カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
HAPPY HALLOWEEN!!
今日はハロウィンですね!!
ここ数年は日本でも浸透してきて、さすがに仮装して家は廻らないけれど、
各地で仮装パレードとかイベントが多くなりましたね!

e0002020_21514157.jpgウチではジャックランタンを飾るくらい。
あっでも一年中飾ってあるやつだ・・^^;


私は英国のド田舎に住んでいたので、
ハロウィンになるとご近所を廻ってお菓子沢山集めました^^
沢山集めたのをちょっとづつ食べるんですよね。(リスか)
だから飴とか日持ちするのは後回しなんです(笑)

それで大人たちはハロウィンに備えてこの時期売り出される
『お徳用お菓子パック』的なお菓子詰め合わせを買って準備です。
イタズラされたらたまりませんものね(笑)
一度でいいから"Trick or Treat?"と聞かれて
"Trick!"と言ったらどうなるのか知りたい気もする・・・・。
[PR]
by aki-kus | 2006-10-31 21:56
のど飴ダイエット・・・??
ココの所ずーっとのど飴ばかり食べてたせいかお腹が空かなくて。
気付けは風邪で2kg減。
絶対に不健康なのでのど飴ダイエットはオススメはしません。
・・・風邪、治ってきたし食欲が戻ったらリバウンドが怖いですorz

今日のつぶやき。
ローズマニアホワイト。
やばい。香りがやばすぎる・・・!!清楚でフルーティででも薔薇!!!
ボトルも素敵です。欲しいなぁ・・・。
でも買ってもきっと使い切れないのでボトルは眺めるだけにします。
とか言って実は量り売りでほんの少しだけ購入済みだったり
[PR]
by aki-kus | 2006-10-30 21:43 | 日々徒然
RAKA
発売以来毎日聴いている『RAKA』ですが、
発売日にPCバッテリー破壊事件で書けなかった
長~い感想を語ってみたいと思います。
携帯からぽちぽち投稿するのは辛すぎました(笑)

全曲感想。
[PR]
by aki-kus | 2006-10-29 17:16 | 音楽
秋色。
午前中はおとなしくしていた私ですが、
あっ。今日ネイルの日だ(」゜ロ゜)」
今日は家族全員出払っていてほとんど喋ってないので、
喉も昨日よりは楽なのです^^
e0002020_23151572.jpg

今日はこんな感じ。
先端茶色のマーブルに
ゴールドのラメを散らして、
バラをポイントで描いて頂きました。



実物は茶と白のマーブルがチョコとクリーム、
ベースのベージュがココアみたいでおいしそうです。
そんな話をネイリストさんとしていて、
『やっぱりネイリストさんって器用ですよね。すごい^^』
と話したら、
『いやお菓子作り習ってるakiさんだって得意でしょう??』
・・・・エセパティシエールでごめんなさい。
[PR]
by aki-kus | 2006-10-28 23:25 | 日々徒然
風邪がなかなか治らない理由。
携帯禁止。飲み会禁止。
孤独を維持しなければ風邪は治らない。

・・・喋るな、って事ですよね・・・。
かかりつけの耳鼻科の先生にいつも言われる事です。
先週末から風邪が喉にきてて、咳が収まりません・・・orz
ずっとヴィックスとのど用スプレーを机に完備、
電話中以外はマスク着用の日々です。
周りにうつす訳にはいきませんです。
今日は瓶ごと咳止めシロップ持っていきました。カラメルみたいな味。

とは言えお仕事で電話が多いのでどうしても喋らないワケにはいかないのです。
昔オペレーターの部署で電話取ってた時よりはずっと良いのですが。

そうか、腹筋が痛いのは咳のし過ぎか・・・--;
週末は喋りません。携帯も出ません。
無言で過ごします。
[PR]
by aki-kus | 2006-10-27 19:54 | 日々徒然
セレブレイトな香り・・・??
前にロジーヌの『ゼスト・ド・ローズ』を勧めてくれた香水屋さんへ
お礼を言いに行ってきました。
ゼスト・ド・ローズ、すっかり気に入ってしまいました^^
しかもややレア度高いみたいで、ネット通販ではあまり見かけませんでした。
何よりもとってもいい香りです。ほわ~ん。
某超有名ブランドの同じ薔薇の香水より私的にはいいと思うのです。
でも豪奢な薔薇の香りでなくて、違う雰囲気のものも見てみたいなと思って。
今日勧めてくれたのはCOTYのセレブレイト。
『丁度今日入荷したばかりで、自信を持って勧められる商品がある時にいらしてくれてよかったわ!!』との店長さんのお言葉。
香水全く詳しくない私には当然聞いたことないお店の名前でしたが
ボトルもかわいくて、何より前回の薔薇とは違った系統のお花の香り。
ほのかに香る感じだったので(風邪、ひいていたからだったらどうしよ・笑)
気に入って購入。

なんかすごい・・かも??
[PR]
by aki-kus | 2006-10-26 20:17 | 日々徒然
バッテリー破壊祭り。
数日前から携帯電話がガリア人状態で。
フル充電の状態でメール1通送信するだけで電池が減ってしまいます・・。
携帯に詳しい人アドバイスで、バッテリーを見てみたら・・
パンパンに膨れ上がってます!!!!Σ( ̄□ ̄;)
一度外したカバーがはまらなくなる位に。
今ドコモのP901isを愛用しているんですが
(デザインがかなり気に入っているので、珍しく一年以上使ってます)
元々Pはバッテリーの不具合が多いのだとか。
恐ろしくなってドコモショップへダッシュ。
見てもらったらやっぱりバッテリーの不具合で、提案された対応策としては
1.機種変更
2.バッテリーパック購入(¥1400)
どうする?どうする俺!?のCM並みに悩みましたが、
今回はバッテリー交換にしました。
今P902isに機種変更すると約¥19000、
903発売まで待つと約三万・・・。
無理です。ボーナス出ないと無理です。

とりあえず今の携帯はお気に入りなので、
復活にうきうきしながら帰宅すると・・
愛用のノートPCのバッテリーコードが焼け切れてる!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

どうしてこう・・一気にバッテリーが切れるかな、もう・・・orz
[PR]
by aki-kus | 2006-10-24 23:52 | 日々徒然
RAKA、発売。
志方あきこさんのセカンドアルバム『RAKA』を購入しました!
待望のメジャーセカンドアルバムです。
月がテーマのこのアルバム、今回も素敵に聴き入ってしまいました。
志方さんといえばキンと響く澄んだ高音が魅力ですが、
なんだか今回は声がまろやかな感じだと思いました(^^
感想は沢山述べたいのですが、
PC直ってから長文は書きたいですorz
おかげで『謳う丘~EXEC_HARVESTASYA~』のヒュムノス解読も出来ませんです…。
[PR]
by aki-kus | 2006-10-24 21:14 | 音楽
逆無言電話??
喋る仕事柄中々喉の風邪が治らなくて、朝から風邪薬飲んで寝てました。
で、寝ていたら家の電話が鳴ったので出たのですが。
『・・・・』
も、もしもしって言えない・・・声が出ない・・・orz
相手が只の勧誘で--;
名乗りもしなくて結構失礼な感じだったのですが
『どちら様ですか?』の一言も言えなかったのでした。
柚子はちみつ、たくさん飲まなきゃなぁ・・・。
[PR]
by aki-kus | 2006-10-21 19:41 | 日々徒然
強羅温泉旅行記・其の二。
e0002020_17431252.jpg二日目は大涌谷散策です。
ロープウェイで山頂へ。
私は煙と一緒で高いところ、
大好きです。
快晴でよかった。

大涌谷は・・一見地獄か!?という風情でした。
辺り一面茶色っぽくて、煙が噴出してます。
でもってにごり湯が流れてます。

名物は『黒たまご』。
e0002020_17462049.jpg
こうやって温泉にごく普通のたまごをつけると・・・・


e0002020_1747591.jpg温泉の成分で
殻がこんなに真っ黒に!!
決して着色はしていないそうです。
一つで寿命が7年、2つで14年(笑)延びるそうです。


山頂(?)付近では皆この黒たまごを食べてます。
私も頂きましたがおいしかったです^^
固ゆでなので安心して食べられます^^

牛乳を飲み、名物「たまごソフト」も食べてお腹一杯になった所で
芦ノ湖へ向けてハイキングスタート!!
e0002020_17495528.jpg結構足元悪いので注意。
今日は検定試験を控えた友人の勉強をしながら進んだので更に足元要注意。
私達の他には人も少なくて、
のんびり散歩を楽しめました^^
途中へびに出会ったり。
マイナスイオンな一日。
芦ノ湖も奇麗でしたよ~。
自分が沢山写っちゃったので、うっかり載せる写真が少なかった今回の旅でした。
[PR]
by aki-kus | 2006-10-17 17:42 | 国内放浪
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ