カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ココロの支え。
もうすぐ梅雨に突入、仕事も忙しくなるし
なにかいい事無いかなぁ??なんて考えてました。
私の気分はお天気に左右されやすいので、
梅雨はあんまり好きじゃないです^^;

なのでこれから起こるいいことを考えてみました。

今週→酒蔵見学
一ヵ月後、6月→友人の結婚式(おめでたい!!)
二ヵ月後、7月→横浜ロマンスポルノ

コレだー!!
(ちなみにポルノグラフィティのライヴです)
7/22、横浜スタジアムまでは頑張れそうです♪
[PR]
by aki-kus | 2006-05-31 20:30
ハリポタ邦訳発売されたものの。
『謎のプリンス』を本屋さんで見かけました。
おお!邦訳が発売されたのね!!
コレでやっと半年前には『絶対喋るな!!』と堅く言われていた
あれこれを語れるんだ~(^△^)♪
なんて思ってたのですが、ふたを開けた見たら。

・・・なんでみんな読んでないの??・・・orz
社内リサーチの結果
『本が大きくて電車で読めないからまだ読んでない』
『今ダヴィンチ・コード読んでるから』
等のご意見が。

・・・・しばらく秘密厳守の日々が続きそうです。
[PR]
by aki-kus | 2006-05-30 20:06 | 日々徒然
TSUBAKI効果。
昨日からシャンプーを資生堂ツバキに変えてマス。
前はアジエンス。髪にアジアブーム到来な私。
なんて言うか・・ツバキ、すごく香ります^^;
自分でも結構香りがするなぁなんて思うので、
周りの人は余計ツバキの香りがしたのではなかろうか。
スミマセン・・。
[PR]
by aki-kus | 2006-05-29 21:37 | 日々徒然
引っ越しソバ~ANA 編~
e0002020_2161624.jpg

表参道で配ってました。
成田空港でANAが第一ターミナルへ引っ越すので、
引っ越しといえばソバってコトだそうです。
明日のお昼ご飯にします。
[PR]
by aki-kus | 2006-05-28 21:06 | 日々徒然
ネイルとマッチョと同窓会と。
今日は会社の同期の結婚式の二次会なのでネイル行ってきました!!e0002020_2233020.jpg折角なのでおしゃれしたかったのもあるんですが、
割れてしまった爪が自分ではどうしようもなくて助けて欲しかったと言う切羽詰った事情があります^^;

欠けた爪にあわせたので長さはかなり短くなりましたが(;-;)
でも何とか奇麗に仕上がってヨカッタです。
ネイリストさんに爪が薄くなっていると指摘され、
タンパク質を沢山取ろうと思いました。これから毎日豆乳ダ。
今回はハンドマッサージの時のクリームを選ばせてもらったのですが、
『メロン&ジャスミン』というチョット変わった香りにしてみました。
意外といい香りでまったりです。

そしてマッチョ飲み。
[PR]
by aki-kus | 2006-05-27 22:39 | 日々徒然
地元と昭和とノスタルジー。
会社で『地元の会』が結成されたので、今日構成メンバーで地元飲みしました。
会社は通勤時間一時間半、かなり遠いと思ってたのですが
以外と近くに住んでる人が多いことが発覚して。

一見オサレなメンバーで構成されていると思われがちですが(私以外)
以外とみんなおっさん臭い居酒屋が好きで。
今日もとりあえずおっさん臭い焼き鳥屋さんからスタート。
いやー金曜残業後の生中は最高です!!(笑)
普段はあまりビール飲まない私ですが、
今日は雰囲気に合わせビールごくごくですv

煙が漂う昭和な焼き鳥屋でモツ煮込みなど散々食べた後は
更に昭和レトロな立ち飲み屋さんで、やっぱりビールと焼き鳥!!
おやじ~もう一杯~♪な感じです。
他に行った二人は本当に奇麗なOLって感じなのに!(笑)

二件廻って、合計金額¥3000以内はかなりリーズナブル!!
改めて地元の良さを実感した一日デシタ。
帰り徒歩10分以内は嬉しいな♪
[PR]
by aki-kus | 2006-05-26 23:37 | 日々徒然
息を抜いて。
月で二番目に忙しい時期が過ぎて、
で落ち着いた頃にあわただしくしていた時のケアレスミスが発覚したり。
仕事量は多くないけれどでも精神的に慌しい一日でした~orz

今年度の大まかな仕事の流れも掴めて、今期やらなきゃいけない事とか
色々通常業務以外の事が増えてあたふた。

でもとりあえず気の置けない友人と飲みに行って、
愚痴とか聞いてもらえたので適度に発散も出来てよかったな~
なんて思う今日この頃です。
[PR]
by aki-kus | 2006-05-25 22:58 | 日々徒然
スキンケアジプシー。
普段スキンケアに関しては特にコダワリを持っていない私。
その時いいな~って思ったものを何となく使ってます。
スキンケアジプシーです。
クリニークから去年ソフィーナのライズに乗り換え、
3月末位からPOLAのcofu使ってます。
最近無くなったので化粧水・乳液ともに新しいの買ったのですが、
そんな私に一枚の葉書が届きました。
ソフィーナHADA・KA新発売!!サンプル差し上げております』
何ぃー!!(」゜ロ゜)」
私サンプル大好きです(笑)というか普段自分ではあんまり拘っていない分
カウンターで色々やってもらうのが好きです。
そんなワケで激しい雷雨の中、会社帰りに行ってきました。

実物見てみて結構面白いな~って思ったのがこの商品、
まず『柔軟化粧水』で肌を柔らかくしてから
化粧水→乳液とお手入れしていくんです。
本発売はまだ先なのですが、お試しミニセットをつい買ってしまいました。
サンプルだけのつもりだったのに^^;
でもやたらサンプルとかアナスイのハンドタオルやらお土産沢山くれました(笑)
・・・この間買ったばかりの化粧水と乳液、使い終わりがいつになるか・・--;
[PR]
by aki-kus | 2006-05-24 20:35 | 日々徒然
沈黙を共有できるコト。
岡田准一だったでしょうか。(ファンです)
何かのCMで言っていたと思うのですが、一緒にいるなら
『沈黙を共有できる人』が良いです。友人でも何でも人間関係ならば。
元々自分があんまり話題の引き出し持ってないし
(というか興味ある事と無い事で大分情報量が違う^^;)
相手がずっと喋ってくれる分には良いんですけど。

一緒の部屋にいてお互い別々の事してても居心地いいのが理想。
別に喋んないほうがいいってワケじゃなくて、
う~ん。その時の気分??
[PR]
by aki-kus | 2006-05-23 20:53
クビノビノビ。
今日は朝から寝不足でフラフラ(眠いだけ)
更に仕事量が半端なく多くて目が回り、
更に更に健康診断で血3本抜かれマシタ。
健康診断の聴診で、服の下から聴診器を当てるのかと思いきや、
首元をぐぐーっと引っ張られて鎖骨の辺りに聴診器当てられました。
・・・タートルネック着てますがワタクシ・・・--;

寝不足と血不足でフラフラ、のびきったタートルネックで
なんだか見た目ぼろぼろな一日でしたorz
[PR]
by aki-kus | 2006-05-22 22:20 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ