カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
誕生日祝い。
e0002020_2351357.jpg

e0002020_2351311.jpg

遡って2/25。
自由が丘で友人たちにすこし遅めのお誕生日祝いをしてもらいました(^-^)
その前にもダンス帰りにアイリッシュパブで手作りケーキをもらったり。
今年はいつも以上になんかシアワセです(^_^)v

いつも居酒屋でわいわいやることが多い二人と一緒だったのだけど
今回はフレンチです!
コースです!わーい。
実は以前行ったことあるみたいなのだけど、
行っても思い出せませんでした。
すごくおいしいのだけど気取らない感じで素敵です。
ホントはケーキの写真も載せたかったのだけど
名前書いてあるから割愛しますw
[PR]
by aki-kus | 2008-02-29 23:51
ふと気付く。
二月ももうすぐ終わりですが・・・あれ。
今月5回位しか日記書いてない・・・orz
確かに二月は仕事が本当に忙しくて、一昨日も23時位まで働いていたり
したのですが・・それでもコレは放置しすぎだとちょっと反省。
忙しいとは言え、精神的な疲れはあんまり無いので良いです(^-^)
でも今の職場、制服なのですがちょっと窮屈で(太った??)
伸びとか思いっきりできないので肩が凝ります--;
眼精疲労やあとは何だかまぶたの下がぴくぴくします。
自分の意に反して動くのでちょっと嫌な感じです。

そんなお疲れな毎日なので、前から好きだったリラクゼーションが
より一層好きになりました(笑)
最近一番癒された!と思ったのはタイ古式マッサージ。
初めて受けた時はタイの方に施術してもらったのですが、
コレがまたアクロバティックでビックリ。
ブリッジの体勢に持っていかれて、私の下にタイの方がいらして、
背中をグリグリされてひょえー!!ってなって。
でも今回は日本人の方だったせいか、穏やかに癒されてきました。
マンションの一室でこじんまりとしたお店なのですが、
入った瞬間お香の香りと木目調の家具やインテリアや証明や・・
とにかく色々あわせ技で寝転んだ瞬間爆睡できそうでした(笑)

体中の筋肉がぐいーっと伸ばされる感じで、
コレは精神的にお疲れの時でも癒し効果抜群なのでは??
と思いました(^-^)通いたいです。

他にチャレンジしてみたいのはロミロミですね。
[PR]
by aki-kus | 2008-02-24 21:10 | 日々徒然
踊り好き・・・??
先日初対面の友人の友人にアイリッシュダンスをやってるんです、
とお話したらそれならコレも絶対好きだよ!と
熱く語って頂いたのが郡上踊り。
徹夜で踊り明かすらしいです(笑)
しかも若い人が積極的に参加されてるそうです。
最初はダンスとは言えアイリッシュと大分違うよ!!
と思ったのですが、知るうちにどんどん興味が湧いてきました(笑)
郡上は水の町。景色も奇麗そうだし、一度いってみたいです。

話が逸れましたが、軽い気持ちではじめたこのアイリッシュダンス、
気付けば発表会やらパレードやら積極的に(?)
参加するようになってました。
体動かすのは楽しいですね(^-^)但し物覚えが悪いので
左右どちらに一回転するのかわからなくなったり、
あとはコール(次の動きを教えてもらう)が無いを分からなかったり。
まだまだ初心者の域を出ません。
でもいつか軽やかなステップを踏めるようになりたいものです。
[PR]
by aki-kus | 2008-02-23 21:20 | 日々徒然
プレゼント。
また一つ歳をとりました(^-^)
今の会社に入ってあまり日も経っていませんが、
何とプレゼントを頂いてしまいました!
桜の紅茶と桜のコースター。
うーん。何だか趣味が理解されてる気がします(笑)
嬉しいです♪
[PR]
by aki-kus | 2008-02-15 23:42 | 日々徒然
マダンテ、マダンテ・・。
今日はライブの日でした。
見に行ったんじゃなくて私が歌いました(爆)
といっても一曲+2曲プラスαでちょこっと、ですが。
最近仕事が忙しくて日記サボり気味でしたが、
合間にこんな練習もしてました(笑)

とりあえず格好だけでもしっかりしようと早朝美容室へ。
私は早起きは好きですが苦手です。覚醒まで時間が掛かります。
その為人に早起きさせるのってすごく申し訳ない気持ちになります^^;

朝からすっごい緊張してて大分挙動不審だったのですが、
美容師さんと雑談してたら大分緊張もほぐれてきました。
何か違うこと考えたりするのは大事です。うん。
で、何故かドラクエ話(主に4)で大盛り上がりです(笑)
FC版とPS版はやったのですが、一番新しいDS版は持ってないのです。
話聞いてたらすごくやりたくなってきました。うずうず。

楽しい会話で大分気も紛れたのですが、でもやっぱり緊張している私に
アドバイス一言。
『akiさん。こんな時はマダンテです!』
マ ダ ン テ か ! !

※マダンテ・・・持っているMP全てを消費し、MP×3のダメージを
的に与える使い方によっては超強力な魔法。

持てる力の全てを使ったらいつも以上の力が出るかも(」・□・)」!
そんなワケで本番まずっとマダンテを唱えるアヤシイ私。
本番そんな感じで頑張ってみたのですがシマッタ。
ソロ終わった後にグループで出演あった!!
見に来てくれた友人にもうMPが尽きたと話したら
「じゃあ私にマホトラを・・・!!」
※マホトラ・・・敵一体からMPを奪う魔法。

ライブ裏話でした(?)
ライブ詳細はまた後日(かも)
[PR]
by aki-kus | 2008-02-11 22:04 | 日々徒然
THEATER OF KISS参戦。
L'Arc~en~Cielツアー THEATER OF KISSに参戦してきました!
今回は何と!SUPER PREMIUM SEATです♪
アリーナセンター中央。とっても見晴らしが良くて最高でした!!

今回のツアーは今日とゲネプロのみの参加です。
ゲネプロの段階でとても楽しかったのですが、今日は・・

楽しい。本当に楽しいです。
ステージが凝っているし、こういう雰囲気大好きなんです。
kenちゃんのアンケートトーク(と勝手に私が呼んでいる)
も絶好調でした(笑)
それにリーダーの衣装がセットにマッチしてて素敵です!
hyde君のマイクもステッキみたいで素敵だし
ユッキーのシャウト聞くとテンション上がります(笑)

今日は何だかメンバー皆が可愛かった気がしマスv

終演後代々木体育館のドアをくぐると一面の雪景色!
今回のアルバムには雪の足跡、ハリクリと雪が似合う曲もあるので
何だか感激しました。

そして何と!会場前で乗ったタクシーの運転手さんが筋金入りのラルクファン!
目的地までラニバDVDを見ながらラルクトークで運んでもらいました(笑)

次の公演はフランスまで行きたいところではありますが(笑)
ドームは絶対行きたいです!!
[PR]
by aki-kus | 2008-02-09 19:59 | 音楽
クレープの日。
e0002020_23465557.jpg

しまうまカフェのしまうまカプチーノ。
待ち合わせまで時間があったので一息ついてみました。
お気に入りのカフェです♪

今日2月2日はクレープの日です。
フランスでは家族の幸せを願いながら
もぐもぐとクレープを食べるそうです。
その絵を想像するとそれだけで何だか幸せになります♪
そんな訳でしまうまに別れを告げ、
ランチをおいしく頂いた後に横浜へ移動。
クレープの日にちなんだイベントに参加してきました!
フランスなのでガレットなのかな??
なんて思ったりしたのですが、
ホントにクレープでした。
生地にオレンジピールが入っていて柑橘系の甘くさわやかな香りでとってもおいしいです(^-^)v
一緒に飲んだシードルもおいしい。
フランス…良いところだなぁ。
いつかフランスの田舎巡りをしてみたいです。
クレープでお腹一杯になった後はダンスに挑戦。
輪になって隣の人とゆびきりするときみたいに小指をつないで踊ります。
単純な動きに見えて慣れるまで結構難しい??
[PR]
by aki-kus | 2008-02-02 23:46
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ