カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
おされ服。
5月に二次会、6月に式からと結婚式関連の御呼ばれが控えてます。
で、礼装っぽいワンピは一着持ってるんですが来月の2次会何着よう・・??
そう思って服探しの旅に出ました。そして買っちゃいました。黒い膝丈ワンピ。
上をショールにするかボレロにするかで式・2次会共に対応出来そうです!!

6月にある式からのお呼ばれは以前に買ったものを着ていこうと思っていたんですけど、買った当時(一昨年)と服のサイズが変わってしまって^^;
ワンピースってサイズが大きいとあんまり奇麗じゃ無いような気がして。
ぴちぴちになってるよりは良いでしょうが(笑)

コレで服はクリアしましたが後はお祝いのプレゼントとか
当日のヘア・メイクとかどうしよう。
そうやって考えるのもまた楽しいんですけどね^^
[PR]
by aki-kus | 2006-04-30 22:43
モテ、の極意。
こんばんわ。昼間風邪薬を飲んでうとうとしていたせいで
すっかり眠れない私です・・・。不規則な生活はいけませんね。

最近好きなコラムの話。
R25に載っている『プチ・モテリーマン講座』がばかおもしろくて好きです。
OLちゃんにモテる為の様々な技が毎週お題に沿って掲載されているのですが、
コレが私のツボなのかとにかく笑えます。
先週は『付箋でモテる』というお題でした。
デスクに恋の稲妻が走る『サンダーボルト』という付箋技はなんだそりゃ!!?
って感じで、いつも電車の中で読んでいるのですが
時々あまりのくだらなさに口の端が上がっているかもしれません。あやしい。

単行本にならないかな。多分買う。
[PR]
by aki-kus | 2006-04-30 01:57
悠久の風、再び。
FFⅢ公式サイトが公開されましたね。
懐かしいと思いつつもなんか違うものになっていそうで、
期待と不安が入り混じってます。
Ⅲは(Ⅰもだけど)パーティーメンバーに『個性』が無いじゃないですか。
自分で名前付けて、ジョブが同じなら外見も同じで・・って。
4人に特に性格付けが無い。
その辺が現代(笑)でどう表現されるのかもしくはどう変わるのか楽しみです。
初めてやりこんだFFなのでⅢにはちょっと思い入れがあるんです~。
長丁場でしんどかったクリスタルタワーにもセーブポイントが出来たりするのかしら。
とりあえずDS買わなきゃいけませんね^^;

そして12。
[PR]
by aki-kus | 2006-04-29 21:18 | 映画とか本とかゲーム
薬屋放浪記。
風邪薬を飲んだのでボーっと一日過ごしていた今日。
ほけーっとしていたところで夕方ふと気づく。
・・・木曜日にもらった処方箋でまだお薬もらってなかった・・・!!
処方箋の有効期限は3日間。今日行かないと間に合わない・・(@@;)
幸い気付いたのが夕方4時、かかりつけの薬局は土曜は夕方5時まで。
家から5分、充分間に合う!!と思って出掛けたのですが。
・・・薬局閉まってる・・・orzまだ4時半前なのに・・・。
仕方が無いので別の薬局に行くことにしたのですが、
まさかコレが長旅になるとは。
行く先々の薬局が閉まってますo(;△;)o
土曜の夕方だから処方箋薬局が閉まってるのは仕方ないですが
でもドコも『土曜:9:00~17:00』とか書いてあるのに5時前に閉まってるよー!!
中には18時って書いてあるところもあるのに。
・・・今日はこの地域一帯の薬剤師の会合でもあるんですか!?
結局知っている所と、通りすがりに見つけた所で10件近く回りましたが全滅。
期限が過ぎていても病院に確認したりして受け付けてくれる場合もあるそうだし。
また月曜に薬局行って見ます。処方箋もらい直しとかだったらやだなぁ。
[PR]
by aki-kus | 2006-04-29 20:30 | 日々徒然
な、スカっとするだろ??~ナスカ展~
そんなチャッチコピーの広告が電車内で展開されている、
上野国立科学博物館で開催されているナスカ展を見てきました。
金曜日は8時までやっている上に、ペア割引があるんですよ!
目玉は実際にナスカを遊覧しているかのようなバーチャルシアターで、
結構すごいらしい・・って事だったのだけど。相方の仕事が終わらず、
博物館に到着したのは閉館45分前。
展覧物の間をダッシュで、いや博物館で走ってはいけないので競歩で通り抜け、
出口近くにあシアターへ到着。まずはバーチャルシアターから体感することに。
本場で見た時よりもはっきり地上画が見えました^^;
現地でセスナに乗ったときは本当に色々やばかったからね・・・。
改めて色々と勉強になりました。
シアターを見てから展示も見たのですが、タイムアウトでゆっくり出来ず。
まだ開催はしばらく続くそうなので、もう一度行きたいです。
しかしお土産の地上画饅頭とか地上画金太郎飴とかは如何なものか。
明らかに日本製じゃない!!(笑)

寿司と日本酒。
[PR]
by aki-kus | 2006-04-28 23:14 | 日々徒然
お偉いさんと私。
部署内の偉い人たちに囲まれて仕事し始めて一週間。
一体自分の席にはいつになったら戻れるのか
結構楽しくやってます。色々教えて差し上げたりしてます。
エクセルで文字を中央揃えにしたり、セルの結合の仕方を教たりしてます
・・ってオイ。
私もどちらかと言うとPC作業は苦手なほうだし、
馬鹿にする気は全くありませんが、今までどうやって仕事してたんでしょう・・^^;
私が思ってるより最近まで仕事は紙ベースで行われていたのでしょうか。

ちなみにそうやって手伝って作り上げたリストがあるんですが、
(ワードで枠作って名前入れただけ)
先輩に『akiちゃん手伝ったの??やっぱり!
あの人がどうやって作ったのか不思議だったんだよね~』・・・ってええ!?
ちなみに発言者も悪意はなく、純粋に驚いていたのですが・・。
うーん・・。我が社はまだまだアナログ社員が多いです。
[PR]
by aki-kus | 2006-04-27 21:27 | 日々徒然
鼻セレブその後。
・・・本格的に風邪です・・・・。
幸いにもメインの仕事はかなり暇だったので、午前中に少し休むことが出来ました。
ロッカールームで(救護室もあるけど寒い)借りた毛布に包まって、
保温のため自分のスプリングコートを頭からすっぽりかぶって
ソファで丸くなってたら『えっっ!?』という声が聞えました。
・・・あやしかったですか??でも具合悪いんだもの。
アヤシクナイ、アヤシクナイ。

会社の備品・葛根湯を飲んで午後も超ゆっくりペースで仕事。
しかし定時に向かって定時内に帰り支度をするのって久々。

しかし鼻のかみすぎで鼻真っ赤です。何とかならんかね。
[PR]
by aki-kus | 2006-04-26 22:14 | 日々徒然
今日から鼻セレブ。
何となく週末から風邪っぽいな~なんて思ってて。
昨晩からすびずばと鼻水が止まりません・・・。汚い話でスミマセヌ。
鼻炎の薬飲むと眠くなっちゃうかななんて思わないで飲んどけば良かったです。
で、鼻が真っ赤になってしまってどうにもひりひりするので、
お昼休みに買いに行きました。鼻セレブ
いやもう感動です。なんですかこの使い心地は!!
お鼻にとても優しいです。高級感漂ってます。
休憩行くにも研修行くにも、今日鼻セレブ片手です。

そうそう。今日は『個人情報保護』について勉強会があったんです。
チョット雑談的なところで、日本はムラ社会、
プライバシーに元々感心が高いのは欧米で・・:なんて話になったのですが。
『欧米では昔から個人を尊重する傾向にありますからね。フランス革命に遡り・・・

・・・フランス革命!?(*゜ロ°)ノ!!

そりゃなんか違う気がするよ・・・。それとも私の勉強不足かしら。
ちなみにフランス革命でプライバシー保護への意識がどう高まったのかは
教えてもらえませんでした(笑)
[PR]
by aki-kus | 2006-04-25 23:09 | 日々徒然
電話当番。
最近職場に沢山の新人さんが入ってきたので席の需要が追いつかず、
今日だけ席移動することになりました。
お偉いさんが集まる島です。ヒィ。
今日は一日仕事に身が入りました(笑)
電話とかやっぱり偉い人から入ってきたりするんで、
伝言メモの消費が早い・・・^^;
コールセンター配属の時とは違った緊張感がありマス。
かさかさ働いてるように見せかけて『伝言メモ帳』を沢山作成しておきました。
明日からどれだけ電話が入ってきても伝言はバッチリ。
[PR]
by aki-kus | 2006-04-24 23:01
LOVE PSYCHEDELICOとEARTH DAY
代々木公園で行われていたEARTHDAY TOKYO内で行われた
LOVE PSYCHEDELICOの無料ライブを観て来ました。
誘ってくれたココちゃんいわく、彼らは
『音楽は本来お金を払って聴くものじゃない』
という言葉があるそうで。良い言葉です。
正直初期の歌しか分からないかな~なんて思ってたんですが
案外耳に馴染んだメロディーが多くて、楽しかったです♪ 
LADY MADONNNAなんかは2月に旅行行ったとき飛行機内で
エンドレスで聴いてたものだからそりゃもう耳に馴染みまくりです^^;

アースデイとは地球のことを考えるハッピーな日の事だそうで。
色んな屋台とかお店が出展してたのですが、有機野菜のお店が印象的でした。
みんな葉っぱがついたにんじんを買ってまるかじりしてるんですよ!!
私も食べたかったけど、2本売りだったのでそんなに食べられないと断念。
本当にマンガとかでウサギが食べてそうなニンジンでした。
今回は時間をライブにあわせて観にいったので、EARTH DAYの方はあまり見て回れなかったのですが、興味深かったので次回機会があればゆっくり見たいです。
[PR]
by aki-kus | 2006-04-22 01:25 | 音楽
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ