カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
大晦日。
今年も残すところわずかになりました。
今年は本当に慌しい一年だったなぁ・・と思い返してみたり。
オンは自分にとっては大変だったと思いますが
オフは・・
マチュピチュを見たり、温泉に行ったり大きな旅も小旅行もできたし
ラルク ポルノグラフィティ レミオロメン Mewなど色んなライヴを楽しんだり
結構充実できたのでは??とも思います(^-^)

来年の抱負は
・ハーブ検定の勉強をちゃんとする
 (結局1月の受験に間に合いませんでしたorz)
 自習じゃなくて、ちゃんと講座とか行ったほうが良いのかしら・・・。むむ。

・お酒を控える
 
・貯金をする

です。頑張ります。

それと、単に自分の日記として始めたこのブログですが、
気付けばこんな辺鄙なところまで遊びに来てくれる方もいらして
本当に嬉しかったです。
飽きっぽい私がブログ続けられたのもそのお陰だと思いますです。
お世話になりました皆様方、本当にありがとうございました。
面白い記事もそんなに無いですが^^;
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by aki-kus | 2006-12-31 01:47
誕生日バトン。
panda914さんから頂きました!
では参ります。

誕生日バトン
[PR]
by aki-kus | 2006-12-30 23:14
仕事終わり!!
ようやく今年のお仕事が終わりました~。はふぅ。
なんだかどっ!と疲れた気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
のんびりお風呂に浸かってたらほわ~んとしてきたので今日は家でPCは開きません(-_-)
昨日仕事納めだった友人が、納会で午後3時にお寿司が来るって言ってたのですが…。
一般の職場って最終日に職場で飲み会するものなのですか。
ウチはそういうのがなくて、最終日はまったり少人数で仕事して
フツーに家路につきます(^^;
お寿司かぁ…いいなぁ。
[PR]
by aki-kus | 2006-12-29 22:40
本当に隠れてる隠れ家居酒屋。
へ行ってきました。此方。渋谷店です。
場所だけ地図で見るととっても分かりやすい気がするのですが、
実際行こうとするとたどり着けません。
私も一緒に行った人がリピーターなのでたどり着けたという感じです。
ビルを通り抜け裏口(?)を抜けて路地裏を通っていくと、
茶室のようなかがまないと入れない入り口がぽつんとあります。

どきどきしながら入ると元気のいい店員さんがお出迎え。
でも落ち着いた雰囲気もあって、テーブル席は壁で仕切られているので
のんびり会話が楽しめます♪

目の前で鯖を炙ってくれたりとご飯もおいしかったです(^-^)
お酒も越乃景虎の梅酒があったりして、これまたおいしかったです。
予約必須な人気店なのですがまた行きたいです★
[PR]
by aki-kus | 2006-12-27 23:34 |
足ツボプレゼント。
昨日はイヴ、今日はクリスマス。
世間ではきっとケーキを食べたりプレゼントを貰ったり、
色んな楽しみ方をされていることでしょう。

私は整体+足ツボマッサージの日々でした。
イヴも今日も。明日のBoxing Dayもです。3日連続です。
自分へのプレゼントは癒しです。3日連続なのでちょっと奮発気味ですorz

というのも私、相当肩こりとか激しくて、昨日初めて行った近所の中国式整体で
『3日かけて治すくらいの勢いで無いとこのコリはほぐれません』
と診断(?)されまして。この際なので今年の疲れは今年のうちに除去です!!
足裏、イタ気持ちいいのですがやっぱり肝臓が悪いみたいです--;

でも何となくカラダが軽くなったかな??
[PR]
by aki-kus | 2006-12-25 22:55 | 日々徒然
台湾の言葉勉強中。
e0002020_1557740.jpgペルーでもお世話になった「旅の指差し会話帳」で勉強中です。
今回は漢字なので、書いてある言葉は分かる事が多いかも・・・??なんて思いながら見ているのですが・・・いや難しいです^^;

でも漢字表記なので読む分には分かりやすいこともあるんですよ^^例えば色。
緑は緑色、赤は紅色、オレンジは橘色。
青は藍色、水色は・・・天空藍。
なんだかカッコいい!!(笑)
しかし発音が難しそうですねorz
[PR]
by aki-kus | 2006-12-23 16:02 | 日々徒然
取れた・・・!!
どうしてイヴは禁断の林檎を食べてしまったのでしょうか・・・。

よたよたとバファリンルナを買いに行ってきて、
自宅でそんなことをぼんやり考えておりました。
(それよりも婦人科に行きなさい)大分楽にはなりましたけれどね^^;
ワタクシ出身大学では基督教が必須科目でした。
一年生はみんな聖書を持って登校です。プロテスタントでした。

それでそんなことをうすぼんやり考えていましたところに一通のメールが。
『チケット抽選結果のお知らせ』
あっ!今日はポルノグラフィティのライヴFC先行抽選結果日じゃないですか!!
どきどきしつつ結果確認・・・

受かりましたー!!


春になったら横浜アリーナでまた楽しい時間が待ってますね!!
楽しみです♪
お腹痛いのなんて忘れちゃいました(笑)
[PR]
by aki-kus | 2006-12-21 16:25 | 音楽
台湾行ってきます!!
高校時代の友人と二人、来月台湾へ行くことになりました~(^-^)
二泊二日のツアーなので、結構盛りだくさんで強行軍ですが^^;
でも今回は自分でホテル予約やらしなくていいので、
事前準備がラクチンです(笑)
そういえばツアーで海外行くのって・・初です。わくわくです。
個人的に高山茶を沢山買い込もうと思ってマス(笑)
前に父が出張のお土産で買ってきたのがとってもおいしくて。
「高山茶」と言っても沢山の種類がありそうでよく分からないのですが^^;
でもツアーに『お茶セミナー』が含まれているので安心です(笑)
足ツボマッサージってやっぱり痛いのかしら・・・??
私は今疲労が溜まっているので(苦笑)すんごい痛そうです・・・--;
[PR]
by aki-kus | 2006-12-19 22:06 | 日々徒然
冬の羽根・・・??
いつものサロンの予約が取れなかったので、
以前一度お世話になった所へ行ってきました。
こちらのお店は手描きで色んな細かいアートをしてくれるんですよ!
ありきたりのネイルじゃ嫌、と言う方にオススメかもしれません^^
e0002020_1956461.jpg
今回はパープルのグラデーションに、羽根と星を描いてもらいました♪
本当は雪をお願いしたのですが何故か羽根に・・(笑)
でも雪はよく見かけるけれど、
羽根は中々無いかなぁ、なんて思ったら羽根でよかったなと思います(^-^)

手に持っているのはお気に入りのハンド&ボディローション、
『クリエイティブセンセーション』の限定品ローズです。
限定に弱いのでうっかり買ってしまいました・・・(^^;
とっても潤うので、乾燥しがちな私にはありがたいです。
でも香りがしっかりついてしまうので、寝る前とか家にいる時に使ってます。
ものによっては私には香りが甘すぎたりするのですが・・。
普段は『メロン&ジャスミン』を愛用してます。
意外な組み合わせですが、いい香りなんですよ!!

今だけですからね~。
[PR]
by aki-kus | 2006-12-17 20:08 | 日々徒然
ばくだん亭、再び。
会社の元同僚と池袋・ばくだん亭へ行ってきました(^-^)
e0002020_20414124.jpgランチ先着20名様は定食が1200円→800円です♪
間に合いましたーvv
池袋店は穴場なのか割とすぐ入れて素敵です。
ランチは何も入っていない「プレーン」のみですが、
夜メニューはオススメ梅しそやチーズなどいろんな種類が楽しめます。

e0002020_20433075.jpgお肉アップ!!
ここのカツはもち豚を薄く何層にも重ねたものを揚げていて、さっくりしていてかつ油っぽくないので、ボリューム満点なのに重くないのでぺろっと食べられてしまいます。
出て来るまでに15分程時間が掛かるのですが、その間は千切りキャベツを頂きます。
おそらく柚味噌であろうドレッシングがとってもおいしいのです。

このメンバーで集まると話題はいつも結婚と仕事の話になります(^^;
みんなそれぞれ悩んでいることは沢山あるんだなぁ、と
色々参考になったり勇気付けられたりするのです。
おめでたい話も聴けて楽しくなりますしね!

帰りは渋谷の教会で友人のクリスマスコンサートを聴きに行きました。
合唱はやっぱり良いですね^^
耳に馴染んだ定番のクリスマスソングでもうそんな季節なんだな、と。
皆様良いクリスマスを~^^
[PR]
by aki-kus | 2006-12-16 20:51 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ