カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
TEAM Entertainment Live Act 2007参戦。
5時間弱??に及ぶ今回のオールスタンディングのライヴ、
終了時には何だか腰痛が・・・。もう年でしょうか(;-;)

セットリスト込みで感想です。
[PR]
by aki-kus | 2007-04-30 23:01 | 音楽
芝桜、八重桜、夜の藤棚。
e0002020_053101.jpg日帰りバスツアーで季節の花を見てきました!!
コレは秩父の羊山公園。
さすが毎朝のようにニュースで取り上げられるだけあって、色とりどりの芝桜に圧倒されるばかり。快晴だし気分はサワヤカですw
只連休の中日だけあって、相当な人でした^^;
そして日差しが強くて暑い!売店で買ったビールがやたらおいしく感じました(笑)


e0002020_0564830.jpg
続いて八重桜の名所へ。
正直この時期に桜が見られると思っていなかったので、とっても嬉しかったですw今年は染井吉野しか見ていなかったので、八重も見られて素敵でした。



e0002020_0581283.jpg

かわいいピンクや清楚な白、渋い薄緑のものまで。
沢山の色が丘を彩っていて奇麗です。
あいにく道路の混雑もあり、のんびり散策ができなかったのが残念です。


そして藤の花。
e0002020_101689.jpg

ちょっと赤みがかってしまって残念。
本物はとっても幻想的ですよ!!
e0002020_115036.jpg

夜の光に照らされた藤も素敵ですが、
他にも沢山の花が咲いていたので、昼間景色も見てみたいです^^
[PR]
by aki-kus | 2007-04-29 23:59 | 国内放浪
協力したいのは山々なのだけれど。
旅行業界で働く友人にツアーの手配をお願いしていたので、
病院へ行った後に友人の働く代理店まで手続きの関係で行って来ました。
有楽町です!!都内とはいえ辺鄙な所へ通勤している私には
銀座も近いしお洒落だしでうらやましい限りです。
たまたまお客さんも少なかったこともあり、少し話とか出来たのですが、
『中学からの友人が働く姿』って何だか不思議な感じがします・・・。

その後有楽町駅前で献血を呼びかけている方がいらっしゃいました。
かなり血液、不足しているようです。実は私献血ダイスキ☆なのです。
ですが協力することは残念ですが出来ません。
狂牛病の疑いがあるからです。実話です。
指定地域に渡航だか居住していた人は潜伏の可能性があるので
献血に協力できないのです(:-;)
まだそういう規定がなかった高校時代は
『帰り献血してく??』ってカンジでよく献血ルームに通ったものです。
で、ある日いつものように献血ルームへ行った所、
普段はやらないアンケートに答えたところ『英国在住経験アリ』が
規定に引っかかり、個室に連れて行かれてとっっても申し訳無さそうに
医師の方から献血できない旨説明され、いつもの倍の粗品を頂いたのでした。

いや・・・そんなショックでもないですよ^^;
だっていくら潜伏期間が長いとはいえ英国居たの、10年以上前ですし。
感染してたらとっくに発病してそうです(苦笑)

というかそれまで献血した分の血液、大丈夫なんでしょうか・・・??
そんなことをふと思い出したのでした。
[PR]
by aki-kus | 2007-04-27 01:59 | 日々徒然
幸運なのか不運なのか。
先日までラルクのライヴチケットがどうしても取れない
不運な自分を嘆いていた私です。
(追加公演取れるといいなぁ・・・w)

ところが本日。
[PR]
by aki-kus | 2007-04-26 16:42 | 日々徒然
言語違いで。
Sometimes,I think,I need to do something diferent
from usual routine work to refresh my dust coverd brain.
That's why I'm switching to English-mind (I just named it)
and write my diary today.
I don't know how much I can go witnout my dictionary though...

After I've suspended from my work,I see many dreams.
I sleep three times a day,and every time I fall a sleep
I see a dream.
First,I sleep at night,from about1-5a.m.
I woun't mention what kind of derams I see at this time,
c'ause most of them are bad or nightmare which i don't want
to remember^^;I
don't want to do my work even in the dream...

After that I feel sleepy around 9-11a.m
because of the medicine I take.
Finally,I become sleepy around 4-6p.m.
That's the time I finish my housework, and enjyoy my Herb tea
which has no caffeine that avoids me falling asleep.

Is this the reason I find dificult to go to sleep in the evening??
Too many sleep spoils the dream(?)

The last dream I saw was, I was walking down the
hill in the evening and there's many cherry blossoms blooming.
The petals fall like a snow and as it's so beautiful,
Iwant to take pictures of them but
I only have my old cellphone,which is no good for nighttime.
(You can see in my diary when I went to ohanami the other day)
I'm trying with my cellphone to take good pictures but
it's not going smooth.

I don't remember good dreams so much,so may be it will be a
good hobby to write a deam diary.
Mignt help with a psychological test.(Really...??)
e0002020_14211010.jpg

Too many flashlights spoils the flower.
[PR]
by aki-kus | 2007-04-23 14:19 | 日々徒然
ムーディな彼・その2。
最近ずっと気になっているお笑い芸人が『ムーディ勝山』さんなのですが。
彼のオリジナルなムーディな楽曲が気になって仕方ありません。
『右から左へ受け流すの歌』
『数字の6に5を足してみたの歌』
に引き続き
『後頭部に違和感を感じている男の歌』も聴きました。

う~ん・・・。どれも非常に個性的です。面白い・・・・(爆笑)
よくよく考えても良く分からない歌ばかりなのですが
何だか面白いです。

なにより『右から左へ受け流すの歌』、
本当は6分位続くって辺りがめっちゃ気になります(笑)

『上から下に落ちてくるものをただただ観ている男の歌』
『ただ単にキノコのことを歌った歌』
はまだ聴いていないのでものすごく気になってます。
[PR]
by aki-kus | 2007-04-23 00:34 | 音楽
悲しかったこと。
ハートに火が付かなかった事~・・(;-;)
今日はラルクの全国ツアーチケットの一般発売日だったのですが
全国津々浦々全敗でした(TДT)
FC先行、モバイル会員先行とダメで、FC会員限定ライヴも×。
ココまで頑張って取れないって言うのは悲しいけれど
ラルクが人気あるって事で嬉しいような微妙な心境です(笑)
あとは後日販売のPriority Door Ticket(一枚定価3万)
を残すのみです。
取れるといいなぁと思います(-人-)

そんな悲しみをぶっ飛ばすべく今日はワンピ購入しました(^-^)
裾がひらひらしているのでコレ着てお出かけしたら
心もうきうき軽く・・なるといいな^^;

追記:たった今再戦のゴングがなりました(謎)
まだまだガンバリマス!
[PR]
by aki-kus | 2007-04-22 20:28 | 音楽
『ムーラン ルージュ』鑑賞。
今更ですが撮り溜めておいて放置だったHDDの中から
『ムーラン ルージュ』を引っ張り出して観ました。
サントラが良いと聞いていたのでずっと観たかったのですが、
映画はすごく観たい!!って思ってたモノでも
映画館での上映期間を逃すとDVDでいつでも観られる安心感で
『いつか鑑賞しようリスト』にリストアップされてしまいます^^;

19世紀末のパリ・モンマルトルでの豪華絢爛なムーラン ルージュの世界は
華美で豪華でとにかくゴージャス!
作中色んな曲が使われているのですが、
耳慣れた曲が沢山使われていてサクッと入り込めます。
ストーリーは分かりやすいというか良い意味でなく単純なのですが
華やかに彩られた舞台と歌が観ていて飽きさせません。

録画しておいて良かったです(^-^)
[PR]
by aki-kus | 2007-04-20 22:53 | 映画とか本とかゲーム
カフェハシゴ。
今日は自由が丘でひたすらカフェ&パブでした。
e0002020_22361889.jpg
1件目。
緑道沿いのSODA CAFEで少し遅いランチ。日替わりリゾット、
今日はアサリと春野菜でした。チーズが効いてておいしいです♪リゾットとサラダではお腹空くんじゃ・・なんて心配は無用な位ボリューム満点で満足です☆
半地下の店内はとっても落ち着いていて、のんびりお喋りを楽しめる雰囲気でした。
一人でまったり本を読むのも良いかも。
穴場発見です(^-^)
お店を出たところでふっかふかの白い犬に出会いました。
犬種が分からなかったのですが大きなスピッツのようなわんちゃんです。
全く吠えないんですが何だか懐いてくれてグリグリモグモグしながら、
しばらく飼い主さんの自由が丘マダムと会話しちゃいました。
カラオケをはさんで2件目。
e0002020_2239211.jpg行こうと思っていたアイリッシュパブがあいにく今日は撮影に使われていて開店時間が遅く、どうしようか??と話していた時にふと隣に「CAFE OPEN」の文字。
見てみると窓ナシ・あやしげなドアとその真ん中に空いた四角い穴。
←コレドアの穴です。
・・カフェ・・??

あやしい所には飛び込まずには居られないので思い切ってドアを開けると
とっても落ち着いた良い雰囲気の店内じゃないですか!!
カウンターで自家製サングリアを頂いたのですがすご~くフルーティで
おいしかったですv
穴場その2確保。

e0002020_2243345.jpgサングリアとサーモンのサラダをおいしく頂いた後はお待ちかねアイリッシュパブへ。
今日は木曜のせいか空いていて、ここでもまったり。
友人に精油でジェルを作ってもらったりしつつ(タンジェリン良い香りv)
GUINESSを満喫。シェパーズパイを折角なので頂きたかったのですが、
先ほどのお店でもおつまみを頂いたので断念。

自由が丘はまだまだ開拓の余地があります~。
[PR]
by aki-kus | 2007-04-19 22:46 | 日々徒然
How to survive at HOME.
色々あって今日は家に居るのですけれども。
・・・する事が無い・・・orz

お洗濯は母がしていったし、お掃除も何となくしてしまったし
弁護士のくずも笑っていいとも!も見て、
久々にテレビっ子なカンジ。
でもTV欄を見る限り、コレ以降の時間帯はあんまり面白そうじゃないなぁ・・。
私は割りと世界遺産とかそんな感じの旅番組がすきなのですが
平日って・・ワイドショーみたいなのが多いですね。
TSUTAYAにでも行こうかとも思ったのですが
『今日は午後から荒れ模様』との予報。
窓の外を見れば灰色の空が広がっており・・・・。お出かけは避けたいデス。

HDDを見ると朝まで時効警察(コレ好きなんですよねw)
とか探検ロマン世界遺産とか入ってたのでそれでも見ようかな。
・・・サラリーマンNEO(昨日急に延期なんてあんまりだ)
といい実はNHK好き・・??(笑)
本当は見たくて時間が取れなかったムーラン・ルージュが見たいのですが
今HDDの膨大な番組が撮ってあって探すのに苦労^^;
コレを機会に整理しよう。大半は母の韓国ドラマだから勝手に消せないけど。。、
[PR]
by aki-kus | 2007-04-18 13:18 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ