カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
初すべり。
いや軽く吹雪いてましたけどね
念願の今シーズン初ゲレンデ!!
GALA湯沢行ってきました。
お天気は雪。お陰で雪質も最高のパウダースノー!!
やっぱりお天気が雪だけあって寒かったですが、
滑っていたら寒さもふっとびました♪
場内BGMもwinter fallがかかったりしてうきうきですw

日曜日なだけあって結構人が多かったです。
ぶつからないように色々よけたり減速したりしていたら
何となくいつもより腿と膝が痛い気がします^^;
日帰りでしたがとっても満喫して楽しかったです。

・・・最後にウェアの胸ポケットに携帯入れたまま
宅配しなければね・・・orz

宅配便出してすぐ気付いたのですが、
さっさとトラックに積まれ出荷されてしまいました。
[PR]
by aki-kus | 2008-01-27 22:31 | 日々徒然
コテージパイ。
e0002020_033167.jpg

アイリッシュパブへ行ってきました!
ここのコテージパイは絶品なのです!
あつあつのお鍋にパイ。
そして今日はギネスとサイダー(林檎のお酒)。
しあわせです(^-^)v
今日はアイリッシュ音楽の生演奏もあって、
ちょっとだけダンスもしちゃいました。
まだまだ次の動きをコールしてもらわないと動けなかったりするのですが、
いつかさらっと踊れるようになりたいです。
狭いスペースで意外と踊れちゃうのがいいですね。
いつでもどこでもダンス!
[PR]
by aki-kus | 2008-01-27 00:33
まったりヘアエステ。
現在仕事がとても忙しくて、休日出勤だけはしたくなかったので(笑)
昨日、一昨日と一日約5時間ほど残業してきましたorz
とっても疲れましたが、前職みたいにもうやだ(T-T)と思うことは無いので
良いと思いますw

たださすがに眼精疲労・肩こりもひどく^^;
髪のパサつきも気になったので、地元の美容室にヘアエステを受けに。
個室で施術してくださるのでとっても落ち着くんですよ!
店内は間接照明でバリ島風のインテリアがとても素敵です!
今日は疲労がピークなので、この時点で既に爆睡できそうです(笑)

髪にトリートメント剤を二回に分けて塗って、
それが浸透するまでデコルテまでをアロママッサージ(^-^)
今日はジュニパーを選んでみました。
以前はこういった類の香りは苦手だったのですが
今は大好きです♪
使っているネイルオイルも今はティートゥリーの香りです♪

一通りマッサージされた後は髪にスチームをあてている間オヤスミナサイ。
ちょっと疲れがとれて癒されました♪
明日は念願のゲレンデに飛び出すので疲れを溜めては置けません。
[PR]
by aki-kus | 2008-01-26 17:47 | 日々徒然
とりごや。
火にかけた直後です。
e0002020_2143268.jpg

しばらくするとふたもしてないのにこんなにしんなりします。
e0002020_21432628.jpg


中目黒・鳥小屋でもつを食べてきました!友人の誕生祝です♪
お座敷で、壁一面に有名人のサインが飾ってあります。
このお店のモツ、とにかくおいしいんですよ!
写真のお鍋はもちろん(〆の雑炊が絶品)
焼いたモツ。
そして意外と酢モツがとってもおいしい!!
臭みなんかは全然無くて、ぱくぱくいけちゃいます。
今日はお鍋がメインでした。
あっさりしてるのでおはしがドンドン進んで・・やばいです(笑)
[PR]
by aki-kus | 2008-01-21 21:43 | 日々徒然
めがね。
眼鏡は顔の一部です。
そんなCMが昔ありましたね。
普段はコンタクトレンズ装備なので眼鏡は朝と夜寝る前位しかかけません。
あんまり気にかけていなかった眼鏡なのですが、
実は作ったのはもう5,6年も前だったりします。
見えづらいと言うことも無いのですが、一応と思い眼鏡屋さんに行ってきました。
今の眼鏡に不満は無いけれどこうしてフレームをみていると、
自分の今使っている眼鏡は若干デザインが古いのかな??という気がします。
みていたら楽しくなって、折角なので思い切って作り変えることに。
検査したらさほ目も悪くなっていませんでした。
とは言え前から目は悪いほうなので、レンズを薄く、汚れがつかないので・・・
なんてこだわっていたら予算を少し超えてしまって^^;
いえ元々の予算が低すぎたのですが。
かけていると見えないけれど、でも昔は新しい眼鏡買うとウキウキしたなぁ。
ちょっと変わったデザインのものも惹かれましたが、
今回もやっぱり5年は使いたい!と言うことで(笑)
オーソドックスなデザインにしました。
ただし今までのは青フレームですが今回はラベンダー。
ちょっと雰囲気違うかな??
あんまり度も変わらないので、気分でかけかえても楽しいかもしれません♪
[PR]
by aki-kus | 2008-01-20 22:17 | 日々徒然
紅茶専門店。
e0002020_11919100.jpg

自由が丘にある LE PALAIS DES THES(ル・パレデテ)でお茶を買いました。
前々からこのお店が自由が丘にあるのは知っていたのですが、
場所が微妙に分からなくて。
今回お散歩中に偶然見つけて(笑)入ってみました。
店内には壁際にお茶の大きな缶がズラリ!
台湾のお茶やさんを思い出しました。
紅茶がメインですが、その他にも色々なお茶を扱っているんですよ(^-^)
以前イギリスで買ってきたSainsbury'sのお茶(笑・でもおいしいです)
がなくなったので、新しく買いたいなぁと思いました。
でもコレ尋ねたらきっと困るだろうなぁ・・。
でも聞いてみよう。
「あの。ミルクに合うお茶でオススメありますか?}
「うーん・・ミルクに合うのって色々ありますからね^^;」
・・・ですよね。すみませんorz
でもそこから香りが付いてるものかそうでないか、
香りがあるものならどんなものがいいかなど聞いてくださって、
いくつか茶葉を紹介してくださいました!
香りを試す為の缶があるわけじゃなくて、その場で大きな缶から出してくれるのが
とても素敵です。
今回はセイロンとココナッツにしてみました。
ココナッツは個性が強くて、何かおやつと一緒に・・・
じゃなくて、コレだけ飲んでもおいしいです♪
[PR]
by aki-kus | 2008-01-19 11:09 | 日々徒然
最初にして食べ納め。
e0002020_212045.jpg

今日のランチはアボカドバーガーです!!
こちらのお店、とても本格的なバーガーをだしてくれて、
注文が入ってからハンバーグを焼いてくれます。
少しお値段高めなのですが、付け合わせのポテトもあげたてでとってもおいしいです!
しかも大きい。
ナイフとフォークがついていて、
あとはバーガーを入れる紙もついています。
がぶっ!といく自信がなくて、最初はナイフとフォークで切り分けていたのですが
やっぱりぱくっと行きたい!!
と結局むしゃむしゃ頂くことにしました。
マヨネーズとアボカドがまったりしすぎなくていい感じです♪
[PR]
by aki-kus | 2008-01-17 21:20 | 日々徒然
ぺたん、と。
やってみて意外と出来なかったこと。
それが判子押しです。

書類に会社の名前の入った社判をぺたん、と。
ぺたんと押すだけなのに・・・・
上手く出来ませんorz
ちょっとぶれちゃったりとか、まわりの四角がちゃんと写ってなかったりとか。

判子。奥が深いです・・・。

・・・私が不器用なだけですね・・orz
[PR]
by aki-kus | 2008-01-16 21:50 | 日々徒然
幸せをよぶ四葉のようなハート。
e0002020_22323737.jpg

ネイル行ってきました♪
今回は10本全部アート描いてもらいました。
やっぱり手描きはいいです(笑)
今回お願いした方は以前お世話になったネイリストさんのお友達で!
ふかふかソファに座ってまったりお話ししながらやってもらいました(^.^)
贅沢快適です♪
[PR]
by aki-kus | 2008-01-15 22:32 | 日々徒然
麒麟ビール工場見学フタタビ 。
生麦にあるキリンビール工場見学に行ってきました!
実は訪れるのは三回目だったりします(^^;)
なので今回は普通の見学コースよりちょっと長い『もっと知りたいビール』ツアーへ参加。
ど ん だ け 工 場 見 学 好 き な ん だ よ。

ちなみに見学コースはいくつかあるので、
何回来ても楽しいですよ

ビールの発祥は古代メソポタミア。
シュメール人の皆さんが戸外においておいた麦汁が
発酵していたのを見つけたときに
『これ意外とうまくね??』
と発見したのが始まりです。
古代史は詳しくありませんが、古代メソポタミア。
きっと気温は結構あったんじゃないでしょうか。
そんな外に放置しておいた麦の汁を勇気出して飲んでみた貴方に乾杯
古代からキリンビールの発祥まで色々教えていただいて、
とっても勉強になりました。
最後はキリン一番搾りでかんぱーい!!
e0002020_21201849.jpg


説明~試飲(おかわりは一杯です)までが午前中のコースだったので、
終わったころにはちょうどお腹も空いて。
ビアビレッジ内のレストランでかんぱーい!!!
そして内心
『オーリーお誕生日オメデトウ!』
今日はオーランドー・ブルームの31回目のお誕生日です。
ビールに合うメニューが揃ってておいしいです 。
さっきは一番搾りだったので、今回はスタウト(黒)です

e0002020_2120182.jpg


うーん。鮮度がいいのか雰囲気も手伝うのか、
ビール工場のビールはおいしい気がします♪
しかし昼間からビール。贅沢です・・・。

生麦には何もないので、見学後は近場の栄えてる駅に移動。
お正月のバーゲンの続くショッピングモールでお買い物。
その後はお蕎麦屋さんでものすごいおいしい大根
(何でかおろすとちょっと赤みがある色してるのです!)
と〆張鶴の純でかんぱーい
憧れ相談してました。
明日がお休みじゃないと出来ないですね。
e0002020_236624.jpg

[PR]
by aki-kus | 2008-01-13 21:20
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ