カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
最近の流行。
最近会社でニンテンドーDS『おいでよどうぶつの森』がやたら流行ってます。
ちなみに私は持ってないしやった事無いのです。
昼休みとかに皆揃ってDSを取り出して通信とかしてます。
平均20代半ばの女性で構成された職場。

このゲーム、ひたすら村でのんびりスローライフを楽しむものだそうですが、
そんなに『癒し』が必要とされた環境なのでしょうか・・・(笑)
ちなみに私も購入を強く勧められました。
とりあえず保留でオネガイシマス^^;
[PR]
by aki-kus | 2006-08-30 22:56 | 日々徒然
意外といけるかも・・・??
今日『ハネウマライダー』を歌いました。
元々高音を出すのが苦手で、
カラオケでは男性ヴォーカルの曲を歌うことが多いのですが、
今日『その曲、自分で歌ってて低いなって感じない??
女性ヴォーカルの方が上手く歌えると思うよ』
と歌のプロ(というか先生やってる人)に言われました。
う~ん。そうなのかな??
高音って何だか声が細くなるし、地声と裏声の使い分けが上手く出来なくて^^;
でもそういうなら練習してみようかなぁと思いました。
自分で思うのと他人の印象って何でも違うものですね。
[PR]
by aki-kus | 2006-08-29 22:04
くちびるにアンジー。
今日『くちびるがアンジェリーナ・ジョリーに似てますね!』
と言われました。
・・・そうですか??(照)と一瞬思ったのですが。
・・・分厚い、って事ですよね・・・orz

純粋にほめられてるのかは微妙です。
[PR]
by aki-kus | 2006-08-28 22:37 | 日々徒然
クリスチーナ。
突然ですが免許持ってます。
ゴールドです。卒業検定のその日からハンドルを握っていからです。
・・・マニュアル、頑張って取ったのに・・・。
あれから何年経ったのかしら・・・・。
ちゃんと運転していればちょっと車でドライブ、なんて趣味ももてたでしょうに。
助手席に座るのが好きです。きっと運転席に座ったらもっと楽しいのに。

旅行に行く時もずっと運転は人任せです。
新潟で、合宿で取ったので人気の無い田んぼ道しか走ったことがありません。
なので都内を走るなんて到底出来ません・・・。
折角免許を持っているのに、ペーパー教習にまたお金出して通うなんて
勿体無いじゃないですか。
でもきっと進入禁止の標識も思い出せないレベルまで達してます・・orz

最近車でお出かけする機会が多いのでその度に
運転レベルの維持及び向上に努めてこなかったことを悔やんでおります。

FF3日記:ドーガの館までやってきました。
[PR]
by aki-kus | 2006-08-27 21:54
折角の・・・。
折角の土曜日、そんなに気温も高くなく。
月一でよく遊びに行く手作りアクセのフリマだったので、
ふらふらと遊びに行こうかなんて思っていたのですが。
朝起きて、ご飯を食べて、ぼーっとしていたら気付けば爆睡orz

先週は忙しかったので、結構疲れていたようです・・・--;
折角の土曜なのに何もせず居たのはもったいないです。
なんだかかったるいようなそんな感じで今週も大掃除が出来ませんでした・・・。

私普段の掃除は好きではないのですが大掃除は大好きです(笑)
一旦はじめたら徹底的にやらないと気がすまないようです。
ゴミ袋の数だけ達成感があります。
なのでお部屋はとっても奇麗か散らかっているかのどちらかです。
ちなみに汚い=物が整頓されていない、という状態です。
フローリングなので埃とか髪の毛とか落ちているのは嫌なのです。

FF3日記:アムルまでやってきました。直前のイベントで泣きました。
[PR]
by aki-kus | 2006-08-26 23:53
ファイナルファンタジーⅢ買いました。
DS持ってなくて予約まち、しかもいつ入荷か分からない・・・orz
という状態だったのですが友人が快くDSを貸してくれたので、
(しかもファミコンカラーだ~!)
晴れて念願のFF3プレイ中です!!サンクス親友むしろ心友!!
な つ か し い ー ! !
とりあえずデッシュに会いたくて、トーザスまでやってきました。
これからのんびり遊びます♪
[PR]
by aki-kus | 2006-08-26 02:22 | 映画とか本とかゲーム
伍芳『Jasmine Flower』鑑賞。
中国古筝奏者である伍芳香(ウーファン)さんのデビュー10周年コンサートを聴きに行ってきました。
中国古筝の演奏をライブで聴くのは初めてなので、とっても楽しみです。
今回は中国でポピュラーな音楽や民謡のカバーが主な選曲です。
あいにく勉強不足で中国の民謡は詳しくないのですが、
それでも澄んだ繊細かつ力強い古筝音色は本当に素敵でした。
何より伍芳さんがとても素敵な方で!
演奏する優雅な姿は『舞い降りた天女のよう』と称されていましたが、
大げさじゃないかも(笑)
でもトークは暖かくてどこか天然な感じがして。
とってもあったかい雰囲気の和やかなコンサートでした。
今回メドレーの中で耳慣れた日本の曲が演奏されていたのですが、
その中で『戦場のメリークリスマス』がアジアンテイストでヨカッタです(^-^)
その他に松任谷由美の『春よ、来い』がとっても!!印象的でした。
というか前日酔っ払ってカラオケで普段入れない↑を熱唱したのは
何かの予感を感じていたのか・・・。

今回大好きな二胡の演奏も聴けたのも感激です。

『中国古筝』というと何だか身近に感じづらくあるかもしれませんが、
音色を聞けば絶対に『ああ~!』よ思うはずです(笑)

機会があれば聴いてみて下さい。
凛とした音色がココロに響きます。
[PR]
by aki-kus | 2006-08-25 23:11 | 音楽
強制オタクバトン。
自分のオタク度が知りたくなって
panda914さんから奪ってきてしまいました^^;

引かない自信のある方だけドウゾ(笑)

強制オタクバトン。
[PR]
by aki-kus | 2006-08-22 21:58 | 映画とか本とかゲーム
ドクドコモダケ。
『ドクドコモダケ』の夢を見ました。
かさは青色で、毒をもってます。
毒キノコです。
でもとってもいい子なので自分の毒で誰かが大変なことにならないよう、
腰(腰!?)のポーチにいつも毒消しスプレーを携帯してます。

・・・変な夢だなぁ・・・。
[PR]
by aki-kus | 2006-08-21 23:02
高校野球。
久々に何にも予定が無い一日。
たまには一日中お家に居るのもいいものです。
しかしすることが無いだけになんだか・・。ぼー。
ちなみに部屋の大掃除をしようと思っていたのですが、
今家に病人が居るのでうるさいので自粛。

そんなわけで高校野球見てます。丁度いま終わりました。
明日再試合とかで。すごいですね~。
この真夏の日差しが照りつける長丁場試合を続ける体力と精神力が。
明日も頑張って欲しいです。
[PR]
by aki-kus | 2006-08-20 16:39 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ