カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
秋は結婚式のシーズンなのでしょうか??
会社の同期の結婚式の二次会にお呼ばれしてきました(^-^)
入社当時は20人近く居た同期も、私も含めほとんどが退職。
だから皆が集まるこういう機会は貴重で、とっても楽しみなのです♪

新婦である同期は赤のドレスと黒い手袋とアクセサリー。
とってもかわいく着こなしてました!
新郎さんも今回初めてお会いしたのですが優しそうな方で。
いつまでもお幸せに!!

・・・とふと思う。
今秋は結婚式の予定が結構あるのです。
幸せになれるジューンブライドも、欧州であれば6月は大体すっきり爽やかに
晴れ渡って清々しい気候の中で挙式、となるけれど
日本は梅雨真っ只中。
スピーチだって「雨降って地固まる・・」なんてお約束なのでしょうか。
だとしたら日本は春秋がベストシーズンなのでしょうか。
こうも続くと服装もちょっと考えてしまうし(メンバーが一緒だと特に!)
ご祝儀ビンボーにもなりかねません(笑)
もっとも幸せが絡む出費なら懐が痛んでも嬉しいものですが^^
[PR]
by aki-kus | 2007-09-30 23:41 | 日々徒然
学校見学。
就活中とは言え、毎日面接とかあるわけではないので
空いた時間を有効活用できないかな??と思い、
簿記の学校説明会に行ってきました。
週一ペースで、ちょうど11月が次回の試験なのです。
スクールは友人も通っていたところで教材とか見せて頂いたりして、
セールストークもないし良い感じでした(^-^)

ただ11月の試験対策の授業がもう半分くらい進んでいて。
終わってしまった分はビデオ学習できるのですが、
結構詰め込まないといけないんです^^;
簿記は今すぐ必要!という訳ではないですし、
次の選択の幅が少しでも広がったら良いなぁ、というところだったので
様子見ながら次々回の試験検討したいと思いました。

帰りに久々に一人カラオケへ。一人で2時間は結構盛りだくさんでした(笑)
一人だと苦手な曲とかあんまり有名じゃない曲とか
気兼ねなく練習できてそれはそれで楽しいのです♪
[PR]
by aki-kus | 2007-09-28 16:27 | 日々徒然
『ミス・ポター』鑑賞。
ミス・ポターを観てきました。
英国の有名作家、ベアトリクス・ポターのお話です。
有名なピーター・ラビットの著者です。

著作の印税で富を得た彼女は、元々上流階級の出身ではあるのですが
自分のお金で開発の危機にさらされていた湖水地方の土地を購入。
それを国に寄付し、湖水地方の美しい自然が永久に保存されるよう
尽力を尽くした人物です。
そのため今でも湖水地方でピーターラビットの絵本を開けば
目の前と絵本の風景が変わらないことに驚きます。

また、本についても子供が持ちやすいようにという配慮で
ミニサイズになっているところが素敵。

ミス・ポターはそんな彼女の伝記的な作品。
作品としても面白かったですし、湖水地方の風景にも目を奪われてしまいました。
[PR]
by aki-kus | 2007-09-26 15:40 | 映画とか本とかゲーム
プレゼント。
e0002020_18105168.jpg
先日会った友人にポーチをもらいました♪
中にお花とビーズが入っていて、
それがさらさらと動いてとても素敵でかわいいんです!
特に何かあった訳じゃないのですが、
友人がたまたまお店で発見して私っぽいと思って思わず買ってしまったそうです(笑)
友人からみた私のイメージをってこういう感じなのかなぁ、と思ったのと
私も一目見て「かわいい!」と思ったので私のこと判ってくれてるのかな、なんてなにか一致するものがあって嬉しかったです(^-^)
何を入れようかなぁ…。
考えるのもまた楽しいです。
[PR]
by aki-kus | 2007-09-24 18:10 | 日々徒然
地域限定。
e0002020_2185250.jpg

友人とカラオケ行ってきました♪
楽しかったのです(^-^)
帰りにマツキヨでご当地美肌一族を思わず購入(^^;
スキンケアのためと言うよりは単に面白かったからです。
他の地域のも実物見てみたいなぁ。
[PR]
by aki-kus | 2007-09-23 21:08
朝マックしつつ。
いつもの病院の帰り、折角お洒落な(笑)街に居たのにそのまま帰るのが
勿体無い気がして、ちょうど読みかけの本も持ってきたしお茶することに。

ただ思い立ったのが午前10時。
この街のカフェがオープンするのは私が知っているところは11時から。

いつも賑わってるけど朝なら空いてて落ち着けるかも、と
朝食を兼ねて朝マックへ♪
マック久々です。

Mc Griddlesはいつ食べても不思議な感じです。
でもこの甘みが朝の糖分摂取にいいのかな。

そのまま空いてて静かな店内で真保裕一さんの
『真夜中の神話』を読んでいました。
夫と娘を亡くした女性が飛行機墜落事故に遭うも、
墜落した山奥の集落で不思議な力を持つ歌声によって癒され・・・
というところから話は始まります。
真保裕一さんの本は大学の頃から何冊か読んでいるのですが、
疾走感があって好きです。
個人的オススメは「奪取」「ホワイトアウト」

ふと気付くと一時間位マックで過ごしてました。
こんなにマックでゆったりしたのははじめてかもしれません^^
[PR]
by aki-kus | 2007-09-21 22:59 | 映画とか本とかゲーム
黒くなりました。
転職活動に伴い髪を黒くしてきました。
今まではブラウンに赤やピンクを入れて明るい雰囲気にしていたので
今までに比べるとだいぶ暗いです。
今日は染めたばかりなので真っ黒ですが
一週間位すると焦げ茶になるそうです(^_^)

ついでと言っては何ですが、
髪のアレンジも聞いてきました♪
シーズンなのか結婚式の予定が多くて。
天パで長さがそこまで無いので、
アップにすると髪が明後日の方向くのが悩みです。
でも色々聞けてヨカッタです☆
[PR]
by aki-kus | 2007-09-20 18:00 | 日々徒然
自分にあったお仕事!
まだ企業に実際に応募して、という段階ではないのですが
(果たしてこんなのんびりペースでいいのか・・・--;)
水面下で(?)就職活動などしております。

前職と同じ業種は嫌だなぁ・・というのもあり、
進むべき道をうんうんとうなりつつ考えております。

参考になるかと思い、ネットで求人を探すがてら「適職診断」をしてみました。

結果・・・

1栄養士
2 通訳・翻訳
3 受付・窓口
4 ファッションデザイナー
5 ファッション・雑貨関連販売職
6 フライトアテンダント
7 建築デザイン
8 秘書
9 雑誌編集・制作
10 歯科衛生士

・・・いくつか無茶なのが混ざってませんか・・・(汗)
栄養士に関しては資格も無いし何でこの結果になったのか謎です(笑)
ファッションデザイナー、フライトアテンダント、歯科衛生士も同じく。
折角だから全く未知の世界へ飛び込むのもアリだとは思うのですが
未知の領域すぎます^^;

ネットじゃなくてこんにちわーくでじっくり相談してきたいと思いマス。
[PR]
by aki-kus | 2007-09-19 12:02 | 日々徒然
要るものと要らないもの。
小須田部長っぽく。

3ヶ月に一回くらい大掃除を無性にしたくなります。
今回はスゴい意欲的です!!

普段使わないものを部屋の隅の大きなダンボールに
詰めてあるのですが、コレじゃイカン!
と思い開封。
色んなものが出てきました。
要らないものはがさがさ捨てたのですが、
中には微妙に捨てられない物も。

・ぴちょんくん 
 UFOキャッチャーで獲得したぴちょんくん。でかいです。
・こげぱん
 UFO(以下略)無駄にぶるぶるします。
・hyde君
 こんな所にあったんだ w(・o・)w
 コレは捨てません(笑)
 
他にも
・銀テープ各種
 ライブで飛んで来る銀テープ。
 結構キレイに取ってあります♪
・聖書
 大学の必須科目だったキリスト教。
 もう使わないんだけど、捨てるとばち当たりそうだし
 古本屋さん引き取ってくれるかな・・・。
・ダイヤルアップモデム
 現在光ファイバー使用中
 コレは捨てていいかなぁ・・・。

ぬいぐるみ類って捨てるのためらいませんか ??
人形とか昔怖い話聞いてから捨てられなくなりました(苦笑)

無駄の無い部屋を目指してお掃除進めますが、
捨てる分物が増えてる気がしマス・・・ (^^;

e0002020_043329.jpge0002020_0433110.jpg
e0002020_0435446.jpg

[PR]
by aki-kus | 2007-09-17 23:41
スターフルーツ。
e0002020_9254764.jpg

友人たちとお気に入りの居酒屋さんに行ってきました。
写真はスターフルーツリキュールを使ったカクテルです。
サワヤカ色です(笑)
たまにはかわいらしいかわいらしいカクテルだって飲みます。
このあとは芋焼酎でしたが(^_^;)
このお店はお誕生日祝いにとっても力を入れていて、
行くと毎回見知らぬ誰かのお誕生日をお祝いしてます♪
私も誕生日祝いはココでやってみたいなぁ。
店員さんたちが全力で歌い踊り祝ってくれます(^_^)/□☆□\(^_^)
[PR]
by aki-kus | 2007-09-16 23:00 |
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ