カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
中国茶祭り。
祭りが最初茉莉に変換されてしまいました。
それ位最近中国茶ばっかり飲んでます。

ジャスミン茶おいしいw
・・・台湾で買いすぎた、って言うのもあるんですが・・^^;

中華街行った時も書きましたが
何杯も飲めるのが楽しいんですよね。
淹れるごとに30秒~1分位蒸らす時間を増やして。
自分の好みに合わせて飲めるのが楽しいですね。

プーアール茶を淹れる時は母は薄め、私は濃い目が好きなので
最初に母に注いでしばらく待って私の番です。

だからつい茶菓子、買ってしまうのか(--;
[PR]
by aki-kus | 2007-02-27 22:25 | 日々徒然
ニコトルテ。
e0002020_20365587.jpg

やぎさんの刻印がかわいかったので購入。
やぎのミルクを使ったチーズケーキです。
おいしかった!!
いつも乗り換え一回で会社に行っているのですが、
乗り換え先の電車が止まってしまい。
最初に乗る電車で出来るかぎり会社に近い駅で降りて
歩いていきました。
日差しがあったかいし川にカモはいるしで
たまには悪くないかなぁ。
[PR]
by aki-kus | 2007-02-26 20:36 | 日々徒然
異国情緒。
e0002020_22181321.jpg

横浜中華街に行ってきました!!
お昼に小龍包をいただきました。
翡翠色の海鮮小龍包がおいしかったです。
やけど注意。

その後は台湾で行けなかった茶芸館へ。
中国茶は何杯も飲めるので、ツイ対長居(^^;
中国茶は何杯でも飲めるのですよ~。
テーブルにポットが設置してあって、
いつでもお湯注ぎホーダイ!なのです。
で、入れる過程も面白いので、
ついつい何杯も淹れてしまう・・・(笑)

まずガラスの器でお湯を冷まして(3分)
ポットに注いで3分蒸らしてイタダキマス!

しかもお茶によって飲み方が違うので面白いです。
いきなり沸騰したお湯を淹れた方がおいしいものもあるし。

それで何気なく店員さんと話していて、先月台湾で買った「阿里山茶」。
実はとてもいいもので、買えてラッキーですね!!とのコトでした。
しかもおいしい淹れ方も教えてもらって、良かったです♪

お茶をたっぷりいただいた所で満足かと思いきや
ぶたまんを買ってしまいました。
友人はチョコカスタード入のパンダまんを。
中華街は危険な街です…(笑)
[PR]
by aki-kus | 2007-02-24 22:18 | 日々徒然
にゃんの日。
にゃんにゃんにゃんってコトか!(」・□・)」!
猫はダイスキですが何をどう祝ったらよいものか
チョット考え中です・・・。

朝からおなかは痛いしそれで眠いし
仕事でミスるしてもう散々です(;-;)
テンション底辺です。くぅ(ノ_<。)

仕事のミスは上司がカバーしてくれ、
特に大きな問題にはならなかったのですが・・・。

少しだけ疲れたので今日は友人に貰った桜セットで
癒されたいと思いますε= (´∞` )

明日もがんばろー。
[PR]
by aki-kus | 2007-02-22 21:52 | 日々徒然
手作り、手作り♪
親戚が平成6年に漬けた梅酒を最近飲んでます。
季節柄お湯割り。あったまっておいしいです♪

貰った当時は未成年だったのであんまり気に留めてなかったのですが、
最近存在を思い出しまして(笑)
キッチンの床下収納から取り出してみました。
色が濃くてどうかな・・って思ったのですが
案外あっさりしてておいしかったです。

梅がごろごろです・・。
[PR]
by aki-kus | 2007-02-21 22:55 |
PG年休申請。
ウチの部署はシフト作成の関係で、4月のお休みを
これから申請しなければなりません。
1月に連休取ったししばらくお休みはいらないかな~と手帳をペラリ。

『4月13日 PGライヴ』

・・・・ポルノグラフィティライヴ年休申請しなきゃー!!
~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~

正直流石にこんなに続けて休みは取り辛いです。
でもお休み取らないと、万が一フレックス申請で仕事がばばっと来て
帰れなかったら・・・あわわ。

どうしよう・・(;-;)ライフカード状態です。
いえ遊びに行った私がいけないんです、はい。

余談ですがスキンを春らしくしてみました。
そのうちマイスキン作りにチャレンジしたいものです。
利用規約読まなきゃ・・あわわ。こういう作業はニガテデス^^;
[PR]
by aki-kus | 2007-02-19 23:09 | 音楽
an EASY weekend.
何にも予定がない日曜日。
この所お休みの日も出掛けることが多くて、
一日家にいるのは久しぶりです。。
お部屋の掃除をして、CDを聴いて久々にシルバーリングを磨いてみたり。
リングは久々に見たら黒ずんでいて(!)
使わなくてもお手入れは大事ですね~。
台湾で買った烏龍茶で一息ついて。
はぁ~…。
これから昔の旅行の写真でも眺めようかなぁ(*^_^*)
[PR]
by aki-kus | 2007-02-18 18:21 | 日々徒然
祝ってもらっちゃいました♪
e0002020_23301734.jpg友人にお誕生日をお祝いしてもらいました♪
すごくお洒落な居酒屋さんの個室で飲み放題付き(ココポイント・笑)でお鍋です。お鍋は自分で作るのが楽しいんですよね!!
浮かれすぎでお鍋の写真撮るの忘れてしまったので、コレは雑炊です^^;

e0002020_23333894.jpgで最後にサプライズでケーキ登場です☆
今日もろうそくふーっ。
幾つになってもコレは楽しい。
その後バーとか行って。楽しかったです。
[PR]
by aki-kus | 2007-02-16 23:29 | 日々徒然
いくつになっても。
e0002020_20491082.jpg

バレンタインの翌日は私の誕生日です(笑)
最近は「遅れてゴメンねvフェア」とやらが多くてチョコが安くなりませんね~。
あいにく繁忙期で会社は休めなかったのですが
お祝いしてもらっちゃいました~♪わ~!!

私の大好きなカシスムースたっぷりのベリーのケーキです♪
底のチョコスポンジにもベリーが入っているという一品。

おいしかったです~(^-^)
[PR]
by aki-kus | 2007-02-15 20:51 | 日々徒然
He's My VALENTINE!
マイヒーロー(?)tetsuのサイトが更新されました☆

久々のソロ活動に心躍っております♪
ホワイトデーに発売の新曲”Can’t Stop Believing”は現在
スーパーサッカーのテーマソングなのですが、
毎週TVの前で必死に解説のバックで流れる歌詞を拾ってます^^;

今日はポルノグラフィティのライヴDVDも予約して、楽しみが多くて嬉しいです♪
[PR]
by aki-kus | 2007-02-13 22:21 | 音楽
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ