォークで食べないと厳しいくらいしっかりした生地でした^^;
盛り付けですが、ケーキをキャラメルのパターンが囲んでて、
粉砂糖と同じ様な要領でシナモンが散らしてあります。
パイも茶だし、茶系統でまとめられてて素敵。
デコレーション下手も練習したいけど、綺麗な盛り付け法習得も大事!

KH2日記。
[PR]
by aki-kus | 2005-12-23 11:05 | 音楽
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ