カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
そこここにライブ好き。
先日のポルノグラフィティライブは新木場STUDIO COASTでした。
ライブ好きな私ではありますが、実はこの会場は初めてです。
というかこのライブで初めて知ったのです^^;
ライブ当日会社で音楽の話になって。
職場にはaikoファンが多くて、ライブ行ったりする人が結構居るようなのです。
で、私はどうなの??って言う流れからポルノを見に行く話になって。
場所を言ったらすぐに分かってくれた上に会場の感じとか教えてくれました。
スゴイ!!ちなみにaikoとポルノは仲が良いということで話も発展(笑)

音楽好きさんが周りに居ると嬉しいですね^^
[PR]
by aki-kus | 2007-11-29 23:01 | 日々徒然
アヒル。
e0002020_214047.jpg

母が買ってきました。
お風呂の友・アヒールちゃんです。
案外楽しい…、
[PR]
by aki-kus | 2007-11-28 21:40 | 日々徒然
ポルノグラフィティがやってきた!
e0002020_2335228.jpg

ポルノグラフィティがやってきた!から帰ってきました!!
久々のオールスタンディング、人口密度が高くて暑かったけど(笑)
楽しかったです!!
新木場STUDIO COASTはステージとの距離が近くて良かったです♪

最近のも少し前のも色々な曲が聴けて(^.^)
一曲私的にサプライズ があって嬉しかったです!!
これかー!って。
実はもしかしたら私2月にステージで歌うかもしれないのですが、
この曲にしようかなぁ、と思いました。
歌詞が好き!!晴一さんの詞ってツボが多いです。

とても楽しいライブだったのでホールも行きたいなぁ♪
[PR]
by aki-kus | 2007-11-27 23:03 | 音楽
気が利かない…。
お陰さまで基礎研修も終わり、
来月からようやくOJTで実務だと今日言われました。
来月から。
…今週一週間は…??

色々覚えたいとか思ってはいて、
積極的に色々周りに聞けるのは今だけだと思うのですが
みんな忙しそうなので聞くタイミングが掴めず、
何を教わっていいかわからないですorz
だって担当業務は来月だし、どっから他の事覚えていいやら。
これじゃあダメですね…。

今日はお客さんにお茶だししました。
コーヒーのマドラーをどう添えていいか分からずテンパる(--;)

名刺交換もここにきて初めてしたし、
転職してみて己の社会人マナーの身に付いてなさが身に染みます。むむ。

明日はポルノグラフィティです。
定時ダッシュ!!
[PR]
by aki-kus | 2007-11-26 21:06 | 日々徒然
「暗黒館の殺人」発売記念対談。
綾辻行人氏の対談を見に、文京区の講談社へ行ってきました。
コロニアル式(多分違うような・・・--;)の私好みの冬は少し寒そうな
建物はなんだかすごかったです(笑)さすが講談社。

この日の綾辻先生は真っ赤なシャツにスニーカー、それと黒いジャケット。
暗黒館カラーなファッションでした(^-^)
今回対談のお相手は辻村深月さん。
あいにくお名前は存じていたものの著書は読んだことがなかったので、
どんな方か楽しみでした。
聞けば小学校6年の頃に十角館を読んですっかり魅せられたとか。
一時間ほどの対談はとても興味深くて、
『好きな館について』の話では
「暗黒館はゴキブリがいても分からないし、迷路館も絶対住みたくない」
との事。・・・確かに迷路館は常に地図片手じゃないと厳しそうですね^^;
館シリーズ次回作はすぐには読めないかも知れませんが、
二月には短編集も出るとの事。
楽しみですね!
[PR]
by aki-kus | 2007-11-24 17:12 | 映画とか本とかゲーム
ナチュラル志向??
最近よくお昼をナチュラルローソンへ買いに行ってます。
コンビニのお弁当ってあんまり好きじゃなかったのですが、
ナチュラルローソンのは何だかおいしい気がします。
おかずに揚げ物とかあんまり入ってないからでしょうか??
先日買ったのは正方形のお弁当箱が9分割されていて、
ご飯は黒米、五穀米等。おかずは煮物や豆腐(?)のグラタンやひじきなど。
こんなにお腹いっぱいになって350キロカロリーだから侮れません(笑)
コンビニ弁当も良いかも、何て思ったこの頃でした。
[PR]
by aki-kus | 2007-11-22 21:33 | 日々徒然
ばたばたーっと。
なんだか一週間が経つのがとっても早いです^^;

そうそう、月曜日に早速異動になりました。
と言っても組織改変みたいな感じなので、やることは全く変わらないのですが。
でも名刺、作り直しでしょうか??(笑)

火曜日は会社で水炊きを食べに行きました。
結構いい感じのお店で(おおう!!)、ごはんもおいしかったです♪
水炊き、最初にどーんと大きなお鍋が出されて、
まずスープをカップに入れていただきます。
スープだけなのにおいしい。(まだ具が入ってないのに!)
でもってすごく濃厚です。とんこつみたい(」・□・)」!
また食べに行きたいなぁ・・・。

今日は一日考え事。
明日上司に仕事の案をミーティングで出さなきゃいけなくて、
でもわからない事だらけでうんうんと唸ってましたorz
正直ハードル高いなって思うし、
回りも「そりゃ大変だ」とは言ってくれるんですが
わかんないし出来ないって言いたくないので、
分からないなりに頑張ろうと思いマス。よっし。
[PR]
by aki-kus | 2007-11-21 22:34 | 日々徒然
誰かの事 想ってる 横顔でも 素敵だったから。
待望のクリスマスソング、Hurry X’masも発売になって、
続くリリースラッシュからTV出演も増えてるラルクです。
Hurry X’masは初回版はちょっとしたプレゼントみたいになっていて、
とってもかわいいです!!
しかもラルクとP’UNKのプロモDVD付。
P’UNKのPVは嬉しいですね!!
楽しく可愛くカッコよく。何度も見てます♪

そんな中、teっちゃんご結婚されるとの事で。
今日は朝から衝撃的でした!!
ファンとして喜ばなきゃならない所ではあるのですが、
正直衝撃が大きすぎて。
お祝いできない自分が嫌です・・orz
でもでも絶対いつか祝いますので!
あーファン失格だわ・・。
[PR]
by aki-kus | 2007-11-18 16:12 | 音楽
スペイン語で「ジョ バイロ」。
朝家から5分のネイルサロンに行ってきました。
今の職場、ネイルがどの程度許されるかまだ分からないので
(分析した様子ではラメグラデーションまではOK・笑)
痛みまくっていた爪のケアと、パールの入ったピンクベージュのマニキュアに
白いラメをかけてもらいました。
ちょっと清楚な感じ。
今回はハンドマッサージも付いていて、とっても気持ちよかったです(^-^)
手のひらを結構な強さで(イタきもちいい!!)ぐりぐりされました。
そう、ぐりぐりしたんです。手のひら、スゴイ凝ってたんです(」・□・)」
やっぱり一日中PCとか触ってると手も凝るんだとか。
ネイリストさんもあまりの凝りっぷりに驚いてましたが私もビックリです。

今日も先週に引き続きアイリッシュダンス踊ってきました。
二回目なので下手だったりタイミング逃すのは相変らずですが、
でも次の動きとか考える余裕も出てきてまた楽しかったです♪
男女のペア×4、計8人で踊るのですが、
今回は女性の数がとても少なく、男性が倍くらいいたのかな??
交代制で順番に踊ったのですが、女性休めません(笑)
練習になって良かったですが^^;
ところでダンス初めて早速発表会に出ることになっちゃいました。
初心者向けの発表会で、特にステージにあがったりするわけでは無いんですが
それでもまだ全然踊れてないのでちょっと心配です。
練習頑張ろう(^-^b
[PR]
by aki-kus | 2007-11-17 23:08 | 日々徒然
ミルキー。
e0002020_22565821.jpg普段カップめんはあんまり食べないのですが、一番好きなカップめんは日清のシーフードヌードルです。
時々すごく食べたくなる時があります。
そんなシーフードヌードルになんとこんな新しい味が出たというじゃないですか!!

元は「シーフードヌードルをミルクで作るとおいしい」
という話が広まってこのたび発売に至ったとか。
・・・ホントですか??(笑)
私は聞いた事無かったのですがとりあえず食べてみました。
うん、濃厚。ミルキーというかチーズのような。
おいしかったです(^-^)
[PR]
by aki-kus | 2007-11-17 22:56 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ