カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
自由が丘探索。
e0002020_0355614.jpg
今日は友人の誕生日!
お祝いの為にいつものメンバーで自由が丘へプレゼンと探しに行ってきました。
友人が教えてくれたセンスの良い雑貨屋さんを沢山まわって、本来の目的を忘れてはしゃいじゃいました。楽しい♪
やっぱり自由が丘は落ち着いてて好きです。
無事にプレゼントを買った後は服や靴を見たりお茶したり。
イタリア家具とか(高い!)いつもは入らないようなお店に入ったり探険!
てカンジでした。
写真はピーターラビットのティールームで食べたチーズケーキ。
ピーターラビットのクッキーが載ってます。

おやつでお腹いっぱいにした後は居酒屋さんで飲み放題でお祝い!!
お料理もかなりボリュームたっぷりでホント苦しいです(^^;
明日身体測定だよ(笑)
でもおいしいものが目の前にあるとつい食べてしまいます…。
でも検査に支障が無いよう、お酒は控えました★
珍しくチャイナブルーとかカクテル飲んでました。
[PR]
by aki-kus | 2006-05-21 23:59 | 日々徒然
いっそ着うたも一緒にダウンロードしちゃいなよ。
ポカリのCMでおなじみ、ポルノグラフィティのハネウマライダー
まだ発売まで一ヶ月くらいあるのですがどうしても聞きたくて。
日々SONYのMUSIC CALLを試聴してます。
(携帯の呼び出し音が音楽になるやつです)
ちなみにDLすると月額100円かかります。
お金がかかるので、試聴でガマンしてます。
・・・試聴の通信料のが高くない・・??と思いつつも、
「登録料」と言う名になぜかお高いものを感じてマイメニュー登録せずにいます。
既にドコモのMUSIC CALL有料会員だし。

いっそ一思いにダウンロードしちゃえよ。
自分でツッコミたくなる位試聴してますが、結局まだ登録できずにいます。
・・・しょぼいなぁ、自分・・orz

でも自分じゃ自分に電話かけないからDLしても聴けないし、
着うたは普段マナーモードにしているから聴けないし・・。

ちなみに今は。
[PR]
by aki-kus | 2006-05-20 19:51 | 音楽
災厄招来。
一昨日右足小指の生爪がはがれまして~(>_<。)
その時はそんなでも無かったのですが、靴とかに当たるうちに悪化したのか
今日は歩き方がすごく不自然なくらい痛かったです(;_;)

苦労して会社にたどり着いたのですが、
朝一番で私宛にダンボールが届きました。
??と思ったら、中身は注文していたお薬でした。
会社の保険組合で安価で斡旋しているやつです。
中に絆創膏と消毒液が入ってました。ラッキー。
早速ロッカーへダッシュ(実際には走れないので気持ちだけ)、
沢山絆創膏貼っておきマシタ。

お薬を注文したのはウチの親なのですが
(というか注文書を家に置いておいたら勝手に書いてあった・笑)
まさかダンボールで届くほど大量に注文していたとは・・・。
でも安いからって目薬13個は頼みすぎだよ母さん!!
流石に持って帰れないので、着払いでダンボールをそのまま自宅へ送りました。
うっかり自分で受け取っちゃったらどうしよう・・・。


しかし来週は結婚式の2次会なのに手の親指のつめも割れてしまっていて。
普段ネイルアートとかしない私でもコレは流石にヒドイ--;
どこかで応急処置してもらおうかしら。
[PR]
by aki-kus | 2006-05-19 20:52 | 日々徒然
声が同じ。
意外と声って判別できるな~って思いました。

空賊と海賊で同じ。
[PR]
by aki-kus | 2006-05-19 20:47 | 映画とか本とかゲーム
自由が丘はいつも雨。
月2回くらい自由が丘に通ってるんですが、
最近必ず雨な気がします・・・。
前回行った時も雨上がりで、傘を忘れてきてしまって。
今日も雨上がり。回収した傘と今朝家から持っていった傘で二刀流。

折角お仕事を早帰りさせてもらっているので少し時間に余裕があれば
色々街を見たいし、行きたいお店もあるんですが
雨が降ってるとどうも面倒で^^;

そんな訳で普段ではありえない時間に家でお茶飲んでます~~旦_(。-_-。)
旅行で食べ過ぎたのか?胃が微妙なので今日はペパーミントです。
う~んでもこうやって家でのんびりするのも悪くないデス。
見てないDVDとか見られそう・・とか思いつつ
やっぱりダラダラしてしまいそうな予感。
[PR]
by aki-kus | 2006-05-18 18:47 | 日々徒然
温泉効果。
福島で大量買いしたままどおるですが、40個会社へ持っていきました。
すんごい重かったです・・・(;´o`)
満員電車であのずっしり感はこたえます。
会社に着いたときには腕が痛い痛い(;´_`;)
でもままどおるは絶大な人気を誇り、大評判でした!!
流石私の日本三大銘菓の一つ。
初めて食べるという人が「おいしい~!」って目を丸くしてました。
喜んで頂けて何よりです。

でもって帰ってきてからお肌の調子がいいです!!
乾いたココロと一緒に乾いた肌もうるおった様子。
いつまで持続してくれるかなー。
ああもう温泉ビンボーになってもいいから温泉毎月行きたいです・・。
(無理)
[PR]
by aki-kus | 2006-05-17 23:06 | 日々徒然
続・ゆけむり福島うるおいの旅。
e0002020_21242573.jpgそんなこんなで2日目です。
起きて、ご飯食べてまた寝て温泉入って・・・
シアワセです。はふー (´~`)

朝ごはんもまたかわいくておいしくて
沢山食べてしまいました^^;
デザートにヨーグルトと
蜂蜜入りりんごジュースまで。
オサレです。


e0002020_21264142.jpg
朝ごはんのあとしばし
惰眠を貪りお風呂へ。
正午近くの露天風呂は木漏れ日が癒し効果抜群です。
のんびりくつろげました。
しかし本当入るたびつるつるになります。
→はお風呂の写真が撮れなかったので、館内に掛かっていたかぐや姫。

旅館を出発した後はお土産を買いに。
福島と言えばアレでしょう!!ままどおる!!
大好きです♪とりあえず50個と、エキソンパイ購入。
職場の人数が多いのでお土産はいつも苦労します。
でも福島のお土産はコレで決まり!!
相当重かったですが^^;頑張って持って帰りました。
[PR]
by aki-kus | 2006-05-15 21:21 | 国内放浪
湯けむり福島うるおいの旅。
日頃の乾いたココロを潤すべく、OL3人で温泉行ってきました。
今回は観光などせず、レイトチェックアウトの本当に温泉を満喫する旅です。
今日集まった3人全員が『ステータス:偏頭痛』で現れました。
お ま い ら も か ! ! (」゜ロ゜)」  !
オツカレサマです。でも今回癒しの旅ですから(^-^)
ばっちり癒されましょう!!と変な気合。

お昼ごはんにココちゃん手づくりのお弁当を食べながら新幹線で出発!
アボカドペーストのサンドイッチ作ってくれたのですが実においしかったです♪
昨日作ったブラマンジェは・・見事にグラデーションでした。
次回はもっといい仕事します・・・orz

今回お世話になったのはおとぎの宿・米屋さん。
日本の御伽噺をモチーフにしたお宿で、
のんびりのんのんくつろげそうな雰囲気。

e0002020_222719.jpg至る所にlこんな置物が置いてあって和みます。
とりあえず到着後は足湯でほんわかあったまりました。ふー・・。
足湯は24時間いつでも入れるんです。素敵。
今回は夜中に星を眺めながら(一つしか出てなかったけど・・・)
浸かったりしました。


e0002020_2235627.jpg
夕食もやっぱり昔話がモチーフ。
ごはんもlおいしくて素敵でした。
手前のポチがかわいいです。
食べられます。




肝心のお風呂はとても良かったです♪
広いし奇麗だし、何よりお湯がいい。
『乳液いらず』と言う程滑らかで、お肌すべすべです( ^ー゜)b
露天風呂も緑に囲まれてゆったりです。
写真撮りたかったんですけど、流石にカメラ類は持ち込めません(^^;
この日はみんなお疲れなのでアロママッサージを受けたのですが、
他の二人がマッサージを受けている最中、お風呂は貸切状態で
思わず鼻歌歌っちゃうくらい(笑)
・・・男湯、誰もいなかった事を願います。

アロママッサージも気持ちよくて。
今回はペパーミントとゼラニウムの精油を使ってもらいまいた。
ヘッドマッサージが素敵でした~☆偏頭痛もあったし、頭相当凝ってたのかも。

e0002020_2294471.jpg
この回廊にはお願い事を書いて結ぶ木があるんです。
ココちゃんには『金・金・金!』って書けと言われましたが(笑)ちゃんと富と権力以外のささやかなお願いしましたよ~。なんて。

そんなこんなでのんびりのんびり夜は更けて行き。消灯。田んぼに囲まれているせいか、カエルの鳴き声が聞えてきます。しばらく寝付けなかったので(寝つき悪いんです^^;)

カエルの鳴き声を長いこと聞きながら眠りについたのでした。
[PR]
by aki-kus | 2006-05-14 23:54 | 国内放浪
旅目前にして・・・。
・・・胃が痛い・・・なんだろう(;-;)
午前中は歯医者行ったりして割と元気だったんですが
昼過ぎからキリキリキリ・・・・orz
今週末は三連休だし、原因はストレスではないはず(苦笑)
んで胃薬飲んでしばらく寝てたら少し治まりマシタ。

治まった所で明日お出かけのおやつ・ゴマのブラマンジェ作ったんですが
ゼラチン6g必要な所を5gしか入れなかったので(5g小分けパックだった)
中々とろみが付かず若干ゴマ層とクリーム層で分離気味--;
いやいやコレは演出ですよ。グラデーションが奇麗でしょう??
・・・スミマセンデシタ。

30分でできる超簡単レシピなのに・・・(T△T)
[PR]
by aki-kus | 2006-05-13 23:18 | 日々徒然
Surprising Letter from U.K.
高校生の時、夏休みに一週間だけ
イギリスの田舎町Sawstonにホームステイしていました。
その時にお世話になったパパ、ママ、お姉さんの3人家族の
ホストファミリーは本当に良くしてくれて
帰国してからもずっと誕生日やクリスマスには欠かさずカードをくれてました。

だたホストママの字は本人も認める悪筆で
解読にかなり時間が掛かるのが難点(笑)
そんなあったかい家族ですが、今回のクリスマスと誕生日は音沙汰なし。
どうしたのかな~なんて思ってたら、今日手紙が届きました。

なんと50年以上暮らしたSawstonを離れて、お引越しをしたそうです。
転居のお知らせでした(笑)
色々年末からバタバタしてて連絡が出来なかったみたいなのです。
しかもお姉さんの結婚式の写真と子供の写真も入ってました。なんだか感動。
ちなみに毎年沢山の学生を受け入れしていて、
その全員へ転居のお手紙を書いたみたいです。
転居のお知らせがワープロ打ちで、
最後に一人ひとりに手書きでメッセージが入っているカンジ。
『みんなの中にはもう結婚して、子供がいる子もいるだろうし・・・』
なんて書いてあって。将来結婚したら真っ先に報告せねば(笑)

そうそう、インターネット始めたみたいでメアドも書いてあったので
これからはメールもできるんです(喜!!)
どうも社会人になってから郵便局に行き辛くて。記念切手とか貼りたい。
字の解読に時間が掛からないのはメールの素敵なトコロ。
でもやっぱり季節のご挨拶のカードは郵便で送ろうと思います。

早速お返事しようと思って、何か書こうか考えてます。
でもって送信する写真も選別中。
やっぱり日光江戸村で取った町娘衣装の写真かしら。日本らしく(笑)
でもにゃんまげ、なんて説明しようかな・・・。
[PR]
by aki-kus | 2006-05-12 23:49 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ