カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2006年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
気になる存在。
仕事中に斜め向かいが気になって。
彼がジュースを飲む仕草を見たときから。
目が離せません。気付けば視線で追ってしまいます。
このまま思いを秘めたままではいられない!と思い、
思い切って声をかけました。

すいません。そのポカリ、シール付いてますか?』

斯くして気になって仕方なかったポカリの応募券ゲット!!
いや~仕事中にポルノファンなんです、
って宣言するの照れちゃうじゃないですか。
こうして今日もシール獲得です☆
…そのうちごみ箱とか覗いちゃいそうで
そんな事になったらいやだなぁ自分…orz
[PR]
by aki-kus | 2006-07-31 21:06 | 日々徒然
目指せ浴衣美人。
今日はココちゃんと浴衣教室へ行って来ました!!
とっても難しかったです。・・・先生のマッハ速度な授業についていくのがorz
しかも元々13:30~の受講だったはずなのに、
会場に着いたら13:00~になってて既に授業始まってました。
・・・時間変更の連絡とか無かったですが・・・--;

まだ肌襦袢着る段階までまでだったので大急ぎで着替えました。
でもってレッスン開始。
手順自体は難しくないのですが、先生のペースでドンドン進むので
焦ってしまってあわあわしてしまいました。
帯の結び方だけはかなり時間を取って練習できたのですが、
浴衣を着て帯締める直前までは家で練習しないと不安です^^;
しかも元々不器用なので帯も奇麗に締められなかったですし。
すぐ忘れてしまいそうだし、今日はあまり上手く着られなかったので。
特訓ダー!!
[PR]
by aki-kus | 2006-07-30 23:15 | 日々徒然
杜仲茶祭り。
今日TVで『杜仲茶が中性脂肪に良い』とやっていて。
何となく夕食中につけていたので、最初誰も真剣には見てなかったのですが、
因島では杜仲茶が栽培されてて
島民の方々は脂肪や血圧関連の数値が抜群に優れてるそうです。
(映った浜は折古の浜だろうか・・なんて考えつつ・笑
 青影トンネルも見たかった。)
ポルノグラフィティのお二人にも馴染み深いお茶なのだろうか・????

番組で杜仲茶の効能に関して聞いて一家でキュピーン!!となり。
速攻で買いに行きました。杜仲茶。

最初の薬局では売ってなかったので2件目で発見。
普通の杜仲茶と「ダイエット杜仲茶」というのもあったのですが、
ダイエットの方は売り切れてました。まさかTV効果!?(笑)
早速煮出して飲んでます。おいしいです♪
杜仲茶のいい所はポットに茶葉をどれだけ入れておいても、
味は変わらない事。だから濃く煮出して、ティーパック入れっぱなしにしても
お茶の中の栄養分がぎゅと増えるけど、渋くはならないんでです。
これでついでに体脂肪減るならいいかも。

しかしまたお茶増えちゃった・・・orz
我が家はジュースはヤクルトのジョア位しかありません。
『何に飲む?』=『どのお茶飲む?』という意味です。
他に唯一あるコーヒーは飲む特敢えて『コーヒー飲む??』
と固有名詞で聞かれます。
[PR]
by aki-kus | 2006-07-30 03:42 | 日々徒然
足裏美人!?
家のすぐ傍にネイルサロンが出来て、前から気になってたのですが
今日はじめて行って来ました。
足の裏の角質取ってもらいました♪夏だしね(^-^)
私は外反母趾もあってか?足裏の皮膚が堅くなったり
あとがさがさが激しいのです^^;夏乙女失格orz

店内はバリのようなアジアンテイストでの雰囲気が素敵で、
リクライニングシートに座りつつ映画鑑賞が出来るんですv
『容疑者・室井慎次』観ちゃいました。今日二度目の上映だそうです(笑)
意外と大人気だなぁ室井さん。私も貴方が好きです。
そんな感じでアイスティを飲みながらリラクゼーション気分で施術してもらい、
ひどかった角質も少しはきれいになりマシタ♪
今回はフットメニューだけだったので、ぺディキュア単色で塗ってもらったのですが
ネイリストさん、相当器用みたいで自作のビーズアクセサリーとか
かわいいピンとかも販売してました。
ピアス、穴開いてたら買ってたのに・・・(笑)
カルジェルは残念ながら取り扱っていないのですが、
スカルプのデザインとかがすごくかわいかったので、
爪が丈夫になったら是非ハンドもお願いしたいです(^。^b

お土産に丁度買おうと思ってたハンドクリームも頂いちゃって。
隠れ家発見です☆

・・室井慎次、最後まで見られなくて残念(^^;
[PR]
by aki-kus | 2006-07-29 21:38 | 日々徒然
パタリ。
倒れました。会社で。ヘタリと。
意識はあったんですが、医務室まで上司に担がれました・・・orz
『朝礼で貧血で倒れる』
小学校くらいの時は何だかはかなげで憧れだった様な気がしますが
冗談じゃないですね・・・--;
ちなみに既にすっかり回復しました。

ちなみに私が倒れると親切にしてくれるのは何故か隣のフロアの皆様方です。
ウチの部署から遠いのに。ありがたいです(;-;)
[PR]
by aki-kus | 2006-07-28 20:58 | 日々徒然
『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』鑑賞
そんなワケで本日二本目の映画、
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェストを観てきました!!
ジョニー・デップとオーランドー・ブルームというキャストだけでも素敵!
今回もジャック・スパロウのエキセントリックぶりが面白かったです。
目、やたら増えてるし。
前回に比べてアクションもパワーアップしてました。
脱・丸い檻(カゴ・・??)とか水車とか、
多分皆真剣に戦ってるはずなのにどこか笑えるのは何故だろう・・・(笑)

でも次回に続く!!って感じで何だかじれったいです。
来年の5月(かな?)公開までまだ長いなぁ・・。
[PR]
by aki-kus | 2006-07-26 20:20 | 映画とか本とかゲーム
「ブレイブ・ストーリー」鑑賞。
ブレイブ・ストーリーを観てきました。
原作者の宮部みゆきさんが大好きなのです(^-^)

やっぱりあの長編を映画化ってことで
内容はかーなーりはしょうられてましたが、
原作と別モノとして観れば面白かったです!
音楽もアイリッシュテイストで良かった(^。^b

映像が美麗。
ヴィションの碧い空がきれい。
あと映像にも迫力があって。
ぐいぐい引き込まれる画は観ていて飽きない。
ミツルの魔法とかすごいことになってます!!
美鶴といえば髪のなびき方が好きでした。
でもって原作より丸くなってるというか(笑)
ミツルは原作からのお気に入りなのです!
映画のダンスシーンが素敵。

最後のほうで降るものが綺麗でした。

あとラストシーンのワタルの涙に私も涙。
彼は覚えてるのかな?とかいろいろ考えられて。
見えそうで見えないところが良いんだ!!(何)


石岡が石田さんで嬉しい様なでも石岡で微妙なような。
今日はこれからもう一本観ますよ!!
ジョニー・デップとオーランドー・ブルームを拝んで来マス。
[PR]
by aki-kus | 2006-07-26 15:18 | 映画とか本とかゲーム
オー!マイキーナイト鑑賞。
オー!マイキーナイトを観て来ました!!
『テレビで放送できなかった「OH!Mikey Hardcore」からの作品に、
最新未公開エピソードを加えた”大人のための”レイトショー上映』
との事。一日一回のみの期間限定上映です。

約一時間の上映時間、観客皆笑いっぱなしでした(笑)
一本5分そこらのオー!マイキーを一時間見続けたら飽きるんじゃないか!?
という心配は全く無用でした(^-^)
キャラクターへのインタビューもはさみつつ、
TVより若干ヤバイネタが多かったような。
大人になったマイキー達も面白かったです。
ラブ・トレインへの乗車切符はフェロモンなんだね・・(爆笑)

会場ではマイキーが沢山並んでお出迎え。
皆全身白タイツ!(汗)なんでかは見れば分かりマス。
e0002020_20362792.jpg

こんなんです。
[PR]
by aki-kus | 2006-07-25 23:59 | 映画とか本とかゲーム
結局。
昨日↓でなにしよっかな~なんて考えてたのですが、
結局漫喫でぼんやりしてます・・・orz

一人L’arcafeはさすがに勇気がありませんでした(笑)
時間も微妙だし・・。
絶対今度行ってtetsuプレートを食べるんだっ!!
[PR]
by aki-kus | 2006-07-25 19:57 | 日々徒然
時間つぶし。
明日は友人と約束があるんですが、
仕事が普通に終われば待ち時間が2時間くらいあって。
給料日だし渋谷辺りでリラクゼーション行こうかなぁ、
とか考えて調べてたんですが・・・・。
ジャンル問わずなので結局何行こうか決めてません。
岩盤浴でもアロマでもタイ古式でも整体でも何でも癒しならドンと来い。
すっごい行きたいところで今110分7350円コースキャンペーンやってるんですがそれだと待ち合わせ間に合わないかもだし・・・とか。
悩んでます。う~む。
[PR]
by aki-kus | 2006-07-24 20:55
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ