カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2006年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
ブラインドタッチバトン。
好きなサイトさんでチャレンジしたい方ドウゾとあったので、
勝手に持ってきました。貰い逃げ??
勝手に貰ってごめんなさいです。ペコリ。

Ready Go★
[PR]
by aki-kus | 2006-01-31 21:00
密かな楽しみが。
私の密かな趣味『一人カラオケ』が出来なくなってしまいました・・・!!
コレ一番のストレス発散だったのにな。
前は完全シフト制だった私の仕事ですが、
上司にしばらくはカレンダーどおりに出勤して欲しいと言われまして。
平日メインの業務に就くことに。

だがしかし。
一人カラオケは平日昼間12:00~13:00位の間に入店するのがベスト。
人が少ないから歓迎されます。
17:00位まではいられます。フリータイムを満喫できます。
この間なんて一人なのに『広い部屋の方がいいですか?』
なんて聞かれて一人でパーティー部屋にいたこともあります。
・・・さすがにあんなに広いと落ち着きませんが。
土日は人が多いのでチキンな私には一人カラオケなんて出来ません・・・(″ロ゛)

平日休みが欲しいよー。
土日は電車も空いてて楽なんだもの。
[PR]
by aki-kus | 2006-01-30 20:31
今日からコレでお勉強。
e0002020_21111969.jpg
旅の指差し会話帳・ペルー編。イラスト満載。
コレでペルーを何とか乗り切れ!!
しかし某歩きかたよりこっちの方が遺跡名とか豊富なのはどういうことですか。


数日前から腰痛に悩まされてますo(;△;)o
腰が痛くて毎日ストレッチしてたんですが、
逆にストレッチのしすぎが原因なのではなかろうか・・。
だって伸ばすと背中ポキって鳴るし。
整体へ行けば良いのか形成外科のが良いのか・・・。

今日はソフトコンタクトデビューしました。今はめてマス。
コンタクトレンズは断然ハード派!!なのですが
(乱視も入ってるし手入れが楽v)
旅行行く時一日使い捨てがいいなぁと思って。
というか砂埃とか多いときにハードは目が痛いです・・。
[PR]
by aki-kus | 2006-01-29 21:18
すぎやまこういちコンサート。
すぎやまこういち先生のDQⅧコンサートへ行ってきました。
e0002020_22135445.jpg
去年のの公演がとても良かったので、
今回も行ってきました。
→ブレて分からないけど、スクエニからのお花。

今回も曲はもちろん、お話も面白くて。
すぎやま先生はのだめカンタービレがお好きなんだとか(笑)プロの目から見ても違和感が無いそうです。スゴイ。
そうそう面白いよね!!と思いながら聞いてました。
みそ字フォントは欲しいなぁ・・。

夏の時と曲目はほとんど同じですが、何度聴いても良いですね。
どの曲も素敵ですが、その中でも特に好きなのをいくつか。

やっぱり生演奏は素敵ですね。
[PR]
by aki-kus | 2006-01-28 22:33 | 音楽
自由が丘メランコリー。
いや別に憂鬱ではないのだけど。
もやっとしたストレスを飲んで発散しよう!!って事で、
ココちゃんを誘って自由が丘で飲んできました。

最近すっかりお馴染みになったてっぺん
相変わらずお酒と串揚げがおいしいです。ウィー。
今回は黒糖梅酒と、南瓜焼酎『オニウシ』。
南瓜焼酎には初めてお目にかかったのですが、独特な味でおいしかったです。

その後カラオケで一通り恋心を歌った後(B’zと相川七瀬。ナツカシイネ!)
アイリッシュパブO'CAROLAN'Sへ移動。
e0002020_1420191.jpgうーん。素敵。なんだかいろんなイベントやってるみたいなのですが、
バックギャモントーナメントが開催されてるみたいです!!
去年わけあって(苦笑)一時期バックギャモンにハマりまして。
人類最古のボードゲームと言われている遊び。単純ながら奥が深い。
詳しくはこちら
私は策略家とは程遠いので(運も悪いし)要するに下手なのですが、
いいなぁ。参戦してみたいです。
[PR]
by aki-kus | 2006-01-27 23:59 |
ステレオタイプ。
今日、日本語が通じない方に電話をして欲しいと依頼がありまして。
聞けばブラジルの方。・・・ダメじゃない??と思ったのですが、
日本語よりは英語の方が確率は高いかなぁと思いかけてみました。

・・・やっぱりダメでしたorz

ブラジルは公用語、英語でないですものね・・。
"I can't speak Englisn"と苦笑い風。

『外国人』がみんな英語喋ると思ってはいけません。
会話が成立しないのなら英文で手紙を送ろうかとも考えたのですが、
英語が分からないと言っているのにそれも失礼かな・・と思ったり。

どこかの英会話スクールのCMで昔
『英語が話せれば世界中の人とコミュニケーションが出来る』
と言ってましたが、そんなことはありません。
英語さえ出来ればどこへでも行けると思ったら大間違いです^^;
英語は『世界共通語』でなく
『通じる確率が高いコトバ』ですね。

大事なのは伝えるコトバでなくて伝えようとするキモチです。


・・うまくまとまらなかった・・。
[PR]
by aki-kus | 2006-01-26 21:50 | 日々徒然
旅行まで。
旅行まで一ヶ月を切った所で、航空券代の振込しました。
ようやく旅行の実感が沸いてきた感じ。

しかしペルーはガイドブックの類があんまり充実してないんですよね。
『地球●歩き方』しかありません。というか存在しません。
Lonely Planetの英語版買おうって言ってたんだけど、
通販ですら売ってないのですが。

いざとなったら現地のインフォ駆け込むか。

さっきとりあえず保険入りました。
こういうの、私は思い立った時にやらないと忘れがちなので^^;
[PR]
by aki-kus | 2006-01-25 20:11
歩くこと25分。
会社へはいつも乗り換え一つで行ってます。駅から徒歩7分の道のり。
で、会社から25分歩くと、地元の駅へ一本で帰れる駅まで出られます。

さすがに朝25分歩くのは遠いので、いつも乗り換えて通ってます。
でも早く仕事が終わった時、気が向くと25分歩いて帰ります。

ちょうど大きな公園をぐるりと囲むように歩いていくので、
ちょっと楽しいのです。
今は冬で木も葉が落ちていて、今日も真っ暗であまり楽しくなかったのですが、
春桜の時期とか、秋紅葉の時期とか。
景色を眺めながら歩くのが少し楽しいのです。春夏秋冬。

元々歩くのは好きなので。
仕事で疲れて、歩くので更にチョットだけ疲れても
25分歩いた先の駅からは必ず座れるので(笑)

時々こんなストレス解消してます。
[PR]
by aki-kus | 2006-01-24 21:30 | 日々徒然
やばい・・かも??
元々先週の金曜が仕事忙しいと予想してたのですが。
今日は色々な要素が合わさって予想外の忙しさ。
ずーっと椅子に座ってかちかちかちかち・・・・・・。

ずーっと座りっぱなしで作業してたら。

腰イタッ(」゜ロ゜)」

元々腰が弱くて。学生の頃通院してたことがある位。
油断した・・・。最近毎日ストレッチしてたのになぁ・・・。
[PR]
by aki-kus | 2006-01-23 21:09
祝!!サラリーマンNEOレギュラー化。
前にも面白いと騒いでいたあのサラリーマンNEOが。

レギュラー化決定です!! 
毎週火曜日23:00~はNHKに釘付けです。
しかも過去作品もDVD化されるそうなので、
また『教えて!ゴーンさん』に会えますね!!
嬉しいな♪

全くもって関係ありませんがKH2。
[PR]
by aki-kus | 2006-01-22 21:47
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ