カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
『ホリディ』鑑賞。
今日は横浜で映画鑑賞です。
今日観たのは『ホリディ
恋に別れたロンドンの新聞記者とLAの予告編製作会社の社長が
『ホーム・エクスチェンジ』で家を2週間交換する事になって・・という話。
普段恋愛映画を乗り気で見に行かない私ですが、
この作品は面白かったです♪
お話はもちろんですが、英国・コッツウォルズののどかな風景が
素敵でした。
後は音楽も良くてアマンダが走るシーンの曲が素敵。
サントラ買おうかなぁ・・(笑)
[PR]
by aki-kus | 2007-03-31 23:21 | 映画とか本とかゲーム
神頼み・・??
『午後は外出します。戻りは夕方です』
珍しくジャケット&ネクタイ装備の課長&補佐(的存在)
我が社は基本がビジネスカジュアルで、取引先なんかとダイレクトに
会うことが無いウチの部署辺りは特にノータイが基本。
女性も基本ジーンズ・Tシャツ・ノースリーブ以外ならOKです。

そんな会社なのでびしっとスーツ、しかも外出なんて珍しく。
最近ちょっと体勢とかががたがたになってるチームがあって
とっても忙しく大変でバタバタしているトコロなのですが。
もしやそこでよっぽどヒドイクレーム巻き起こして
先方に謝罪にでも行くのかと一同不安になり、
『行き先は・・・??』というみんなの問いかけに、小さく
『○○神社』(←厄除けで有名な神社名)との事。

・・・えっ??神社・・??(・_・?)
個人情報の記載された書類でも間違ってFAXしたのでしょうか。
だとしたら一大事なのですが、『特にトラブルではないから安心して』
との事。詳細は結局不明のまま。
でも、悪いことなら絶対に社員に展開されるし、心配は無いんだろうなと思い
一週間ほど経過しました。

今日その色々大変なチームの座席付近を差し掛かったら。
壁に厄除けのお札が!!!!Σ( ̄□ ̄;)

そんなに大変だったのですね・・・。、ご苦労様です・・。
[PR]
by aki-kus | 2007-03-30 23:48 | 日々徒然
月と桜。
e0002020_19463935.jpg

ただ今お花見中。
[PR]
by aki-kus | 2007-03-29 19:46
花見、転じてモツ。
お花見に行こう!!
開花予想を信じて友人と今日この日をあけておいたのですが。
・・桜、未開花。
仕方がないので中目黒にあるモツのお店・『鳥小屋』へ行ってきました。
しかしこのお店。『仕方がないから』行くレベルじゃありません。

すっごくおいしいです!!
酢モツというものをはじめて食べたのですが、あっさりさっぱり
おいしいです。日本酒とよくあってパクパク行けちゃいます。
焼きモツとか、モツ煮以外のお料理で持モツメインで
パクパクと食事が進んだのは初めてです。

また行きたいですが予約必須です☆
[PR]
by aki-kus | 2007-03-25 23:45 |
シャンプー放浪中です。
天パ→ブロー長い→髪が痛むの悪循環を繰り返してます。
そんな髪なのでたまに普段髪を切るところとは別に
近所の美容室にヘッドスパだけで行ってます。
お値段手ごろで雰囲気もアジアンリゾートで良いですw
しかしいつも頼るわけにはいかないのです!!

なので結構シャンプーは色んなの使ってます。

ちなみに今まで出会った最高のシャンプーは
先月から行ってる美容室で買ったもの。
なんとシャンプー終わった時点で既に髪潤って
つるつるな素敵スグレモノなのですが、
この間お試しで買ってみたのが切れてしまって。
美容室行かなきゃ買えないのと、あと
150ml\1260円な良いお値段な辺りが・・くぅ。
でもそれでもまとめ買いする位の価値はありマス。うん。

で、今日は併用して使ってた赤いボトルの和風シャンプーも
なくなったので、薬局へ。
シャンプー棚の前で仁王立ち。
今回はCMでやってるようなのじゃなくて、
敢えてそれよりは少しお値段が高い
『聞いたことはないケドなんかすごそう』なコーナーへ。
いろんな種類があって、目に留まったのがハーブ配合のもの。
ラベンダー、カモミール、シーウィード+泥の三種類があり、
髪の痛み度合いから分かれている様子。
シーウィード+泥行こうかと思ったのですが
『いや!オマエはまだ頑張れる!!』と
間を取ってカモミールに。
ナチュラルなハーブの絵からして私の髪を守ってくれそうだし
何よりリサイクル可の容器が地球をも守ってくれそうな予感。

大きく『サロン専売』と書かれている割に
某人名ドラッグストアで半額なのが引っかかりますが
そこは水瓶座・B型。コマカイコトキニシナイ。

香りもキツくなく、まあまあ良いのでは??というカンジ。
まだ使って初日ですが。何とかダメージ回復するとイイナ。
[PR]
by aki-kus | 2007-03-24 23:58 | 日々徒然
エンドレスです・。
朝からムーディ勝山の曲が頭から離れません。
数字の6に5を足してみた。
そんなに面白いこと言ってないのに・・・。

何でエンドレスリピートですか。
あのプチダンディなカンジが微妙にムカつきつつも
タメ年と判明し何だか複雑な心境です。

そんな気分を紛らわすべく、何となくうたばん見てたら
NEWSが出てました。 実はあんまり知らなかったのですが
メンバーの手越君が大学の後輩だと判明。
なんとな~くわずかに親近感が湧いて見てたら
クイズコーナーに突入。
Q:新旧問わずお札の肖像画になった人物は??

手越君:あっ・・卑弥呼!!

・・・卑弥呼は肖像画とか無いよ、後輩。
[PR]
by aki-kus | 2007-03-22 21:16 | 日々徒然
そう見えますか。
もう全快しているのでご心配には及びませんが。

昨日は朝からぽや~っとして何だか焦点が定まらないカンジでした。
蓼科寒かったからかな・・??
そんな時絶対に熱は計らない!!っていうのが
私のモットー(ていうのか?)
だったのですが何だか思考回路がおかしくなってたのか
『お昼と体温計買わなきゃ…』とインプットされてて
昼休みに薬局で体温計購入。で、
『お昼はあっさりしたものにしよう…。
ああそうだ大戸屋のレディース弁当にしよ』とお買い上げ。
レディース弁当。
中身は鶏唐揚げの黒酢あんかけです。
た べ ら れ る か ! ! 
いやゴハンを残すのはポリシーに反するので、完食。
普段は大好きなメニューですが今日ばかりは…。うぅ。
ゴハン食べる前の体温計の数値は見なかったことにして。
こんな日に限って仕事量、デラ多いんですよね…。
ミスってませんように。

んで今日上司と仕事の件で打ち合わせしてたのですが、
『最近調子良さそうだね~』と。
・・・昨日フラフラだったんでご期待に添えないことしでかしてたらごめんなさい。
[PR]
by aki-kus | 2007-03-20 21:46 | 日々徒然
気ままに蓼科。二日目。
e0002020_10101237.jpgお部屋のベランダから眺める景色はとってもきれいでした。晴天でなにより。
車でヴィーナスラインを走ったのですが他に車もほとんどなく、山々に雲の影が落ちているのがはっきりわかってとっても気分爽快です(^-^)







今日は諏訪大社巡りをしてきました!!
e0002020_10125810.jpg諏訪大社であることが全く伝わらない写真です。
[PR]
by aki-kus | 2007-03-18 10:09 | 国内放浪
気ままに蓼科。
会社にいる内に福利厚生大活用!!って事で、
会社の保養所を利用して蓼科へ行って来ました。
今回ものんびり気ままな車旅行ですw

さすがに高原はまだ寒かったです。
通りがかったスキー場とか普通に営業してて(笑)

e0002020_2318599.jpgおいしいおそばでお腹を満たしてから日本酒蔵元の「ダイヤ菊」さんを訪ねました。
あいにく定休日だったのですが親切な方が販売所をあけてくれて、お酒の解説をしながら試飲をさせてくれました♪
写真は仕込み水。当然ですが飲めます。おいしかったです。

後は高原の上の方の牧場で乳製品を買ったりしました。
高いところにある牧場では風花がちらちらしてて奇麗でした~。

んで会社の保養所でのんびりしたのですが、
この保養所、侮れません・・。
すご~く奇麗で露天風呂からの眺めが最高でした!!
アロママッサージも受けてすご~くのんびり出来ました。
[PR]
by aki-kus | 2007-03-17 23:14 | 国内放浪
スロウな日記。
毎日書いてた日記ですが最近何だか穴が開いてますです^^;
イカンイカン。

忙しいのと心配に及ぶほどではないのですが少しだけ体調不良なのもあって
早寝を心がけておりますです。
睡眠がイチバンです、はい。
明日はいつもより2時間多めに眠れるのでちょっと夜更かしですが(笑)

ああでも一昨日からtetsuのCan't stop believingを聴いていて、
ちょっとうきうきです。
何時もながらキャッチーなメロディが耳に残って爽快感抜群!!

週末はお出かけなのでそこで疲れを発散したいと思います。
楽しみです♪

とそんな感じで『毎日書かなきゃ!!』って思ってた日記、
楽しくのんびり続けて行きたいです。継続はそこが大事ですね。うん。
[PR]
by aki-kus | 2007-03-16 00:11 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ