カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
シンボクカイ。
次の職場で親睦会が開催されるとの事で行ってきました。
入社前で知らない人だらけ!!(」・□・)」!
という事で緊張気味。
たどり着いた先はちょっと高級そうな中華!個室!
で更に緊張が高まったもののの、皆さん気さくな方ばかりで安心です。
緊張を和らげようと思って沢山飲んでしまってすみません・・。
お休みで疲れてなかったせいか全く酔えませんでしたが^^;
[PR]
by aki-kus | 2007-10-30 23:17 | 日々徒然
東京モーターショー。
幕張メッセで開催されている東京モーターショーへ行ってきました!
e0002020_2231240.jpg

運転席でハンドルを握ってみたり。
e0002020_223129.jpg

ものすごい人だかりの日産ブースより。GT-Rです。
写真撮るまでが長かったです。

会場はとにかく広くて人混みが苦手な私は全部回りきることが出来ませんでした。
でも色んな車見られて楽しかったです(^-^)
[PR]
by aki-kus | 2007-10-29 22:03 | 日々徒然
アルバム「KISS」試聴会。
11月発売のラルクのニューアルバム 、
KISSの試聴会抽選に当選したの聴いてきました!!

あいにくの豪雨。天気が悪いので偏頭痛気味ですが、
とりあえず一ヶ月早くアルバムが聴ける!!
という事で気分も上昇。
何曲か感想。

4.砂時計
「空から落ちてきた答えは砂時計」
偽りの楽園とか、歌詞の雰囲気がSCARECROWに似ているかも。


9.THE BLACK ROSE
カッコイイ!

11.雪の足跡
エンターテインメント(謎)
トランペットの音色で今年は盛大にクリスマス祝いたくなりました

12.Hurry Xmas
今年はP'UNKのI Wishと並んでクリスマスに向けてこの曲で決まりです。


ありきたりな感想ですがどれもいい曲でした♪
発売が楽しみです。沢山聴いてツアーに備えたいと思いマス(^-^)
[PR]
by aki-kus | 2007-10-27 23:34 | 音楽
謎のフルーツ味。
e0002020_22391287.jpg

買ってみました。
洋梨と桃…?
いやパッションフルーツ…??
おいしいのですが謎です。
こんど答え合わせしよう。
[PR]
by aki-kus | 2007-10-25 22:39
ナイテイ。
10月に入って就職活動をはじめ、昨晩内定を頂きました。
短い期間に一気に面接を受けたこともあり、
三社の中から企業を選択させていただくというありがたい状況に感謝です。

正社員、契約社員と雇用形態はさまざまですが、
面接に行って一番社員の皆さんが一番身近に感じられた企業に
行こうと思いマス。

内定はとっても嬉しいことなのですが、
ちょっとマリッジブルーめいた部分もあり(笑)
新卒の時も同じような心境に陥ったのでそんなに深刻に悩んではいませんが^^;
どきどきしつつも新しい環境が楽しみです。
[PR]
by aki-kus | 2007-10-24 21:11 | 日々徒然
熊注意。
e0002020_20152463.jpg

ファンタの「謎のフルーツ味」を買いにコンビニ行ったら置いてなかったので
(炭酸飲料あんまり好きじゃないのに気になりました謎のフルーツ味)
代わりにこんなの買っちゃいました。

熊一式。母が炭酸とインスタントラーメン好きなのであげたら喜んでくれました。

謎のフルーツ味に関しては
『何の味だかわかるかな??』という挑戦めいたコンセプトに
絶対暴いてやろうと思っているのでまた探しに行こうと思いマス。
[PR]
by aki-kus | 2007-10-23 20:15 | 日々徒然
好きなものばかり消えてゆく、
まずは白い恋人。
あれダイスキでした
前に北海道行ったときは白い恋人パークへも遊びにいきました。
(すごい楽しかったです!!)

そして赤福。
いつか本店でつくりたて(と信じてた)
をその場で食べるのが夢でした。
これからは御福餅を買わねば。

三万石を心から信じていますが、
マイ・ベスト・心のお土産、
福島名物ままどおるに何かあったら
今度こそ立ち直れません。
萩の月と梅ヶ枝餅然り。

なくなった祖父は福岡の人だったのですが、
高校の修学旅行の時太宰府まで来てくれて、
私にお土産に梅ヶ枝餅を計60個持たせてくれました。

銘菓ってココロが大事なんですよ。
・・・何の話だっけ??
[PR]
by aki-kus | 2007-10-22 14:18 | 日々徒然
秋葉原。
秋葉原エンタ祭り内で開催された
アルトネリコ2プレミアムイベントを見てきました。
4人の歌姫さんたちが勢ぞろい!という事で楽しみでしたw

実は秋葉原、首都圏に住んで長いですが行くのは初めてだったりします。
事前に「街中に普通にメイドいるよ!」なんて言われてたのですが、
今回は見かけませんでした(笑)

今回のトークショー、さすがに生で詩は聴けませんでしたが、
新しい曲を沢山流してくれて嬉しかったです。
現在試聴可能な曲でお気に入りはMETHOD_IMPLANTA/.。
「贖罪の詩」ということですが・・・??
曲だけ聴いても楽しめますが、場面やシナリオとあわせて聴くと
更に深みを増すのがこのシリーズのいいところですね。
発売が楽しみですv久々にPS2が活躍しそうなこの秋。

それと今回は銘菓オボンヌに非常に力を入れているなぁと思いました(笑)
物販コーナーにオボンヌTシャツ、出演者一同もオボンヌTシャツ着用。
一枚お土産にいかがですかー??
[PR]
by aki-kus | 2007-10-21 20:43 | 音楽
不器用ですから。
e0002020_162589.jpg

シュークリームです。
大小取り揃えております。
中は秋らしく栗が入ってます。
スワン型 を作る気力はありませんでした(^_^;)
[PR]
by aki-kus | 2007-10-20 16:25 | 製菓
生涯学習。
ぼちぼち転職活動を進めていますが、
面接のほかにも筆記試験がある場合があります。
そのたびに己の勉強不足を実感します・・・--;

先日は英・国・数・一般常識・作文だったのですが、
時間配分がすっかり出来なくなって作文は半分しか書けず、
数学は簡単な中学レベルの方程式をど忘れ。
国語は意外と漢字を忘れており(漢字は自信があったのでショック)
一般常識にいたってはルネサンス三大発明はすらすら出てきたのに、
その他の本当に常識!というところが判らず・・・。

この出来栄えでは・・・

何 処 に 出 し て も 恥 ず か し い ! ! 

私は本当に大学入試受かったんでしょうか。

常に勉強を続けることって大事だなぁ、と思いました。
悔しいので覚えてる範囲のものは帰宅して速攻調べました。
[PR]
by aki-kus | 2007-10-19 19:49 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ