カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
お茶がたくさん。
先日会社で貰って試した水だしハーブティがおいしかったので、
お願いしてティーバッグを買ってきてもらいました(*^_^*)
ハイビスカスブレンドです。
見た目も鮮やかでおいしいです♪
会社用にと思って机にしまい、恒例の自由が丘へやってきました。
平日夜なのもあり、前に比べてガラガラのTrainchiで
みつばち柄のかわいいマグと缶の絵がお揃いのハニーティを購入です。
で、いつものアロマのお店に寄り、
ピーチアプリコットと、『よく眠れるブレンド』のハーブティを購入し…

シマッタ。
またお茶沢山買っちゃいました(TДT)

う~んおいしそうなお茶と、安らげそうなハーブティを見ると買ってしまうのは既に習性でしょうかorz
ウチはお茶一家だし冬なので消費できてしまうのが恐ろしいですが(^^;
今年の冬はぽかぽか過ごせそうです。

そして帰宅したら嬉しいお知らせの手紙が届いておりました。ヤッターvv
情報一般公開日になったらまた騒ぎます(笑)
[PR]
by aki-kus | 2006-11-30 18:03 | 日々徒然
笑顔の応酬。
先日のライヴでhydeに「ご主人様」と呼ばれて以来、
妙な勇気を貰ったのか(?)上司との面談は
ちょっと思う事がいえた様な気がします。
でも・・・お互いストレートな物言いはしなかったので、
一見和やかなのですがお互い目が笑ってませんorz

直訳すると
私:『辞めさせろー』
上司:『辞めさせんぞー』
という内容だったのですが。

仕事が現在すごくハードで、繁忙期が収まるまでは居るけれど、
落ち着いたら辞めます、という意思を伝えたかったのですが。
でも大変な中、そんな事言い出すのは悪いなぁと
遠まわしに言ったのがいけなかったようです。

今度はちゃんと伝えようと思います。
[PR]
by aki-kus | 2006-11-28 21:08 | 日々徒然
もう体力ないなんて歳なのかしら。
昨日のライヴではしゃぎすぎたのか、今日は沢山寝てしまいました。
年休、取っておいて良かった・・・(笑)e0002020_1649887.jpg爪は短くしてキーボードは打ちやすくなったものの、
ライヴ前日に行ったものだから、
『ちょっと派手にしてしまえ~』なんて
ストーンまでのっけてしまいましたorz
既に一つすっ飛んでありません。
東京ドームのどこかに落ちているのか。むむ。
[PR]
by aki-kus | 2006-11-27 16:50 | 日々徒然
15th L'Anniversary LIVE参戦。
15th L'Anniversary LIVEに参加して、
今シアワセ気分で楽しく帰宅しました(*^_^*)
三時間を超える長い時間があっという間に過ぎて、
最高に楽しいライヴでした!
15年。もう15年も経ったのかぁ…。としみじみ。
私が初めてラルクを知ったのは12年前。
…もうそんなに経ちましたか!?早いなぁ。
そんなこんなで今日のセットリストも15年の歳月をしみじみ感じられました。
この曲出たとき何してた、とか
曲がかかって思わず叫んでしまう位懐かしいナンバーとか。
今余韻に浸ってるので気の効いたコトバは思い浮かびません。

とにかく楽しかったです!!

いつか30周年ライヴも期待してますよ~(笑)
[PR]
by aki-kus | 2006-11-26 23:15 | 音楽
ウタノミ。
今日は飲み会でした。しかも
主催者以外『参加者全員初対面の飲み会』です。
今マンツーで習い事してて、それでその先生の生徒さんが
集まっての飲み会なので先生以外全員私は初対面なのです。
元々人見知りなので^^;正直行くまでどうしよー!!って思っていたのですが
皆共通の趣味があることで話題にも困らす(笑)楽し過ごせました♪
でも会社の同期の知り合いとかいたりして世間は狭いな~って思ったりです。

たまには色んな人との交流を深めるのも楽しかったです。
明日はラルクのライヴ!!ということで私は一次会で撤収したのですが
(それでも終了時刻はAM01:00)
でも『明日に酔いを残すことは出来ないんで!!』
と焼酎オンリーで飲んでいたら男らしさ褒められました。
・・・・残さない為なんだって^^;
日本酒は残るけれど、焼酎残らないのってなんでなんでしょうね。
[PR]
by aki-kus | 2006-11-25 23:27 | 日々徒然
CD買えたよ!!
ようやく巡ってきた国民の祝日、CDショップへダッシュ。
買えましたポルノグラフィティ『m-CABI【初回生産限定盤】』!
初回版が残っている内に行けて良かった・・・(;-;)
あきらめていたHYDEのFAITHの初回版ライヴDVDも買えたので
とっても満足でです。ほくほく。

そし今日の夕食は新陳代謝促進激辛韓国鍋。
辛くてでも味噌がまろやかで辛ウマです!!わ~い。
うっかりチヂミとか沢山頼んじゃって、
最後のご飯投入が出来なかったのが残念。
絶対ご飯に合いそうなスープだったのに。
今度は鍋メインで行きたいなぁ(^-^)
[PR]
by aki-kus | 2006-11-23 23:12 | 日々徒然
アルバム買えないよ!!!
今日も残業。締切が迫っているので、必死にカツカツカツ・・・。
残業は構わないのだけれど、
せめて昨日今日はCDショップの営業時間内に帰りたい・・orz
疲れたココロを癒せるのはアルバム!!ポルノのアルバムなのです・・・!!
なのに。

しかし何だろう・・??何だか打ち間違いが多いような・・??カツカツ・・。
ん??『カツカツ??』キーボードを打つ音がなにか変・・って。
爪ですか!?この伸びた爪がいけないんですか!Σ( ̄ロ ̄lll)
カルジェルの持ちがあまりに良くて、爪が少々長くなっていたようですorz

爪が長いの、元々あまり好きじゃなかったのですが最近
『爪きれいだね~』なんて言ってくれる人もたまに居て(社交辞令万歳)
少々調子に乗っていたようです。長いとお菓子作るにも抵抗ありますし。

今度の週末にでも短くします。
[PR]
by aki-kus | 2006-11-23 00:01 | 日々徒然
プチリフレッシュ。
会社で『お水持ってきたらいいものをあげよう』
と言われたので素直にペットボトルの水を購入。
そうしたらハーブティのティーバッグを貰いました。
三角形で、良く広がるものなので、ボトルに入れて30分。
即席アイスハーブティの出来上がりです♪

おいしかったし、広がった茶葉がきれいでちょっと癒されました。
いいなぁ、コレ。今度から自分の持って行こうかな~(^-^)

慌しく忙しい中でちょっと一息です。
[PR]
by aki-kus | 2006-11-21 21:42 | 日々徒然
緊急招集。
割と突然飲み会を決行する事になりました。
名目は忘年会の打ち合わせの打ち合わせです。
突然だったのに結構皆集まりました。
キゴコロの知れた仲間たちにカンパイ(笑)
みんな今どんなことしてるとか、
みんなで海外に行く話とかたまに集まって
近況とか色々話せるのは良いですね(^-^)

とりあえすタイに行けたらイイナ!
[PR]
by aki-kus | 2006-11-19 23:25 | 日々徒然
始めてしまいました・・・。
インターネット。それは見知らぬ人と交流が持てる便利な手段・・・。

とはいえワタクシブログだけで満足しているのです。
こんな大した事書いていない日記だけれど、
顔見知りの友人以外の方も遊びに来てくれるようになったりと、
とっても嬉しいことも多々。
感謝しております(-人ー)ありがとうございます。

そんな私に数日前友人から招待状が届きました。
ミクシィの。登録せんと友人の日記とか見に行けないじゃないですか~!!

・・と言うわけでミクシィ、始めてしまいました。
とはいえ日記とか、このブログを本気で続けていきたいと思っております。
沢山のものを持っていると、
不器用な私は一つ一つをちゃんと大事に出来る自信が無いのです・・orz
でもはじめた以上はどちらもないがしろにはしませんです。
[PR]
by aki-kus | 2006-11-18 17:43 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ