カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
第七天。
修理に出したモデムが帰ってこないので
未だ自宅PCが使えなくて不便です。はふぅ。

昨日ラルクの新曲SEVENTH HEAVENを買ってきてからずっと聴いてます☆
おまけの『わくわくペーパークラフト』はてっちゃんでした♪
組み立てたいのですがもったいなくて未だ組み立てられないです(^^;
HONEY2007もいいカンジです!
[PR]
by aki-kus | 2007-05-30 21:44 | 音楽
ご冥福をお祈りします。
ZARDの坂井泉水さんが逝去されたという報道を耳にしました。
ZARDの音楽は中学の頃とっても好きで、
あの頃聞いた音楽、アーティストの中では今でも
一番印象に残っているもののひとつではないでしょうか。

沢山の曲に励まされたこともありました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by aki-kus | 2007-05-28 16:00 | 音楽
『パイレーツオブカリビアン ワールドエンド』鑑賞。
本日公開のパイレーツオブカリビアン ワールドエンド
を観てきました!!
お待ちかね三部作の完結編です!!
呪われた海賊たち、デッドマンズ・チェストと家でぶっ続けで観て
そのイキオイで映画館に行きたい感じです(笑)

というか前作観てないと多分厳しいです^^;

ラストということもあり、今回はアクションも派手、でも
相変わらずのジャック・スパロウ節は健在(笑)

楽しめた作品でしたw

TDLのアトラクション・パイレーツオブカリビアンも映画に合わせて
リニューアルされるとのこと。楽しみですねw


以下反転で一言軽いネタバレ感想:
パパ良いですw
[PR]
by aki-kus | 2007-05-25 18:29 | 映画とか本とかゲーム
直るかなぁ…??
PCのモデムがどうやら故障してしまったようで、
ネットにあがれませんorz
最近とびとびになっている日記も、こういう時に限って書きたいことがあったりするんですよね(笑)
よそ様へもお邪魔できないです(;_;)
携帯からだと色々やりづらいです(^^;
[PR]
by aki-kus | 2007-05-23 23:59
クラゲカーニバル。
昼下がりの会社帰り。
お仕事ではなくてお休みが長引いてしまうための手続きです。
午後の明るい時間に歩くのはちょっと新鮮。
プチお花畑があって、すごく癒されました。
ホントに色とりどりの花が咲いてて奇麗w
で、そんなウフフ~wな風景の川沿いを歩いていて
ふと川に目をやると。

大量のビニール袋が流されているではありませんか(’〆’)
コレはよろしくありません。海や川は奇麗に!!
・・・:にしても数が多いし何だかぷかぷかしてるのもっとよく見ると・・・

ク ラ ゲ ー ! ! (″ロ゛)
大量の海月さん達が遊泳しているではありませんか。
あっ海月って漢字で書くと奇麗ですね。いやいや。

仰天ですΣ( ̄ロ ̄lll)
都内の川にもいらっしゃるんですね・・・。
お休みの件で凹んでたのですが…
一瞬そんなことも忘れて茫然と橋の上に立ちすくんでしまいました。
[PR]
by aki-kus | 2007-05-22 23:59 | 日々徒然
穣災招福。
昨日のことです。
最近悪いことが続くので、厄除けでも行こうか??と友人話していたのですが。

本当に行ってきました。

鎌倉時代以前から続く由緒ある神社で、
知り合いの方がいるので(笑)色々聞いてお願いしましたw

ちなみに各種祈祷には予約など必要なく、
当日都合の良い時間に行けばお願いできるそうです。
そんなこんなで受け付けで『厄除け』をお願いしたのですが、
ココで一つ勉強なりました。

厄除けとの厄は役職の役に通じており、
会社で昇進した時、なにか大きな役目を負った時など。
環境の変化や責任が大きくなることから
心身の変調=病気・怪我=厄を負わない様に、ということだそうです。
厄年とはそういった岐路に立ちやすい年と昔から言われているそうです。

私達の場合は『悪いことをなくして良いことが起こると良いな』
という目的なので、ちょっと違うかな・・と言うことで、
『穣災招福』をお願いしました。
こちらは災いを退け、幸運をもたらすご祈祷との事。
コレコレ。コレです。

早速ご祭神様の前に通されご祈祷開始。
祈祷の言葉は難しく^^;断片的にしか聞き取れませんが
自分の住所・氏名が読み上げられているので効果覿面そうです(笑)

頭の上で鈴のシャラシャラと涼やかな音色が響いて
二礼・二拍・一礼で終了。
帰りにお札・お神酒・お守り・お箸・絵馬とおせんべいを頂いて
コレで今年後半はバッチリ!・・なハズです(笑)
中々できないので良い経験になりましたw
ご利益がありますよう(-人-)
[PR]
by aki-kus | 2007-05-22 15:32 | 日々徒然
マンゴーです。
e0002020_21551029.jpg

友人の誕生日なのでバーで乾杯です。
私はバーに行くとなぜか料理教室でマンゴープリン作成に使った
『マンゴヤン』というリキュールをたくさん並んだボトルから探すというくせがります。
今日はマンゴヤン、置いてなかったのですがバーテンさんが
別のマンゴーリキュールを紹介してくれました。
折角なのでそのマンゴーリキュールでカクテルをリクエスト。
即興で作ってくれたので名前は無いそうです(笑)
[PR]
by aki-kus | 2007-05-21 21:55
英国気分。
e0002020_11524946.jpg

英国風カフェでのんびりとした午後のひとときを
過ごしてきました(笑)
私はあったかいアップルパイが好きなのでそれと、
あとフルーツパンチティーを頂きました。
お茶の中には砂糖漬けのフルーツが入っていて、食べられることが判明。
ケーキとフルーツでお腹いっぱいです(^^;
またのんびりしたいときに行こうと思いますw
[PR]
by aki-kus | 2007-05-19 11:52
時効待ち・・。
時効警察が始まるのを待っております。
今でPCを開きながら時間を待っております。
今週のサラリーマンNEOはすっかり忘れてしまっていたので
時効警察だけは見逃しません。

今毎週決まって見てるTV番組ってこの二つのみですw
あっでも『バンビーノ』は合間にLEGACYのCMが入るので
コレも見逃せませんね(笑)
CM曲がラルクの夏の新曲、My Heart Draws a Dreamなのですw
私もココロに夢を描いていたいです・・・(?)

そうそう、着メロを時効警察のテーマにしました。
着メロがラルクから離れることって中々無い私です。珍しい。
[PR]
by aki-kus | 2007-05-18 22:26 | 日々徒然
手紙。
久々に手紙を書きました。
便箋にペンで書いて封筒に宛名を書いて切手を貼って投函。

こんな当たり前というか、普通のことなのに
何だか新鮮に感じました。

ここ数年年賀状は書いても、メールばかりで
『手紙』って書いてなくて。漢字の書き間違いで書き直したりとか
そういうことがめんどくさいよりも楽しいと感じましたw
[PR]
by aki-kus | 2007-05-17 22:23 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ