カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2006年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ばくだん亭。
池袋ばくだん亭へとんかつ食べに行ってきました!!
正直昼間から胃が痛くて^^;でも約束だしな~
なんてカンジで行ってきたのですが
それでもぺろっと完食する位おいしかったです♪満足(^-^)

特徴としては薄い豚肉がミルフィーユ状に重なっていて、
キムカツをご存知の方は想像が付きやすいでしょうか??
中に梅しそ、チーズ、胡椒、にんにくなど挟まっていて
沢山の種類があります。私が食べたのは梅しそです。
とってさくさくジューシーv胃が痛かったハズなのに食が進んでしまう・・^^;
ソースもポン酢、自家製柚子味噌、自家製ソースがあって
柚子味噌が絶品でした!!
この時期どうにも食欲が低下してお蕎麦とかあっさり系に走りがちなんですが、
それでももりもりと食べてしまいました。

久々にお肉補充です♪
たっくさん食べた後は岩盤浴で良い汗流そう!って流れになったのですが
あいにく金曜の夜、ドコも満員で。カラダの癒しは断念。
ばくだん亭はランチも行ってみたいと思いました☆
[PR]
by aki-kus | 2006-06-30 23:59 | 日々徒然
アボカド入りお好み焼き。
うたばんで主に晴一さんの焼いていた
アボカド入りお好み焼きが激しく食べたいです!!!
すんごいおいしそうです~(^¬^)
私は焼きそばの入った広島焼きが好きなので
本場の人(それもハルイチ・アキヒトコンビ作成・笑)
しかも私アボカド大好きですv

ホントにおいしそうでした~(^-^)
今度チャレンジしてみようかな♪♪
[PR]
by aki-kus | 2006-06-29 20:42 | 日々徒然
またしてもかポッター!!
例のローリング氏の7巻についての発言聞いたですよ。
去年の夏、眼科の待合室で6巻最後の方読んで、
その後の眼圧検査にびくびくしない位衝撃だったのに…。
主要人物って、3人組ですか??どこまでが『主要人物』なのか。
一人はヴォルデモートの事で『倒したぞ!これで魔法界に平和が訪れた!』
とはならないのでしょうか??
…そんな話ではありませんでしたね。
発売前にそういう発言しないでください…orz
[PR]
by aki-kus | 2006-06-29 13:18 | 映画とか本とかゲーム
戦いポカリスエット~3度目の勝利~
ウチの会社の自販機にはちゃんとポカリが入ってます。
今の時期ですから当然いつものお茶じゃなくてポカリ買います。
ライブ行きたいですから。

で、キャンペーン開始直後から別に好きでもないのにわざわざ
ポカリ買いました。
ぴっ。がこん。
・・・??
シール貼ってねぇー!! 「( ̄□ ̄;)」
その日の昼過ぎ、業者のお兄さんが自販機に
にポカリを補充しているのを目撃。
きっと、キャンペーン開始前のが残ってて私が買った時に前のが出てきたんだね。
翌日。
ぴっ。がこん。
・・・・・・・・。
やっぱりシール貼ってねぇー!! (*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)
翌日から昼休みにコンビニでポカリ買う日々です(;-;)

でも今日になって、何となく休み時間に自販機でポカリ買ったら
ちゃんとシール付いてました♪よかった~。
しかしシールが剥がれなくて大苦戦。
人様にはがしてもらってようやく応募完了。
会社ではポカリ、人気無かったのかしら・・・。

ところで『ポカリスエット』スエットは「汗」で何となくスポーツドリンクなので
分かるのですが、「ポカリ」って何だろう・・?と思っていたら

・ 「ポカリ」は、語感の軽い明るい響きをもつ言葉としてつけられました。
<ポカリスエット公式サイトより>だそうです。
確かに明るいですね。ポカリ☆
でもちょっとぽかぽか殴ってる音みたいじゃないですか・・??(笑)
[PR]
by aki-kus | 2006-06-28 21:57 | 日々徒然
ライダーズ!
ついにハネウマライダー発売です!!
こんなに発売を心待ちにした曲って久しぶりです!
仕事も定時ダッシュして今エンドレスで聴いてます。
ジャケットにそれぞれハネウマライダー、ジューンブライダー、タネウマライダーがいるのが(笑)
さぁ気合い入れてポカリ飲みますよ!!
[PR]
by aki-kus | 2006-06-27 20:01 | 音楽
情景。
英国行きたい。
イギリス行きたくてしょうがないです。

まずヒースロー→バーミンガムへ飛んで、
バーミンガムを基点に色んなところを巡るんです。
ちょっと効率悪いかもしれないけど、私が育った都市だから。
コカコーラの大きな看板やチャイナタウンのあのお店、まだあるのかな・・。
そこから単線に乗って住んでいた町で一泊。
泊まるのは家の傍にあった雰囲気の良い坂の上のホテルで、
イギリス最後の誕生日、を仲良しな友人とお食事会したな。
ですごく変わった町の中心街を見てビックリして、
でも家の傍にあった地平線までの菜の花畑の変わらなさにほっとしたり。
町の自慢だった広大な公園でのんびりしたり、昔みたく坂道駆け下がったり。

そしたらコーンウォール地方へ。
アーサー王生誕の地と言われているティンタジェル城の廃墟を見て、
セント・マイケルズマウント(フランス語へ約すと・・ね?・笑)を見学。
アーサー王は大学で勉強したことだから、縁の地を廻ったら楽しいと思う。

そしたらウェールズに行って、言葉の通じなさに戸惑ったり
湖水地方でやっぱりのんびり景色を眺めて、沢山写真撮って。
おいしいイギリス料理沢山食べて。
私はイギリス料理、好き。
コテージパイもシェパーズパイもフィッシュフィンガーも全部給食メニュー。
懐かしい味。ベイクドビーンズだって毎日食べる。

多分ウェールズからはかなり遠いけど、
デヴォンのインペリアルでアガサ・クリスティ気分に浸るのも良いかも。
きっと名物クリーム・ティーの飲みすぎで太るけど。

・・・な~んて想像(妄想?)したりしている今日この頃。
ガイドブックも眺めてないから、実行するとしたら
相当無理のある日程になりそう。
でも空想だけですから。ドコへだって行けますとも。
[PR]
by aki-kus | 2006-06-27 00:06
星詠と月奏。
昨日はお部屋のお掃除をしました~。
私は職業癖でDMとかの宛名をシュレしないと捨てられなくて^^;
個人情報保護です。
頑張ってごみ袋4つ分くらい出ましたが今朝ゴミ出し忘れました・・・orz

お掃除BGMは志方あきこさん。
素敵なハモりにうっとりしてたら中々作業が進まない・・・^^;
もっとノリの良い曲、かければヨカッタですかね・・。

ちなみに聴いていたのは『星詠~ホシヨミ~』。
『謳う丘』の歌詞がCDを買ってようやく分かりました。満足。

CD感想!!
[PR]
by aki-kus | 2006-06-26 20:49 | 音楽
ハーブティー祭り開催。
e0002020_16115031.jpg
今日から我が家はハーブティー祭りです。近所にコーヒー、紅茶、ハーブ専門店が出来まして。
オープンセールで激安なのです!!
10gからの量り売りなのですこしづつ買ってきました。
ちなみに母がオープン初日に買ってきたのはメリッサとレモングラス。
似たようなもの買ってこなくても(笑)
ハーブ検定の勉強にもなるし、色々あわせて楽しんでみますo(^-^)o
今までハーブティーってあらかじめブレンドされてて、簡単に『イライラに効く』『美肌の為に』なんて説明を見て買うことが多くて。
もしくはカモミール等定番もののティーバッグとか。
素人が混ぜたら案外おいしいのが出来るかも!?(笑)
ちなみにウチには去年買ったエルダーフラワーがあるんですが、これって何とあわせたら飲みやすいのかしら…??
テキスト読んでも良くわかりませんでした(^^;
でもそうこう考えてる内に慣れたので(笑)今は単体で飲んでます♪
色々混ぜまぜしてお気に入りが出来たらいいなぁと思いますv
勉強も頑張るぞo(`へ')○☆
[PR]
by aki-kus | 2006-06-25 16:11 | 日々徒然
THE 夢人島 Fes.2006
今日LOVE UP!会報が届きました。

この夏は夏フェスは見送るって決めたのに。
友人からのサマソニのお誘いも断ったのに。
なのに。
THE 夢人島 Fes.2006
出演ポルノグラフティ、サザン、ミスチルなど等・・。
浜名湖行きたいです!!
二日連続でポルノに逢いたいです!!
うなぎパイ食べたいです~!!
でも一緒に行く人イナイデスorz
普通のライヴとかなら付き合ってくれる心当たりは沢山いるんですが、
こういうフェス関係になると社会人は予定が会わなかったりで
よっぽど幅広く音楽好きでなければお誘いしづらいのです。
場合によっては年休申請とかもあるしね。
近場だったら一人でも行くんですが(仙台のポルノFC公演は一人だったけれども)
さすがにフェスは一人じゃ・・・(″ロ゛)

誰か。だれか連れって下さい・・・・・・。
[PR]
by aki-kus | 2006-06-24 20:53 | 音楽
天気のいい日はフリマで。
最近何かと用事があって、『何も無い休日』が無くって。
先週末は福島に行ったし、今週は仕事がハードだったので
今日は寝倒すぞ!!って思ってたんですけど、やっぱり何かもったいなくて。
府中アートマートへブラブラお出かけしてみました。
小規模で小さな手作り系のフリマなのですが、和やかで好きなんです^^
好きなアーティストさんが参加していることもあってほぼ毎月行ってます。

会場へは神社を通り抜けて行くのですが、結婚式してました!
白無垢の花嫁さんと、紋付袴の花婿さん。
しずしずと行列が進んでいくさまが趣きあっていいなぁと思いました。
やっぱり日本人に生まれたからには着てみたい(笑)晴れてよかったですね!

そんなこんなで会場へ到着。
私の好きな作家さんはK's Heartさん。
e0002020_20151220.gifペンダントもかわいいですが、本当に沢山のピアスがあって素敵なんです!
先週の結婚式にもイヤリングして行っちゃいました。
ちなみに私は穴あけてないんで付けかえてもらってます。
中でもうずまきのデザインのイヤリングが大好きで、
今日も一つ買ってしまいました♪一つ¥500が素敵過ぎます。

あと良く行くのはe0002020_20173112.giface+diaさん。十字架、王冠好きさんにはオススメ。
一回のイベント毎の限定モデルなんかもあってぜひ欲しいのですが休日は朝寝坊さんなので、昼過ぎにしか行けず買えません^^;
友人は私がここのアクセサリーを身に付けてるのを多く見たことがあるのでは(笑)

創り手さんとお話できるのが楽しくて、結局沢山買ってしまいました^^;
ブラジルからやってきた珍しい緑の石のペンダントとか
エキゾチックな蝶のイヤリングとか。
ストレス溜まると買い物に走ってしまう私(苦笑)
でも大体がリーズナブルなお値段設定なので、沢山買ってもお安いんです(笑)

でもそれじゃ終わらなかったorz
[PR]
by aki-kus | 2006-06-24 20:36 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ